モーハワイ☆コム

カテゴリー:2000.11 オアフ島

2000年のオアフ島旅行も最終日


Post-2332000年11月09日

こうして地図を見てみると、大まかにではありますが、オアフ島を1周したようです。
この日は最後の夜となりますが、午前中はビーチでゆっくりすることができました。
買い物もほとんど済んでいたので、ゆったりできました。

昼食はプールサイドで、ビールとホットドッグ。
これもいいものです。(笑)

最後の夜だからみんな(会社の慰安旅行のため)で食事をしたいということに。
幹事は私です。
いろいろ考えて、SAM CHOY’S DIAMOND HEAD RESTAURANTにしました。
実は前日にNimitz店に行って気に入っていたので、少し高級なこちらにも来てみたかったのです。(笑)
リムジンをチャーターして店に向かいました。
場所はKapahulu Avenueです。

【SAM CHOY’S DIAMOND HEAD RESTAURANT】
(HPより)
綺麗な店構えです。ただ階段を登らなければなりません。。。
男手があったので、大丈夫でしたが、 :emojiwheelchair: では使いにくい店かもしれません。

料理は美味しかったです。

パスタとフレッシュ・オイスターがとくに美味しかったです。

この当時って店の写真とか撮りませんでした。
デジカメを持つようになってからでしょうか?撮るようになったのは。。。
最後の夜 :emojinight: も荷物を詰めなければ。。。


:emojileaf: 2000年11月10日 :emojileaf:
日本に戻る日がやってきました。。。
あっという間の4泊6日です。

そして、この年を最後に3年間・・・。
ハワイに来ることができなくなるなんて、想像もしませんでした。



SAM CHOY’S Breakfast,Lunch & Clabで :emojibeer: ビール飲み比べ!【Nimitz, O’ahu】


Post-2312000年11月08日

Nimitzにあるこのレストランは有名かもしれません。
東京にも進出しているサム・チョイズです。
グアムやダイアモンド・ヘッドにもありますね。

そしてお薦めはビールの飲み比べです。
5種類のビールを楽しめます。

そのなかでもNimitzにあるこの店は一番庶民的な気がします。

(SAM CHOY’S Home Pageより)
値段も一番安いのではないでしょうか?
高級よりもB級の感じです。いい店だと思います。



Honolulu Academy of Arts【Honolulu, O’ahu】


Post-2302000年11月08日

ホノルル美術館に行くのはこれが初めてです。
しかもワイキキから歩きです。(笑)
Kapiolani Blvdをひたすらホノルル方面へ。。。
Ward Aveに入って、Beretania Stへ。。。

よく歩きましたね。(笑)

それにしても美術館はいいですね。
絵を見ていると落ち着きます。
静かに、ゆっくりと、落ち着いて。。。

中庭も快適です。


また行きたいです。



Kaena Point州立公園~Yokohama Bay Beach【O’ahu, Hawaii】


Post-2292000年11月07日

ワイキキ~ハナウマ~サンセット・ビーチ~ハレイワ~ドール。
そして、マカハに向かいます。
マカハはオアフ島の西部になりますが、治安は良くないといわれています。
注意が必要な地区ですね。。。

そして、そのマカハを北上してたどり着く終点がカエナ・ポイント州立公園です。
オアフらしくない荒々しさがあります。

1995年以来5年振りですが、不思議な雰囲気は変わっていません。

山と海と舗装した道路。。。

オアフとは思えません。

治安が良くなって、こちらにも普通に遊びに来れるようになるといいですが・・・。



Dole【O’ahu Isle】


Post-2282000年11月07日

ワイキキからハナウマ、ノースへ出て、ハレイワからドール。
これもお決まりのコース。
でもオアフの東海岸からノース、そしてドールというコースは気持ちが良くて大好きです。
ワイキキにはない魅力があります。

ここではやっぱりお決まりのパイナップル・アイス。
旨いです。



Diamond Head~Hanauma Bay【O’ahu Isle】


Post-2272000年11月07日

この日はオアフ島1周ドライヴに行きます。
初めてハワイに来る後輩もいたので、レンタカーを借りてドライヴです。
私にとっては、お決まりのコ-スになってしまいますが、東回りに進みます。
最初の目的地はダイアモンドヘッド・ビーチの見える絶景ポイントです。
この景色は本当に最高です。

そして次はハナウマ・ベイです。
ここはどうしても後輩に見せてあげたかったのです。
私にとっても1996年以来4年振りのことでしたし、楽しみでもありました。

上から見るこの景色が大好きです。

でも、下まで行くのはちょっと大変です。
車椅子ではかなりの急坂です。



Hilton Hawaiian Village TAPA TOWERから見る夕陽


Post-2262000年11月06日

Fisher Hawaiiのほか、アラモアナSCでブラブラして、ホテルに戻りました。
ラナイからはRAINBOW TOWERが見えるのですが、その建物越しに綺麗な夕陽が。
RAINBOW TOWERが影となって、とても素敵な景色になりました。

さて。。。
この日の夕食はHRC HONOLULUです。
T-BORN STEAKを頼みました。これがものすごく大きくて、570gも。。。(笑)

このグラスはそのとき頼んだビールについていたもの。
やっぱりこういうのがほしくなります。
ただ。。。持って帰るのはやっぱり大変です。(笑)



Fisher Hawaiiを目指して!


Post-2252000年11月06日

8時40分にホノルル空港に到着。ヒルトンに向かいました。
ホテルのチェックインが済んだのは、10時35分のことです。
11時頃、敷地内のABCストアで、水とビールを購入しました。

そしてお目当てのFisher Hawaiiへと出かけます。途中、虹が出ていたので。。。


さて、Fisher Hawaiiですが、様相はまるで倉庫のようです。
しかし、品揃えはすごいです。
何の店かというと、文房具店です。(笑)
店の中はこんな感じです。

とにかく広くて、目的のものを探すのも一苦労。
でもとっても楽しいところです。文房具好きには堪りません。(笑)

帰りにアラモアナ・ビーチ・パークに寄りました。

このころから、ここは好きな場所です。
静かでいいですね。



2000年のハワイ旅行も4泊6日 ~もっと長期で滞在したい~


Post-2242000年11月06日

7年連続のハワイ旅行。
会社の慰安旅行のため、長期滞在できませんが、それでも嬉しいものです。
今回はオアフ島。
オアフ島は6回目です。

【旅程】
日程:2000年11月06日~11月11日(4泊6日)
AIRLINE:日本航空
ホテル:Hilton Hawaiian Village TAPA TOWER

成田空港第二ターミナルには17時45分集合。
20時に出国審査を済ませ、20時30分に搭乗です。
車椅子利用者は、ちょっと別のルートを利用して搭乗口につき、一般客よりも先に搭乗します。
21時05分、飛行機が動き出しました。いよいよハワイに向けて出発です。