モーハワイ☆コム

カテゴリー:2006.08 マウイ島

Maui Noka Oi !【2006年08月のMaui】マウイは最高!


Post-1692006年08月12日~08月26日(14泊16日)

マウイ島に行ってきました。
マウイは緑も青もとても豊かな島で、眩しい街でした。
街の色も空気もすべてが綺麗な場所でした。
これなら憧れのリゾートと呼ばれる理由がよく分かります。

たくさんアップしましたので、ゆっくりとご覧ください。
コメントなど頂けると嬉しいです。
1日ひとつずつでもご覧頂ければ幸いです。

ひとつ忘れていました。

このフリーペーパーはお薦めです。



Island Air 快適フライト【カパルア空港~ホノルル空港】


Post-1682006年08月26日(土)

いよいよマウイを発ちます。
2週間の滞在でしたが、気が付けばあっという間に過ぎていきました。
まだまだ日本には帰りたくないです。(笑)

ラナイ島もモロカイ島も見おさめ、こんな山の景色ともさよならです。
寂しいです。まだ帰りたくないです。(笑)

そんなこととはつゆしらず。
お姉さんは車椅子を押して、飛行機に向かいます。

いよいよです。

ラナイ島が見えます。

本当に見納めです。次は2年後になりそうです。


飛行機の中からラナイ島。

プロペラも写ってます。(笑)

オアフの西


そして。。。

この景色が見えてくれば、着陸態勢です。

ホノルル空港に到着です。

そういえばこのへんはしばらく工事中でしたね。
綺麗になりました。

この景色を見ると寂しくなります。

ああー早く帰って来たい!



ブラック�ロックの反対側【Kaanapali, Maui】


Post-1672006年08月25日(金)

ブラック•ロックの反対側です。
それはシェラトン・マウイの裏側でもあります。
ここは昔ゴルフコースだった場所の側です。

ここからは、モロカイ島とオアフ島を見ることができます。

プウコリイからカアナパリに抜けるホテル街道、ビーチロードです。

夜は暗くてダメですが、昼間は最高です。


本当に良い景色です。



Minute Maid LEMONADE


Post-1652006年08月24日(木)

ミニッツ・メイドのレモネードを見つけました。
日本では見たことがない気がします。

さっぱりしていて、旨いです。
ミニッツの中では、今のところ、これが一番と感じています。



ROSELANIのアイスクリーム~マウイ・オリジナル~


Post-1642006年08月24日(木)

ROSELANI(ローズラニ)。
以前トラックを紹介しましたが、今度はアイスクリームです。
看板を見ても分かるとおり、このアイスはマウイでしか食べられないようです。
1930年からマウイでアイスを作っているようです。

ここはラハイナ・センター内です。
店の感じはジェネラル・ストア風です。
ICE CREAM PARLORが店の名前で、店内はトロピカルな感じがいいです。

注文したのは、バナナ・マカダミアン・アイスクリーム。
濃厚で、うまいです。食べたかった味で、大満足です。(笑)


http://www.mo-hawaii.com/slowhand/737.html


THE OLD FORT(珊瑚の砦)【Lahaina, Maui】


Post-1622006年08月24日(木)

ラハイナ散策では名所めぐりも楽しみの一つです。
歴史的にもこの街は魅力にあふれています。

バニアンツリーの裏、海の近くにこの砦はあります。

珊瑚でできたこの砦は気性の荒い捕鯨船員たちに対抗するために作られたとされます。
よく意味はわかりませんが。。。(笑)

昔はここに登って景色を楽しめたそうですが、今は崩れかけているため、登れません。



PIONEER INN【Lahaina, Maui】


Post-1612006年08月24日(木)

ここはラハイナのランドマーク的存在ともいえるパイオニア・インです。
1901年にホテルがオープンしました。
ラハイナ港に面して建つこの建物は、古き良きオールド・ハワイですね。
最高の雰囲気です。



FRONT STREET & HOTEL STREET【Lahaina, Maui】


Post-1602006年08月24日(木)

ラハイナを散策しています。
雰囲気が良いので、ついつい歩いてしまいます。

フロント・ストリートはラハイナの中心ですが、サインボードがまたいい!
どうしてもこの手のサインボードに目が行ってしまいます。

FRONT STREETとHOTEL STREETの交差点付近の様子です。


そしてHOTEL St.のサインボード。

こういうのを見て回るのも楽しいです。



David Paul’s LAHAINA GRILL


Post-1592006年08月24日(木)

デイビッド・ポールズはラハイナの人気店です。
ここは間違いなく予約が必要です。

ここは次回のためにとっておきました。
全部制覇しても次の楽しみが。。。(笑)

ラハイナは素敵な街です。



the bakery【Lahaina, Maui】


Post-1582006年08月24日(木)

サトウキビ列車に乗ってラハイナ駅にやってきました。

通常はこのまま復路の列車に乗って帰る人が多いようです。

私達夫婦はラハイナの街を目指します。
目指す?そうです。意外と距離があります。

その前に”the bakery”です。(笑)
ここは名前の通りパン屋です。しかも本格的なフレンチ・ベイカリーです。
サンドウィッチも注文してから作ってくれます。
ただ、朝5時30分から午後1時までで、昼には閉まってしまいます。
パンもほどんど残ってません。
まあ、朝から行列ができる名店らしいので、仕方ありません。

頼んだのはこのサンドウィッチ、ロースとビーフです。


ラハイナ駅を出たところはこんな感じです。

こんな景色を見ながら頂きました。