モーハワイ☆コム

カテゴリー:2004.10 オアフ島

結婚10周年記念ハワイ旅行も終了~Gジャン忘れる~【Moana Surfrider, Waikiki】


Post-2622004年11月01日

結婚10周年記念のハワイ旅行もあっという間に終了。
日本に発たなくてはなりません。

バニアンベランダをぶらりと、プールサイドをぶらりと。。。

表のベランダで、シャトルが来るのを待っているときに、Gジャンを脱ぎました。
そしてイスの背もたれに掛けたんです。

忘れたことに気が付いたのはホノルル空港でチェックインが済んだあとでした。
即座にサーフライダーへ電話を入れました。
そしてGジャンが確認できました。

が、当然取りには行けません。

そこで、次回まで預かってくれないかとお願いしました。
答えはひとこと。「OK!」です。(笑)

最高のホテルです。ありがとうございました。


Halloween 2004 ~んっゴールドマン?~【Kalakaua Ave. Waikiki】


Post-2612004年10月31日

スコールも上がって、街は騒がしくなってきました。
アメリカでは、10月31日はハロウィーンです。
カラカウア通りには変装した人がだんだんと増えてきます。

ゴールドマン?を見つけました。
このタイプはシルバーやグリーンも見た事がありますが、今回はゴールド。
ハロウィーン以外の日でも見かけたことはありますが。。。

ちょっとインパクトのあるヤカラ?にも出会いました。

なかなかのものです。

そして。。。

この方とはサーフライダーのトイレで出会いました。
トイレからこの姿で出てくると、少し不思議な感じです。(笑)

カラカウア通りは。。。

ちょっと見にくいですが、当然渋滞しています。



Oh! SQUALL!!【Waikiki, O’ahu】


Post-2602004年10月31日

カワイアハオ教会からホテルに戻ると、雲行きが怪しくなってきました。
あっという間に真っ暗です。

あとは音を立てて大雨、雷も鳴いています。
見事な降り様でした。(笑)

ただ心配なのは、ハロウィーンがどうなるかということです。



10年ぶりのカワイアハオ教会【Downtown, Honolulu】


Post-2592004年10月31日

カワイアハオ教会のミサに参加します。
実は10月30日が結婚記念日なので、30日に来たかったのですが、ミサは日曜日です。
残念ながら、2004年10月30日は土曜日だったのです。

ミサに参加できるかどうか、ホテルで聞いてもらったところ、大丈夫とのこと。
実は10年前にここで結婚式を挙げたことを伝えてもらいました。
しかし、行ってみると誰でも参加できるようでした。

そういえば、小さな建物もあります。

ルナリロ王が眠っています。


ミサに参加するため、建物の中に入りました。
すると司祭が近寄って、話しかけてきました。
そこで、「実は10年前にここで式を挙げたのです。」と伝えました。
すると、とても喜んでくれて、「お帰りなさい。あなたの喜びは私の喜びです。」と言葉をかけてくれました。

ミサが進行していく中で、司祭が私達夫婦の話を始めました。
「実は、今日ここに、日本から兄弟が帰ってきました。」
「10年前にここで式を挙げて、こうしてここに戻ってきたのです。」
私たちはみんなに手を振り、みんなは拍手で迎えてくれました。

そして、歓迎の証としてLEIを頂きました。

眩しかったのか、少しふくれっつらに移っているのが気になりますが。。。


ミサのあとは昼食も頂きました。

家族のように扱ってくれて、とても嬉しかったです。
第二の故郷ができたようです。



モアナ・サーフライダーのプール・サイド


Post-2582004年10月30日

午後はモアナ・サーフライダーのプールサイドでのんびりと過ごしました。
ここはプールサイドであると同時に、ビーチサイドでもあります。

この中に私の姿もあります。(笑)



Hard Rock CAFE HONOLULU【2004年】


Post-2572004年10月30日

結婚記念日であってもHRCは外せません。
この年もTシャツ&CAPを購入です。

ヒルトンからHRCまでは歩きです。
ちょうどお腹も空いてきたので、ランチも頂きます。
でも、ステーキを頼んだのですが、食べ切れませんでした。(笑)

TシャツとCAPです。


たまには我慢しないといけないかもしれません。(笑)



結婚10周年の買い物はタイム・シェア【Hilton Hawaiian Village】


Post-2562004年10月30日

前日、DFSで「HGVCの説明会に参加しませんか?」と誘われていました。
“HGVC”とは”Hilton Grand Vacation Club”の略です。
ハワイの物件を1週間単位で購入する”Timeshere”というシステムがあります。
その説明会というわけです。

実は以前からとても興味があり、話は聞いてみたいと思っていました。
なので、迷惑どころか、喜んで説明会に行きました。

90分の予定でしたが、担当者と話が弾み、2時間は軽く越えていたと思います。
(このときの担当の方と今でもお付き合いしています。)
ラグーン・タワー、カリア・タワーと見学しているうちに購入するような気がしてきました。
妻も同じような思いだったようです。
「結婚10周年」の記念に。

維持費や手数料、そして予約の仕方。。。
いろいろと問題はありそうだったので、一旦休憩としました。
やっぱり一度は頭を冷やして、冷静に考えるべきだと思ったのです。

休戦?して、昼食を摂ってから、もう一度お会いすることにしました。
昼食はタパ・タワーのバーでピザとビールを頂きました。

そして、出た結論は「買い」でした。
1年間のうち1週間は自分のものというステイタスのようなものも感じます。
タイムシェアは良い仕組みだと思えたのです。

ハワイに別荘ができたようで、何だか嬉しくもあります。(笑)



Kalakaua Avenue At Night


Post-2552004年10月29日

結婚記念日を翌日に控えた夜のカラカウア通りをHOLOHOLOしています。
ハワイで夜の街を歩くなら、ここが一番です。
綺麗だし、安全です。

夕食はバーガーキングのワッパー :emojiburger: にしました。
いつもこのパターンのような気がしますが、気軽に食べれて楽です。
野菜も摂れて美味しいので、いつの間にか我が家の定番になっています。(笑)

22時にビーチサイド・バーに行きました。
目的は、カクテルを頂くことです。
「モアナ・パイナップル」を頂きました。

ハワイの夜にはビーチサイド、プールサイドでカクテルを頂くのが至福の時です。



夕暮れのワイキキ・ホテル群【Waikiki, O’ahu】


Post-2542004年10月29日

明日は10回目の結婚記念日です。
綺麗な景色を見ながら、ボーっとしています。

イイネ!ハワイ!!



夕暮れのワイキキ・ビーチ【Waikiki, O’ahu】


Post-2532004年10月29日

夕暮れのワイキキ、クヒオ・ビーチにはサーフィンを楽しむロコの姿があります。
絵になりますね。
メローな時間です。

みんなゆっくりと、このまったりとした時間を楽しんでいます。