モーハワイ☆コム

カテゴリー:1995.10 オアフ島

コンチネンタル航空 :emojiairplane: (墜落の危機? :emojifire: )【Honolulu~Narita】


Post-1911995年11月02日

コンチネンタル航空で成田に向かいます。
たった4泊では本当にあっという間です。もっと長く滞在していたいです。

この日のフライトではちょっとした事件?というか出来事がありました。

成田に向かって、離陸してどのくらい時間が経過したでしょうか?
何と燃料を飛散させています。
機体異常でホノルルに引き返すらしいのです。
飛行機から燃料を撒いているところなんて初めて見ました。

ホノルルに戻って機体調整後、同じ飛行機で再出発です。
大丈夫なのでしょうか?
やっぱり不安です。

それでも無事に成田空港に到着しました。

良いか悪いかわかりませんが、思い出には間違いありません。(笑)



最後の夜はロイヤル・ハワイアンで


Post-1901995年11月01日

4泊6日のハワイもこの日が最後の夜となります。

昼間はショッピング。でも午前中には終えました。
ビーチでゆったりしたいと思っていたので。

ワイキキからクヒオのビーチはハワイにいるっていう実感のあるところです。
写真でも紹介されて有名な場所でもあるけれど、やっぱりハワイなのです!?

夜はロイヤル・ハワイアンのマイタイ・バーで食事です。
ここはカクテル、マイタイが生まれたバーです。
風の音、波の音を聞きながら、海岸線の夜景を楽しみます。
いいですねー。帰りたくないです。

食事のあとはホテルの中を散策しました。
ピンクが基調となった由緒あるホテル、存在感が違います。
王朝を感じる、荘厳な雰囲気は他のホテルでは感じることができません。

大きな鏡の前で写真を撮りました。



Halloween ’95【Waikiki, O’ahu】


Post-1891995年10月31日

2年連続、2回目のハロウィーンです。
でも1994年には写真を撮らず、1995年はこの1枚だけです。
やっぱり騒ぐほうが楽しいからでしょうか?(笑)

写りが悪い写真ですが、写っているのは牛に変装した集団です。
この集団は1994年にも見たような気がします。



初めてのアロハ・タワー【Downtown, O’ahu】


Post-1881995年10月31日

昨年(1994年)に初めてハワイに来たのですが、アロハ・タワーは通り過ぎただけでした。
この年、初めてアロハ・タワーにやってきました。
しかもヒルトンから徒歩です。(笑)
さらにいうとダウンタウン(カワイアハオ教会)の帰りです。
結構な距離でしたが、到着後の楽しみのため、がんばりました。

楽しみとはゴードン・ビアーシュでビールを飲むことです。

喉も渇いていたし、格別に美味しかったです!



Dole PLANTATION【Historic Wahiawa Town, O’ahu】


Post-1871995年10月30日

1994年と同じコースをドライヴで回りました。
ワイキキ~ハナウマ~サンセット・ビーチ~ハレイワ~ドールといった感じです。

ただこの年はマカハ(MAKAHA)にも行きました。

キャデラックとリンカーン・リムジンをバックに最高の写真が?撮れました。(笑)

でもパイナップル・アイスの写真はやっぱりありませんでした。
この年も食べたんですけどね。







HANAUMA BAYは最高だった!


Post-1861995年10月30日

ちょうど1年振りのハナウマ・ベイです。
この年、ビーチでは禁煙になり、魚への餌付けもできなくなっていました。
それでも、今回も「初めて」がいくつかあります。

車椅子 :emojiwheelchair: になって、ビーチに寝転んだのはこれが初めてでした。
ある意味、感動でした。

また、ビーチ用の車椅子 :emojiwheelchair: があることに気づきました。
昨年(1994年)は気づかなかったのです。(笑)
そのまま海に入れます。

ひとりでは移動できませんが、楽しく遊ぶことができました。

連れてきてくれた会社に、先輩に感謝です。

看板には。。。

岩の上に立つな!とあります。
日本語で書かれているということは、犯人は日本人かもしれません。

こうして、だんだん規制されていくようです。



2回目のハワイ【オアフ島】


Post-1851995年10月29日

前年に続いてハワイ、オアフ島にやってきました。
日程は全く一緒ですが、エアとホテルは違います。(笑)

旅程:1995年10月29日~11月3日(4泊6日)
滞在:Hilton Hawaiian Village Rainbow Tower
エア:コンチネンタル

このときの思い出もブログに残したいところですが、実は2年目にしてすでに写真は激減です。
理由は写真よりも遊ぶことに夢中だったせいと思います!?(笑)

到着して、チェックイン後、最初に食べたのはマクドナルドで、ビッグマックでした。
そのメモだけは出てきました。(笑)

そしてアラモアナへ行って、オークレーのサングラスを買ったのでした。
夕方からはポリネシアン・マジック・ショー。
初日からハードに動きました。



SUNSET BEACH【North Shore, O’ahu】


Post-231995年10月30日

写真は1995年10月31日の日付ですが、ハワイでは10月30日です。
でも1995年ですからちょっと古いですね。

10月30日は我が家の結婚記念日であります。 :emojiface_settledown:
1994年10月30日にオアフ島のカワイアハオ教会で式を挙げました。
この日はちょうど1周年という訳です。

1960年代のキャデラックに乗って、東回りでやってきたサンセット・ビーチ。
この写真は本当にお気に入りです。
1994年、1995年と、この車で行動しましたが、1996年にはもうありませんでした。。。
ちょっと寂しいです。



KAENA POINT 州立公園【0′ahu Island】


Post-161995年10月30日

オアフ島の西部はマカハ地区。
ここは治安の問題が言われていますが、海は綺麗です。
西部の海岸線を北に上がって行くと、行き止まりになります。
そこが、「KAENA POINT 州立公園」です。

そういえば、ここまで上がってくる途中に「YOKOHAMA BAY BEACH」というビーチを見つけました。

車は1960年代のキャデラック・オープン。

気持ちいいですよー!


帰りに虹を見ました。

でもどの辺だったか。。。
それにしてもハワイの虹は綺麗です。