モーハワイ☆コム

カテゴリー:2003.12 オアフ島

ホノルル空港~Reso’chaで日本へ~【Honolulu, O’ahu】


Post-2452004年01月01日

2003年12月28日から2004年1月2日の4泊6日もあっという間です。
1月1日の飛行機で日本に帰るなんて、もったいない。
せめて2日にするべきでしたすね。(笑)

しかし、雨の多い年でした。
晴れたのは12月28日だけで、あとは雨が降らない日はありませんでした。
こういう年もあるんですね。ある意味、良い経験でしたが、やっぱり太陽が必要です。(笑)
ハワイには青空が似合います。

9時にチェックアウト。空港には9時40分頃に到着しました。
ホノルル空港では、またもやバーガーキングで食事です。(笑)
今回の旅行で何回行っただろ?

13時15分の飛行機で日本へ。旅行も終了です。



A Happy New Year 2004【Waikiki, O’ahu】


Post-2442004年01月01日

A Happy New Year !
2004年の幕開けとともに、ワイキキの海に花火が打ち上げられます。
周りの盛り上がりも最高潮。
みんなが声を上げています。

カラカウア通りでは爆竹があちらこちらで鳴り響いています。
年明けとともにパーティーも終わったので、ホテルの外に出ました。
すると外は凄いことになっています。

カラカウア通りは爆竹の煙で真っ白になっていました。

いつまで騒ぐんだろ?(笑)

でも1月1日の飛行機で日本に向かわなければなりません。
寝るしかないか。。。



New Year’s Eve Celebration 2003②~イベント編~【Waikiki, O’ahu】


Post-2432003年12月31日

18時を過ぎると人がどんどん増えてきます。
みんなグッズを持って、パーティーに臨みます。

生バンドの演奏。
それに合わせてダンス。
時間の経過とともに入る、カウントダウンへのアナウンス。
すすむカクテル。。。

そんな中、ホイットニー・ヒューストンやエルビス・プレスリーのそっくりさんが登場。

これはエルビスのそっくりさん。
盛り上がります。
日本人のノリとは違った外国人らしいノリで、みんな楽しそう。

もちろん、私も楽しいです。
ショーン・コネリーに似た外人さんにシャンパンをご馳走になりました。

気分も最高潮です。


そしていよいよカウントダウン。。。

風船が舞います。



New Year’s Eve Celebration 2003①~チケット購入~【Waikiki, O’ahu】


Post-2422003年12月31日

バニアン・ベランダで朝食。
天気はあまり良くないが、ここはいつでも気持ちがいい。

昼食はまたしてもバーガーキングでワッパー。飽きもせず。。。(笑)

そして、夕方からはサーフライダーで、カウントダウン・パーティーです。
チケットは前売りで、12月30日に購入しました。

ハワイでのカウントダウンは初めてのこと。
とても楽しみです。



SHERATON MOANA SURFRIDERのロビーには季節の飾り物~クリスマス・シーズン~【Waikiki, O’ahu】


Post-2412003年12月30日

この年は本当に雨が多い年でした。
12月30日はNEW YEAR’S PARADEが行われる予定でしたが、雨で中止になりました。
天候がよければ、カラカウア通りをクラシック・カーのパレードが催される予定だったのです。

こんなお知らせも部屋に届いていました。

なのに残念です。

来年こそ。。。そんな思いでした。


モアナ・サーフライダーの1階(ロビー階)には季節の飾りがあります。
オブジェは雪化粧していました。
南国だからこそ、雪への憧れでしょうか?

夕食はDenny’sでステーキ。肉がかたかったな。。。



ROYAL HAWAIIAN SCのクリスマス用飾り~イルカに乗ったサンタ~【Waikiki, O’ahu】


Post-2402003年12月30日

ロイヤル・ハワイアンSCでイルカに乗ったサンタを見つけました。
ハワイならではの飾りです。
日本では雪の上を空の上を寒そうにソリで進みますが、さすが南国です。
常夏のクリスマスも良いものです。



HRC HONOLULU COLLECTIONS【2003年】


Post-2392003年12月30日

WARDからの帰り道、HRC HONOLULUに寄りました。
昼食は済ませてあったので、GOODSを買うだけのためです。

3年振りなので、どうしてもほしくなってしまいました。(笑)

理由は、毎年違ったデザインが販売されるからです。

TシャツとCAPをゲットです!


やっぱり大好き。やめられません。



THE CHOWDER HOUSE 【Ward, O’ahu】


Post-2382003年12月30日

朝食にヨーグルトを食べて、いざ”Ward”へ。
目指すはワードウェアハウスです。
ここは雰囲気が好きです。ぶらぶらと散策を楽しみます。

さて、今日の昼食ですが、ワードウエアハウスの1Fにある『THE CHOWDER HOUSE』です。
チャウダー・ハウスというくらいなので、その名の通り、お薦めはチャウダーです。

トラディショナルなニューイングランド・クラムチャウダーとトマトソースのマンハッタン・クラムチャウダーはどちらも試してみたいです。
オイスター・クラッカーがついていて、程よい塩味がスープに合います。

マヒマヒ・バーガー絶品でした。



SHERATON MOANA SURFRIDERのクリスマス・デコレーション【Kalakaua, O’ahu】


Post-2372003年12月29日

ハワイではクリスマスが終わっても飾りつけは残っています。
日本とはこのへんが違います。
正面の飾りつけはこんな感じです。
100周年の時には青い服(人形?)だったようですが、大抵は赤のようです。

この日の夕食はロイヤルハワイアンSCでピザです。(笑)

Melekalikimaka!

お正月ヴァージョンも飾られます。

何とも不思議な感じです。
ちなみにツリーは12月30日に片付けられるとのことです。



KAHALA MALLのクリスマス・ツリー【Kahala, O’ahu】


Post-2362003年12月29日

KAHALA MALL「カハラ・モール」に向かいます。
往きはとりあえず、タクシーです。
ダイアモンド・ヘッドを通り、カハラへ。

年末ということもあって、ツリーが飾られていました。(ボケてますね。。。)


ロングスで買い物。


ハイビスカス

天気は今ひとつでしたが、鮮やかです。

昼食はL&Lで、ロコモコです。久しぶりのロコモコ、美味しかった。

帰りは運動がてら、歩きでワイキキを目指します。

この通り(Kilauea Ave.)も住宅街という感じです。高級住宅が並びます。

ここに住みたい!(笑)