モーハワイ☆コム

カテゴリー:2008.08 マウイ島

NWAフライト【HONOLULU~NARITA】


Post-12142008年08月23日(土)

これが最後のノースウェストのフライト。
デルタとの合併で、ノースウェストの名前が無くなる。
デルタに統一される。

こんな画面も見納めかな。

世界一の航空会社になる。
サービスもお願いしたい。

次回からはおそらくデルタの飛行機に乗ることだろう。

出発までの時間【ホノルル空港】


Post-12132008年08月23日(土)

アイランド・エアが到着するのはコミューター・ターミナル(Commuter Terminal)で、国際線の乗り場からは最も遠いところにある。(笑)

それにしても国際線ロビーは綺麗になったと思う。

KONA BREWING Co.

飲みたいとは思ったけど、帰りの飛行機ではアルコールは摂らないことにしている。
家まで運転しなければならないから。(笑)

BURGER KING

やっぱりバーガーキングが最後の食事になることが多い。
マウイ島やハワイ島ではあまりハンバーガーを食べないからかもしれない。


ぼちぼちゲートに向かう。
WIKIWIKI



新旧が順番に前を通り過ぎた。
こうして見ると、新車はきれいだ。(笑)

営業開始前にカパルア空港へ


Post-12122008年08月23日(土)

この日はいよいよ日本に向かう日。
渡ハ前のNWAの予定変更によって、ホノルルから成田に向かう飛行機の時間が早まり、アイランド・エアーの始発に乗ることになっていた。

レンタカー屋が開くのが午前7時、空港もそうだ。
出発2時間前にとはいっても、誰もいない。




暗いうちからチャックアウト、レンタカーを返却する前に、空港チェックインを済ませる。
チェックインが終わったら、レンタカー屋に返却に行く。(笑)



カパルア空港は高台にある。
この坂を下って、ダラーレンタカーに向かう。

それにしても良い景色だなーと思う。


さて、オアフに向かう。









上空から見るハワイ諸島、大好きだなー。
とくにアイランド・エアの飛行機は高度が低いので、よく見える。(笑)




オアフに到着。

もう帰るんだなーと・・・。
まあ毎度お馴染みのこの感じ。
仕方のないところ。

この夏最後のサンセット【Kahekili Beach,Maui】


Post-12112008年08月22日(金)

いよいよ最後の夜を迎えようとしている。
最終日の夕暮れは大抵サンセットを見ている。
じっくりと、時間をかけて、サンセットを楽しむ。




このカアナパリの北に位置するプウコリイにあるカヘキリ・ビーチで見る夕陽は最高だ。
8月のこの頃は、ラナイ島とモロカイ島の間に沈む。
さらにこの間には、天気が良ければオアフ島も見える、絶好の場所だ。

Royal Lahaina Resort Cottage【Kaanapali,Maui】


Post-12102008年08月22日(金)

ウェスティン・カアナパリとシェラトン・マウイを結ぶ裏道。
カアナパリ・ヴィラ、ロイヤル・ラハイナ・リゾートの敷地を通る。
そんな中で、ロイヤル・ラハイナ・リゾートのコテージはのんびりとした雰囲気でとても良いと思う。
あまり日本人の姿を見かけることはない。
アメリカ本土の観光客が多いようだ。

夜は怖いくらい、静かかもしれない。



Outrigger Maui Eldorado【Kaanapali,Maui】


Post-12092008年08月22日(金)

カアナパリ・ゴルフ・コースの中にあるコンドミニアム。
少し高台になるので、景色は良さそう。
こうして、下(海側)から見ても気持ち良さそう。



TIKI BAR【KAANAPALI BEACH HOTEL】


Post-12082008年08月22日(金)

クジラのプールで知られるカアナパリ・ビーチ・ホテルに潜入!
芝がとても印象的な庭。
緑が溢れて気持ちよい。
先に見える建物が”TIKI BAR”だ。

ではでは、中へ。






建物の中に入ってみる。

何となく歴史を感じさせる。
天井が低いせいか?
でもとってもアットホームな感じで、雰囲気は良い。




コナビールとストロベリー・スムージーを注文。
雰囲気も最高。
これはゆったりと寛げる。

Maui Onion Festival【Whalers Village】


Post-12072008年08月22日(金)

毎年8月にマウイ島はカアナパリのホエラーズ・ビレッジで開催。
「マウイ・オニオン・フェスティバル」は1990年から行われているイベント。
2年に1回、8月にマウイに来ているが、一度もスケジュールが合ったことがない。
到着する前日だったり、帰国後だったり・・・。

2008年はどうか?

何と8月23日だという・・・。
日本に向かう日だ。
準備を見てしまうと辛い。(笑)

この年もダメだった。
一度は参加したい。

マウイオニオンって、甘くて美味しいですからね。

BARNES & NOBLE BOOKSELLERS【LAHAINA GATEWAY SHOPPING CENTER】


Post-12062008年08月22日(金)

R30 HONOAPIILANI HIGHWAYを挟んで、LAHAINA CANNERY MALLの反対側。
新たにできたショッピングセンターに”BARNES&NOBLE BOOKSELLERS”が入った。
マウイ島やハワイ島では、本屋と言えばボーダーズだった。

中に入ってみる。

さすがに新しいだけあって、とにかく広い。
でもここにできたことは私にとってはとってもプラス。
ハワイの本屋さん、大好きなんです。(笑)

Double Rainbow【Puukolii,Maui】


Post-12052008年08月21日(木)

アコモに戻って、ラナイに出たら、見事なダブル・レインボー! :emojirainbow:
マウイ島では本当によく虹に出会う。
しかも大きな虹に。
そして、ダブル・レインボーに。


虹と反対側には海の向こうにラナイ島。

雨上がりの感じ。
でもどこか優しい感じがする。


虹にはいろんな伝説がある。

やっぱり幸せの香りがする。