モーハワイ☆コム

カテゴリー:2004.12 オアフ島

2004年年末年始のハワイも最終日


Post-2712005年01月02日

もう日本に戻る日です。
昨年よりは天気に恵まれましたが、それでも快晴の日は少なかったです。
そして何といってもこの時期、最大の問題は旅行代金が高いということです。
休める時期は決まっているし、日数も限られる中で。。。

それでもハワイに来ないと元気が出ない。(笑)

ここでエネルギーをもらってますからね。

年末年始はこれが最後になるかもしれないと思いました。



A Happy New Year ! 2005


Post-2702005年01月01日

カウントダウン終了と同時に花火が上がります。
体調不良ながら、ラナイからこの様子を見ていました。
ビーチサイドから見るより綺麗かも?

それにしてもお腹の具合が悪い。。。

ハワイで体調を崩すなんて最悪です。


それでもこの花火は最高です。

日本の花火が一番なのでしょうが、ハワイはそれ以上と思ってしまいます。
やっぱりどうしてもハワイびいきになってしまいます。(笑)

そしてこのあと体調は。。。
一度も部屋から出れませんでした。
こういう経験はしたくないですね。(笑)



New Year’s Eve Celebration【2004年】


Post-2692004年12月31日

この日はゆっくり起きて、ラナイでゆったり。
朝食は食べずに、昼食はマックで。。。(笑)
クヒオ・ビーチ・パークで頂きました。

その足で向かったのはAQUARIUM(ワイキキ水族館)です。
実はワイキキ水族館はこれが初めてです。
散歩コースにもなるし、けっこう楽しめました。

夕方からはNew Year’s Eveのパーティーです。

網に入れられた風船がつるされています。

カウントダウンが「ゼロ」になったとき、舞うことになります。

午後11時ごろ。。。
何と体調が最悪に。。。
飲みすぎたわけでもないのに、嘔吐が。。。
時間が経つに連れて、下痢も。。。
カウントダウンを待たずに部屋に戻りました。
どうやらノロウィルスにやられたようです。



New Year Parade【2004年】


Post-2682004年12月30日

念願のNew Year Paradeです。
実は2003年にもそのチャンスはあったのですが、雨で中止になったのです。
1年越しの達成です。
クラシック・カーがカラカウア通りをパレードします。

写真は。。。
写りが悪いです。。。
でも思い出として。




また見たいけど、年末年始は高いですからね。なかなか行けません。



Oasis CAFE


Post-2672004年12月30日

トローリーでワイケレにやってきました。
ラルフローレンやリーヴァイスで買い物をして、昼食です。
あまりお腹がすいていなかったので、軽くということで、オアシス・カフェで取ることに。

ここはショッピング・センター内のスペースにある小さなカフェです。
ロコモコを頂きました。

ここで食事をする人は少ないかもしれません。



WAIKELE TROLLEY【2004年】


Post-2662004年12月30日

9時30分にデュークの前。そこからワイケレ・トローリーでワイケレに向かいます。
実はトローリーに乗るのはこれが初めてです。
車椅子になって、公共の交通機関はあまり利用しなくなっていて。。。

トローリーは車椅子で乗れるものとそうでないものがあるようです。
今回は事前に予約しておきました。

最後部に乗ります。


今回思い切って乗りましたが、気持ちいいのと、揺れるのと。。。
とにかくよく揺れます。
でも楽しかったですけどね。



ALA MOANA BEACH PARK【2004年】


Post-2652004年12月29日

カラカウア通りをアラモアナ方面に歩く。
SCに向かわず直進すると、ファブリックマートがある。記事の専門店だ。
少しだけ買い物をして、WARDに向かった。

アラモアナ通りに出て、ビーチ・パークに入ります。

Ala Moana Beach Park

ここはロコが多く、BBQをして楽しむ姿も目にします。
ワイキキより落ち着いた感じです

ここで少しゆっくりして、WARDに向かいます。
チャウダー・ハウスに行くためです。
チャウダー・ハウスはクラムチャウダーの美味しい店です。
ワードウェア・ハウスにあります。

そして帰りにヒルトンに。
HGVCの知り合いに会うためです。
夕食をチャート・ハウスで頂きました。
アヒポキ、フレッシュ・オイスター。。。。

DFSでバーバリーのポロシャツをゲットして1日が終わりました。



Sheraton Moana Surfriderにチェックイン【2004年12月】


Post-2642004年12月28日

JAL074便にてハワイへ。
滞在先はオアフ島、ワイキキにあるシェラトン・モアナ・サーフライダーです。

実は2004年10月にGジャンを忘れて、預けてあったのですが、綺麗に保管されていました。
ビニールに包まれ、まるでクリーニングにでも出したようでした。(笑)

チェックインして、シャワーを浴びて。
お腹がすいてきた。。。また、バーガーキング。(笑)
やっぱり定番になってます。

食後、疲れていたのか、眠ってしまいました。

夕食はプラネット・ハリウッドで、トマトソースのパスタとシーザー・サラダを頂きました。

何回来てもハワイは最高です。