モーハワイ☆コム

カテゴリー:2010.09 カウアイ島

リフエ空港~ホノルル空港


Post-14752010年09月25日(土)

リフエ空港のどことなく古くさい雰囲気の中を楽しみます。
ハワイのローカル空港は独特の雰囲気があり、私はその雰囲気が大好きです。




少しの時間ゆっくりしたところで、いよいよホノルルに向かいます。
飛行機の中から見たリフエ空港の滑走路。




そしてカウアイ島上空。


オアフ島上空、パールハーバー。


ホノルル空港に到着です。



この壁の絵はお気に入りです。


ホノルル空港国際線ターミナルでチェックインを済ませました。
いつものようにバーガーキングでワッパーJr.を食べて、ゲートへ。



もうここまで来ると、飛行機の座席に落ち着きたくなります。(笑)
搭乗までの時間って意外と長く感じるんです。

初めてのカウアイ島の旅もあっという間に終わってしまいました。
次回はもっとゆっくりきたいです。
カウアイ島、とても楽しかったです。



Hertz【リフエ空港】


2010年09月25日(土)

リフエ空港内のハーツに向かっています。
最近、ハワイでのレンタカーは”Hertz”を利用しています。
右手に見えてきました。

ここで精算しますが、私は :emojiwheelchair: のため、まだ車の中にいます。
このまま私が運転して、空港ターミナルまで行きます。

私の隣にスタッフが乗り、空港ターミナルへ向かいます。



ウェスティン・プリンスヴィルをチェックアウト


Post-14732010年09月25日(土)

9月20日にカウアイ島に来て、あっという間の6日間でした。
まだ暗いうちのチェックアウトは、何だか寂しい感じです。

R56 KUHIO HIGHWAYでリフエ空港に向かいます。




そういえば、カウアイ島ではヤシの木よりも高い建物は建てないと聞いています。

こういう何となく枝振りの揃った木が両サイドにあるのも素敵です。

リフエ空港に近付くに連れて、明るくなってきました。


間もなくリフエ空港です。



リフエ空港内にあるレンタカー返却所に向かいます。



PUBLIC BEACH ACCESS to Anini Beach【Princeville, Kauai】


Post-14722010年09月24日(金)

ここに滞在してから今日で5日にもなります。
それなのに、この看板に気がついたのは帰国前日のことです。(笑)
“PUBLIC BEACH ACCESS”この看板に気がつかなかったとは情けないです。
アコモのスタッフには、シャトルで近くのビーチに行けるよと言われていたのです。

左に行けばアコモ、右にはビーチ・アクセスがあります。

そういえば、ゴルフコースの奥に海が見えます。

ゴルフ場の下にアニニ・ビーチ”Anini Beach”があります。
そこへ徒歩で入っていく道があるのです。


自転車が止められています。
その自転車の左側に道があります。

:emojiwheelchair: 車椅子では完全に無理です。

アコモのスタッフがシャトルを勧めてくれたのが分かります。
次回は是非、シャトルに乗ってAnini Beachに行きたいと思います。



癒しの緑【Princeville, Kauai】


Post-14712010年09月24日(金)

カウアイ島はハワイ諸島の中でも多雨で、大地は緑にあふれています。
その緑にもいろいろとあり、大きくは二つだと思っています。
当たり前のことですが、「自然」と「造成」です。

ここはカウアイ島北部のプリンスヴィルです。
プリンスヴィルはカウアイ島の中でも屈指のリゾートです。
そして、プリンスヴィルはその二つの緑を持っています。

R56 KUHIO HIGHWAYからプリンスヴィルの入り口に入ると、そこはゴルフコースです。
カウアイ島プリンスヴィルのゴルフコースは世界に認められた名コースということです。
Prince Courceが有名で、Makai Courceは現在調整中でしょうか?
地球の歩き方には改装中となっていました。

ここはその辺りになると思いますが、遊歩道があります。

ゴルフのカート用なのでしょうか?

広場に見える場所ですが、遊具もあります。


ただ芝がとてもよく整っているので、やはり改装中のゴルフコースでしょうか?


このまま進むとKA HAKU ROAD(プリンスヴィルの幹線道路)に当たります。




KA HAKU ROAD



この先の横断歩道を渡ります。

WYLLIE ROAD

この道を終点まで行くと、WESTIN PRINCEVILLEです。
結構良い散歩コースとなりました。


Princeville Public Library


Post-14702010年09月24日(金)

プリンスヴィル・センターからの帰り道です。
何だか立派な建物があります。
何だろう?と近付いてみました。

そこにあるのは図書館でした。

あまりに静かだったので、やっているのか心配になります。

調べてみると登録して、カードを作るようになっているようです。
ハワイの本屋さん同様に、図書館を利用できたら、それはそれで楽しそうです。
落ち着く場所が好きなんだなーとつくづく感じました。



Island Soap & Candle Works【Princeville Center, Kauai】


Post-14692010年09月24日(金)

プリンスヴィル・センターはプリンスヴィルの街へと入る入り口付近にあります。
そしてその敷地には、ショッピングモール、スーパー、食事処、ガソリンスタンドなどなど、大抵ものはここで揃います。
宿泊時に必要なもの、もちろんお土産も。

princeville centerの店舗については下記にて。
http://www.princevillecenter.com/directory-of-retailers.html


そんな中にある癒しのショップが”Island Soap & Candle Works”です。
この手のショップはハワイにたくさんあります。
それでも香りに誘われて、何となく店内に入ってしまいます。
石鹸にしても、蝋燭にしても、花やフルーツの香りが堪りません。
その香りは本当に私を癒してくれます。



プリンスヴィル入り口の噴水【Princeville, Kauai】


Post-14682010年09月24日(金)

R56 KUHIO HIGHWAYからプリンスヴィルに入った場所にあります。
この噴水はプリンスヴィル・リゾートの象徴と言えるかもしれません。
プリンスヴィルはゴルフコース、高級コンドミニアム、ホテルなどがかなりの規模であり、それでいて絶景に出会える最高のリゾートです。
カウアイ島に来るのは初めてでしたが、プリンスヴィルを選んで良かったと思います。

この噴水が迎えてくれた後、静かなリゾート地へと入っていきます。
プリンスヴィルは本当に素晴らしい場所でした。

もっともっと、ゆっくりときて、ノンビリと過ごしたいと感じました。
そう思わせる辺りが1級のリゾートなのかもしれません。



KA HAKU ROAD【Princeville, Kauai】


Post-14672010年09月24日(金)

WYLLIE ROADとKA HAKU ROADの交差点です。
KA HAKU ROADはPrincevilleの幹線道路です。
サインボードがありますが、WESTIN PRINCVILLEのもので、右に行くとあります。
(私たちはその右の道からやってきました)

手前から奥へと向かえば、プリンスヴィルの果て?へと進みます。

今回私たちは車の向きと同じ方向に向かいます。



このまま進むとR56 KUHIO HIGHWAYに突き当たります。

私たちはここで右の方へと(徒歩)向かいます。
何があるかというと、”PRINCEVILLE CENTER”です。



WYLLIE ROAD【Princeville, Kauai】


Post-14662010年09月24日(金)

ハナレイからプリンスヴィルに戻り、ちょっと休んでから散歩に出ました。
カウアイ島に来て、アコモのウェスティンから歩いていませんでした。
Westin PrincevilleはR56 KUHIO HIGHWAYからKA HAKU ROADに入り、WYLLIE ROADの突き当たりにあります。

この時はWestin PrincevilleからR56 KUHIO HIGHWAY方面へと向かっています。



交差点まで来れば、KA HAKU ROADとなります。