モーハワイ☆コム

カテゴリー:1997.10 オアフ島

帰りの朝~何でもするからハワイにいさせて!~【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-2071997年11月03日

4泊6日の短い旅行も終了です。
帰りの朝、ラナイから外を見ると、椰子の木に人が見えました。
枝や葉を落とす作業をしているようです。

車椅子であることも忘れて、「その仕事、私にやらせてください。」なんて。
「いや、他の仕事でもいい。」
「何でもいいから。」

ハワイに住みたいのです。(笑)



Fort DeRussy Beach【オアフ島】


Post-2061997年11月02日

この日もビーチでノンビリ過ごしました。
フォート・デ・ルッシー•ビーチです。
ここは砂浜が広くて、大好きな場所です。
ビーチを歩くには最高のコンクリート舗装があります。
ヒルトンからワイキキ・ショアまでの道のりは最高に気持ちがいいです。

思わず、外人さんのあとを追いかけてしまいました。(笑)

日陰がないのが辛いところですが、1日いても飽きません。

昼食はマクドナルドで、ビッグ・マック。
夕食はシズラーでシュリンプ。



Sunset Dinner Cruising【オアフ島】


Post-2051997年11月01日

サンセット・ディナー・クルージング。
その名の通りなのですが、船から見るダイヤモンド・ヘッドはとても綺麗でした。
夕焼けの下に見事なダイヤモンドの姿がありました。

食事はいまひとつの感じでしたが、フラ・ショーや周りの景色は最高です。

大きな揺れもないし、風も気持ちがいい。

こういうツアーも悪くないです。



Twilight Time【Hilton Hawaiian Village, O’ahu】


Post-2031997年10月31日

本日はハロウィーンです。でも写真がありません。(笑)
これだけ4年続けてのハロウィーンなのに、なぜか写真がありません。ん~。

それはともかく。
この年はとにかく疲れていました。

なので、この日もワイキキ中心です。
午前中にアルマーニ・エクスチェインジ、DFS、インターナショナル。
Tシャツなど、お土産購入です。

午後からはビーチやプールでゆったり。
よく眠りました。(笑)

そしてトワイライト・タイム。
この時間は時が止まったかのようにゆっくりと流れます。



Hilton Hawaiian Village【オアフ島】


Post-2021997年10月30日

4回目のハワイです。ヒルトンは2年ぶり2回目。

今回の旅程です。
日程:1997年10月30日~11月4日(4泊6日)
滞在:Hilton Hawaiian Village Rainbow Tower
エア:コンチネンタル航空

この日は結婚3周年の記念日です。

この頃は10月の末から11月の初めの4泊6日しか経験がありません。
4回目のこの旅行では、たまには違った時期にも来てみたいなという気持ちが生まれました。
それでももちろん、ハワイはハワイ。問題なく大好きです。

さて、チェックインを済ませたら、まずはビールを買いに行きました。(笑)
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジの敷地の中には、レストランやDFSなどのショップ、そしてABCストアも入っています。

買い物を終えて、いったん部屋へ戻ります。

この部屋はプールの真上で、ビーチのすぐ側です。
波の音が気持ち良い部屋でした。

バリアフリーで頼んだ部屋で、ドアには外をのぞく穴が2つ付いていました。
トイレやバスも使いやすかったです。

この日は来て早々ですが、アラモアナでショッピング。
オークレイのサングラスとナイキのシューズを買いました。