モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006.12 オアフ島

スパイダーマンのバンドエイド


Post-5382006年12月24日(日)

アラモアナのロングスをぶらぶらしていました。
クリスマス・イヴということもあり、すごい混雑です。。。

実は豆がつぶれたので、バンドエイドでも買おうかなと思いまして。
日本から持参したものはもちろんあるのですが、ここならきっと変わったものが。。。(笑)

アニメキャラなどのバンドエイドと一緒にスパイダーマンの姿を見つけました。

即買いです!(笑)



BURGER KING at Honolulu International Airport【2006年12月】


Post-5372006年12月26日(火)

ホノルル国際空港に到着です。
搭乗前にはだいたいバーガーキングでワッパーを頂きます。
今回はこのフードコートで頂きますが、実はNWAの搭乗口のほうにもバーガーキングがあります。NWAの搭乗口のほうにあるフードコートでは飛行機を見ながら頂けます。
ちょっとした本屋さんもありますね。

さあ、食べましょう!(笑)




機内食はあまり食べないので、空港での食事は欠かせません。
そしてある種の悪あがきに近いハンバーガー。(笑)
ハワイ最後の食事です。

そして。。。

間もなく搭乗口に向かいます。



Waikiki~Honolulu International Airport by Handy Cab


Post-5362006年12月26日(火)

プリンセス・カイウラニからホノルル空港に向かいます。
Kaiulani Avenue~Kanekapolei Street

大型バスならKapahulu AvenueからH1というのも経験しました。
タクシーやハンディ・キャブだと運転手によってコースが違います。
もちろん泊まるホテルによっても。。。

Ala Wai Boulevard~MaCully Streetだったり。。。
Ala Wai Boulevard~Kalakaua Avenue~Beretania Streetだったり。。。
Ala Moana Boulevard~Pi’ikoi Streetだったり。。。

今回はAla Wai Boulevard~Kalakaua Avenue~Beretania Streetでした。


アラワイ運河が見えてきました。ここはKanekapolei Streetです。
右手はWaikiki Sand Villaです。Ala Wai Boulevardを左折します。


Ala Wai Boulevardに入るとまだ工事中でしょうか?
オレンジと白の仕切りがあり、奥は工事中の雰囲気でした。


工事区間が終わります。

やっとこの通りらしい雰囲気のところに来ました。

Kalakaua Avenueに入ったらBeretania Streetまで道なりです。
Beretania Streetを左折します。(一方通行ですが。。。)

ここの交差点には”Foodland”というスーパーがあります。


Beretania Street


Pi’ikoi StreetからLunalilo Streetに入り、H1へ。


乗ってしまえばあっという間です。。。
Pali Hwy.への分岐が見えます。


EXIT 21B


Likelike Hwy.


EXIT 19A


EXIT 18 Nimiz Hwy.


Airport LineとNimiz Hwy.分岐


いよいよホノルル国際空港に到着です。。。







本当にあっという間です。
帰りの道のりは本当に早く感じます。



Princess Kaiulani チェックアウトの朝【2006年12月】


Post-5352006年12月26日(火)

気持ちの良い朝ですが、もう帰るのかという気持ち。。。(笑)
まあ、毎度のことです。

この開放感、最高です。
テラスの朝食もいいですね。

そんなこんなで、チェックアウトを済まします。


PKには初めて泊まりましたが、いいホテルでした。
ホテルマンの挨拶も心地よいし、お気に入りのホテルになりました。


さて。。。

お迎えが来たようです。
:emojiwheelchair: リフト付きのハンディ・バンです。



KONA BREWING CO.で終わる最後の夜


Post-5342006年12月25日(月)

ここに並んだ3本は”Kona Brewing Company”のビールです。
最後の夜 :emojinight: はラナイでゆっくり頂きました。

左から。。。
:emoji1: PIPELINE PORTER
コナコーヒー入りのビールで冬季限定の黒ビール。

:emoji2: Big Wave GOLDEN ALE
比較的軽めの味わいが特徴。きれいなつくりです。ホップの香りが強く、フルーティー。
さっぱり頂けるかも。

:emoji3: Longboard ISLAND LAGAR
ラガーと名前が付くだけあって、低温熟成のビールです。
さっぱりとした中にもしっかりとした味わいも感じるとても旨いビールです。
くせがなくて飲みやすいかも。


などといろいろ書きましたが、どれも旨いです。(笑)

起きたら日本に戻る日です。。。



Pikake Lounge


Post-5332006年12月25日(月)

Pikake Lounge(ピカケ・ラウンジ)です。
とてもオープンなスペースで、PK(プリンセス・カイウラニ)のプールサイドにあります。

ここに限らず、ハワイのビーチサイドやプールサイドにあるバーは心地よいですね。

飲むのは決まってChi-Chiです。
杯が進めばギムレットもありですが。(笑)



Food Court【Princess Kaiulani, O’ahu】


Post-5322006年12月25日(月)

無性にホットドッグが食べたくなって、PK(プリンセス・カイウラニ)のフード・コートに行きました。
で、注文したのですが、いっこうに出来上がってこないのです。。。

「まだ?」

「自分で作ってください!」って???

何とパンもソーセージもトッピングも揃っていて。。。
自分で作るんです。
これにはビックリしました。

味は普通でしたね。


そんなPKのフード・コートですが。。。
今はハワイアンな雑貨などもショップに変わっていました。(2007年GWに確認)
何だか残念です。

これは最後の写真になってしまいました。

ちなみにこのホットドッグはPKのカラカウア通り側の入り口でまだ食べれます。



King’s Village at Christmas time


Post-5312006年12月25日(月)

ハイアットリージェンシーの山側、プリンセス・カイウラニの目の前。
見た目にもメルヘンチックなここは45店舗をかかえるショッピングセンターです。
18時になると衛兵の交代劇も見ることができます。

そんな”King’s Village”ですが、夕方から夜になる頃、その美しさは倍増します。
ショッピングも良いですが、外から見るのも良いものです。

この日はクリスマスということもあり、一段と綺麗です。



幻想的な夜のピンクパレス【THE ROYAL HAWAIIAN】


Post-5302006年12月25日(月)

クリスマスのロイヤル・ハワイアンです。

ロイヤル・ハワイアンは1927年創業の老舗ホテル。
「太平洋のピンクパレス」という別名を持つ素敵なホテルです。
ここだけはどうしても違う雰囲気を感じてしまいます。

昼に来ても何となく湿気を感じ、緑の豊かさを感じます。
そして素敵なビーチもあります。

ここにある「マイタイ・バー」でカクテル「マイタイ」も生まれました。

ここにはハワイの歴史もたくさん詰まっているのですね。

一度は泊まってみたいです。



Outrigger Waikiki On the Beachのクリスマス【2006年】


Post-5292006年12月25日(月)

Outrigger Waikiki On the Beach
Sheraton Moana Surfriderの隣にあるホテルです。
ここには私の好きなレストランが入っています。

:emoji1: Duke’s Kanoe Club

:emoji2: Chuck’s Steak House

:emoji3: Hula Grill Waikiki

ロケーションが良くて、ハワイを満喫できるレストランだと思います。


そんなアウトリガー・ワイキキのクリスマス・デコレーションです。
リースが良い感じです。


中に入るとツリーも飾られていました。

とても感じのよいツリーです。