モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006.04 オアフ島

ホノルル空港(搭乗)【 :emojiairplane: NWA】


Post-4172006年05月05日

今回は遅めの飛行機が取れず、10時25分ホノルル発NW9便です。
私の希望としては、日本から発つときは早い時間、ハワイから発つときは遅い時間です。
そうすれば、1時間でも多く、ハワイにいられるから。。。(笑)

でもGWのチケットを取るのにそんなことは言ってられません。
今回も帰りのチケットは5月6日を取りたかったのですが、取れませんでした。。。


さて、ホノルル空港です。
NWAはチェックイン後、ゲートが近いので楽です。
最後のバーガーキングでワッパー :emojiburger: を食べたら搭乗です。

飛行機の中から見るホノルル空港。

まだ晴れない。。。
青空が見たかったです。(笑)



雨のH1にRainbow【ホノルル空港に向かう】


Post-4162006年05月05日

日本に出発する日がやってきました。7泊の予定も飛行機が取れずに6泊。。。
いつも思うことですが、やはりもっと長くいたい。

この日は朝から雲行きが怪しく、出発時には雨 :emojiumbrella: が降ってきました。
いやスコール :emojiuzu: といったほうがいいかもしれません。

H1に入るとかなり強い雨が降ってきて、遠くに虹が見えてきました。
ハワイで虹を見ると「もう一度会える」といいます。
これでまたハワイにこれるでしょう。(笑)


雨が強くなって、暗くなってきました。
もうすぐホノルル空港に到着です。

もう飛行機 :emojiairplane: に乗らなければならないんですね。。。



ハワイ・アイ&アロハ・ストリート【2006年GW】


Post-4152006年GWもフリー・ペーパーにはお世話になりました。
中でもハワイ・アイとアロハ・ストリートは到着すると最初に手にするフリー・ペーパーです。

ハワイ・アイは毎月1日発行なので、月を跨いで滞在すると2冊ゲットできます。

アロハ・ストリートは年4回(3月・6月・9月・12月の1日)発行になります。

これらは日本でも定期購読できるのですが、送料だけはかかります。

ある意味、最新情報が豊富です。

HPをチェックしてみるのも良いかもしれません。

THE ALOHA MAPS OF HAWAI’I VOL.3 No.2


Post-4142006年GWで利用したフリー・ペーパーのマップです。
”THE ALOHA MAPS OF HAWAI’I VOL.3 No.2”
タイトルからも読めますが、何度か改定されているのかもしれません。
オアフに限らず、ネイバーの情報も載っていて重宝しました。
これ1冊で結構楽しめます!?(笑)

通りは一通り網羅されていて、使えると思います。

Hawaiian SunのJAM


Post-4132006年GWのハワイ。お土産には”Hawaiian Sun”のジャムを買ってきました。
ハワイ滞在中もジャムを仕入れて、パンケーキやワッフル、食パンとともに頂きました。
プレーンのヨーグルトなら混ぜたりして。。。

日本でこれらのジャムを開けると、ハワイの香りが思い出されます。
休日のブランチに最高です。(笑)



BATMANの歯ブラシ


Post-4122006年GWのハワイ。
このときもWAL☆MARTに行ったわけですが、歯ブラシを買いました。
滞在中に利用するリステリンを買いに行ったのですが、このBATMANが。。。
私を呼んだのです。(笑)
BATMANとBATMAN CARと。。。ふたつ買ってしまいました。
子供用で柄が短いのですが、そこはご愛嬌。(笑)

こういうのを探して購入するのも楽しみのひとつです。

Keeaumoku St.のWAL☆MARTは大抵ハワイに到着した日に来ます。



MAUI STYLE【MAUI ONION POTATO CHIPS】


Post-4112006年05月04日

マウイ・オニオン・ポテトチップス。
ハワイに行くと必ず買います。
ビール、水、ヨーグルト、そしてこれ。(笑)
ラナイでビールを頂くときのお気に入りのお供です。

オニオンの香りがいいし、固めの素材もお気に入りです。

これは何袋目だったか。。。(笑)

一袋は日本にお持ち帰りです。



HARD ROCK CAFE HONOLULU【2006年GOODS】


Post-4102006年のHRC HONOLULUのグッズです。

今回はガイコツのデザインが入り、今までとは少し違ってます。
毎年のようにHRCのグッズをかいますが、今回のこのキャップは異質です。

まあ、ハード・ロックということでは違和感はないですけどね。

:emojistar2: 毎年デザインが変更されるショップのオリジナルTシャツ

:emojistar2: 基本アイテム(但しマイナーチェンジ後)

:emojistar2: そして近年流行りだしたジャージ

結構お気に入りです。



RENAISSANCE ILIKAI HOTELのYacht Harbor【夜景】


Post-4092006年05月04日

ヒルトンのカリア・タワーからイリカイ・ホテルのヨット・ハーバーを見ています。
翌日には日本にという中で、この景色は寂しい?
夜のヨット・ハーバーもいいですね。

右側の建物がイリカイ・ホテルで、中央の建物はヒルトンのラグーン・タワーです。
間に見えるのがヨット・ハーバーです。

でもここにヒルトンのタイムシェア、ワイキキアンが建つと。。。
この景色は???

いつまでもとっておきたい風景です。



Hilton Hawaiian Villageのプールサイド


Post-4072006年05月04日

次の日には日本に向かいます。
何度経験しても慣れない。帰るときの虚しさ。。。
この日は夕方からですが、ゆったりと過ごしました。
ここはヒルトン・ハワイアン・ヴィレッジのプールサイドです。

奥に見えるのはRainbow Lanaiといってとてもロケーションの良いレストランです。
朝のバイキングが特にお薦め。気持ちよくいただけます。

ビーチのほうに目をやると。。。

この景色もいい。

ヒルトンはネイバーの雰囲気漂う広い敷地が魅力でもあります。
そしてワイキキの中心とは違って静かで落ち着ける空間です。