モーハワイ☆コム

カテゴリー:2011.04 ハワイ & オアフ島

ホノルル国際空港でのひととき【2011年5月5日】


Post-15732011年05月05日(木)

羽田往きということで、時間は夕方を過ぎての出発となります。
ユナイテッド/全日空のコードシェア便。
羽田は楽だなあ、と感じる次第であります。

帰りはアルコールは頂かないのでスルーですが、本当なら頂きたい。
そんなコナビールを横目に奥へと進みます。

COLD STONE

ぐちゃぐちゃに混ぜられるのが嫌いでいままでスルーだったのですが、試しに。
チョコレートアイスが食べたくなったので?

ちょっとゆるりとします。

搭乗口の反対方向を確認?


搭乗口に向かいます。一番奥か・・・。(笑)


虹が!




今回はいつも以上によく虹を見かけました。
それだけ雨が多かったのでしょう。

搭乗口

車椅子利用者は最初に搭乗します。

次回は12月です。



PUBLIC RIGHT OF WAY TO BEACH【Kalia Road, O’ahu】


Post-15722011年05月05日(木)

Embassy Suitesからはビーチも近いです。
Kalia Roadに面したHalekulaniとOutrigger Reef on the Beachの間に小道があります。
Lani Kaiの小道とはひと味違った、それでも期待できる小道です。
このサインボードが目印です。
左を向いてみます。


そしてビーチへ向かって進みます。


目の前に広がるGrays Beach!

天気も良く最高の気分です。(笑)

そしてここから見るダイアモンドヘッドが好きです。

さすがワイキキです。
都会でありながら、最高のリゾートです。

しばし、ゆるりと・・・。



グランド・ラナイの風景【Embassy Suites Waikiki Beach Walk, O’ahu】


Post-15712011年05月05日(木)

日本へ戻る日の朝を迎えました。
エンバシー・スイートから見える風景を収めました。
海側に見えるHalekulaniは場所といい、雰囲気といい、やっぱり素敵です。
山側は大都会ワイキキといったところでしょうか。


そして”Grand Lanai”といえば朝食です。

帰りの朝もお気に入りのオムレツを頂きました。
ちょっとバラバラなメニューですがビュッフェならではということで。


結構好きな雰囲気で、快適です。

Outrigger Reef on the Beach

ここはアメリカ人に人気のようで、日本人は少ないように感じました。


都会らしいプールサイド、高階の憩いの場。
レセプションサービスの場、グランドラナイ。
Embassy Suitesの価値はここにもあるようです。



梅塩ラーメン【きわみ, Waikiki Shopping Plaza】


Post-15702011年05月04日(水)

このところのお気に入りはきわみのラーメンです。
“WAIKIKI SHOPPING PLAZA”の地下のフードコートにあります。
塩ラーメンの塩は「ハワイアンソルトを使用」というのもウリみたいです。
本当にはまっていて、オアフに滞在したら1度は食べます。(笑)

また食べたくなってきた・・・。
でもオアフは遠い・・・。



夕暮れのヒルトン・ハワイアン・ビレッジ


Post-15692011年05月04日(水)

フォートデルッシービーチでサンセットを満喫しながら、ヒルトン方面へ。
ホロホロとやってきたのはラグーンです。
サンセット時のとてもメローな時間帯、とても良い感じです。





ここを抜けて、ワイキキに戻ります。
ラーメンでも食べようと思います。



雲による幻想的なサンセット【Fort DeRussy Beach, O’ahu】


Post-15682011年05月04日(水)

ゆっくりサンセットを見たくなりました。
雲が多い日は少し幻想的です。
Waikiki Shoreの横の道からFort DeRussy Beachへ出ます。
日の沈む側と陽を浴びる側・・・。
子供の戯れ。
それぞれのサンセット。














おまわりさんも鑑賞でしょうか。







素敵なサンセットでした。



Embassy Suites癒しの時【Waikiki, O’ahu】


Post-15672011年05月04日(水)

Embassy Suites Waikiki Beach Walkはとても過ごしやすいホテルです。
外に出掛けるのさえ必要ないくらい快適です。
ワイキキの中心的な場所に立地しているので、静かとは言いにくいかもしれません。
それでも”Grand Lanai”は特別な場所、快適です。
Shoppingから戻ったら、やっぱりここです。(笑)

ここに戻ってくれば、最高のサービスが待っています。

何とも贅沢な時間です。



Apple Retail Store【Royal Hawaiian Center】


Post-15662011年05月04日(水)

Apple Retail StoreはAla Moanaにもあったと思うのですが、無くなっていました。
今回はワイキキの店舗に行ってみました。
Royal Hawaiian Centerにあるのですが、人気店のようで、いつも混雑しています。

何を買いに来たかというと、iPad Coverです。
「お風呂の蓋のようだ」とよく言われますが、本当にそんな感じです。(笑)

次の渡ハからはiPadでいいかな。軽いし。




Lanai TRANSIT HAWAII【Royal Hawaiian Center, Waikiki】


Post-15652011年05月04日(水)

以前から気になっていたハワイアン・ブランド。
パリにも進出しているというし、興味津々でした。
今回、Royal Hawaiian Centerにある店舗に入ってみました。

ハワイ生まれ、ロコにも愛され、といわれるように、色合いはとても鮮やかです。

自分用も含め、お土産等々購入しました。
水色の鞄は、手提げとしてもリュックとしても利用できるようになっています。
また、外にも中にもポケットが多く、とても使いやすいです。
ノートパソコン、iPad、ワイシャツも器用に収納します。

結構、お気に入りです。



Grays Beach【Waikiki Beach, O’ahu】


Post-15642011年05月04日(水)

ワイキキ・ビーチはエリアによって名前が変わるようです。
東の方ではKuhio Beachもそうです。
その他・・・。
Duke Kahanamoku Beach・・・Hilton
Fort DeRussy Beach・・・Halekoa
Grays Beach・・・Outrigger, Halekulani
Moana-Royal Hawaiian Beach・・・Royal Hawaiian, Surfrider

Outrigger ReefからHalekulaniの辺りは”Grays Beach”と呼ぶそうです。