モーハワイ☆コム

カテゴリー:2005.08 ハワイ島

MEHANA BEER :emojibeer: 【ハワイ島ヒロ産の地ビール】


Post-2992005年08月13日

1週間が過ぎました。。。
ハワイ島を出発して日本に向かわなければなりません。
その日の朝、今回飲んだビールを写真に収めました。
ベイ・クラブの敷地をバックに撮った写真はメハナ・ビール(MEHANA BEER)です。
メハナ・ビールはハワイ島ヒロ産の地ビールです。

左から。。。
①HUMPBACK BLUE :emojibeer:
この4種類の中では一番新しいビールで、口当たりはスッキリしていました。
決して薄いというわけではないので、飲み応えも感じられると思います。
喉越しが良いかも。

②VOLCANO RED ALE :emojibeer: :emojibeer:
どちらかというと黒ビールに近い、甘みとコクのあるビールです。
これは飲み応えがあります。
お休み前に?

③MAUNA KEA PALE ALE :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:
このビールはフルーティーな感じです。
香りも優しくて、柔らかい感じです。
なかなかない味です。
とりあえず、最初に飲むならこれでしょうか!

④HAWAII RAGER :emojibeer: :emojibeer: :emojibeer:
ラガーだけあって、苦味が強めです。
コクもあり甘い感じも残ります。
深みのあるビールです。

コナ産のKONA BREWINGはオアフでもよく見かけますが、このMEHANAは少ない気がします。
ハワイ島では是非飲みたいビールです。


:emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane: :emojiairplane:
JL079便で日本へ出発です。

また来たいです。BIG ISLAND !



HILTON WAIKOLOA VILLAGE散策


Post-2982005年08月12日

この日はワイコロアを散歩して、ヒリトン・ワイコロア・ビレッジで1日過ごします。
宿泊先のベイ・クラブからも歩いてすぐなので、施設を利用することもできます。
私が思うに、ワイコロアの弱点?はビーチがないことです。
岩場にあるので、砂浜がありません。

それでももちろん綺麗ですけどね。

そしてここはとにかく広い。
1日いても回りきれません。


SHORELINE ACCESS WALKWAY

読んだそのままの意味ですが、ヒルトンの一番奥、海岸線にある小道です。
ここからの眺めは素敵です。とても癒されます。

海の色は。。。

ものすごく綺麗です。透明でいて、青くて。。。

ハンモックもあります。

ここで寝たら気持ちいいでしょうね!?(笑)

いい風が吹きます。



ICE CREAM SOCIAL & HAWAIIAN ENTERTAINMENT at THE BAY CLUB


Post-2972005年08月11日

この日は木曜日。木曜日のベイ・クラブのイベントは。。。
Cultural Activities & Events on Thursday…
テーマは”Ohana”家族です。

アイスクリームがみんなに配られ、アイスクリームを食べながらフラを楽しむイベントです。
家族で参加できるとても素敵なイベントです。

この女性はクラフトのインストラクターでもあります。(笑)

彼女のフラのあとは全員が参加してHukilau Hulaを。
18時30分から19時15分と短いイベントですが、楽しいイベントでした。



WHALERS GENERAL STORE in KINGS’ SHOPS


Post-2962005年08月11日

この日は敷地内でゆっくり過ごします。
妻はプールへ、私は部屋でラナイで勉強です。

昼ごろ散歩に出かけました。
といってもワイコロア内です。
キングス・ショップに向かいました。

特に用事があったわけでもなかったのですが、水やビールを補給します。
ABCストアのないワイコロアですが、WHALERS GENERAL STOREがあります。
大抵のものはそろいます。

そのときのレジ袋がまだ残っていました。

朝食:クロワッサン、ポテト・スープ、グァヴァ・ジュース
昼食:スパムとズッキーニのチャーハン、マカロニ・サラダ
夕食:カレー(マッシュルーム、ズッキーニ、トマト)



Hawaiian Arts & Craft at THE BAY CLUB


Post-2952005年08月10日

ベイ・クラブはハワイ島ワイコロアにあるコンドミニアムです。
ここでは、毎日Cultual Activities & Eventsが行われています。
しかも時間ごとにいろいろです。

まずは、朝一でレンタカーを返却するためにマリオットにあるハーツへ。
部屋に戻って朝食を。。。

そして。。。
Cultual Activities & Events on Wednesday at THE BAY CLUBです。
この日、参加したのは水曜日10時30分のアクティビティです。
水曜日のテーマは”Hawaiian Arts and Craft”です。
10時30分のアクティビティは”Mini Hawaiian Style Canvas Bag”で、自分で小さなバッグを作ります。
参加費用は5ドル。

思ったより楽しかったです。


この日はこのアクティビティ以外はゆったり過ごしました。
私は勉強までしてしまいました。(笑)


朝食はジャムトースト、パイナップル、グァヴァジュース。
昼食は日本から持っていったカップラーメン。。。グァヴァジュース。
夕食はKTAで買ったポークをステーキで。フレンチ・フライ、チョコレートケーキ。



KTA SUPER STORES at Waimea Center


Post-2942005年08月09日

KTAはハワイ島では外せないスーパーです。
ヒロ、カイルア・コナ、ケアウホウ、そしてワイメアなど主要部にあります。
8月8日にはケアウホウのKTAに行ってきましたが、この日はワイメアです。

ワイメアのKTAはパーカー・ランチと通りを隔てた反対側、Waimea Center内にあります。

これはそのときの袋です。



Hapuna Beach【2005年08月】


Post-2932005年08月09日

ハワイ島、ハプナ・ビーチにやってきました。
ここは、1993年全米ベスト・ビーチに選ばれた美しいビーチです。

ワイコロアから程近い。
人もそれほど多くない。。。

写真がイマイチですが、本当に美しいビーチです。


ビーチの反対側はこんな感じです。

緑も豊かで、素敵なビーチです。



Mauna Kea【Parker Ranch Centerの裏より】


Post-2922005年08月09日

Parker Ranch Centerの奥まで行くと、牧場の向こうにマウア・ケアの姿が。。。
雄大です。壮大です。
何やらエネルギーを感じます。

一度は雲のかかっていないマウナ・ケアを写真に収めたい。。。



Parker Ranch PUKALANI STABLE~ハワイ島ワイメアにある牧場~


Post-2912005年08月09日

パーカー・ランチ・センターに駐車して、辺りを散策。
裏には牧場があります。

すごい広さで圧倒されます。

ビーチを楽しむのももちろん良いのですが、こういった牧場を見学するのもよいものです。
ここワイメアは海ではないハワイ、山を楽しむことができます。

ここでは牧場内を馬車で回れるツアー(Take a Wagon Ride)もあります。

広い牧場。。。
乗り心地はともかく、爽快でしょうね!



Parker Ranch Center ~ハワイ島ワイメア~


Post-2902005年08月09日

この日はワイメアを目指します。
ワイメアはハワイ島の北部にあります。
ハワイ島ではヒロ、カイルア・コナに続く第3の街といわれているようです。
高地にある街なので、少し気温は低く、天気も変わりやすいです。

ただ、ここは食の街といわれているようです。

ワイコロアから19号を北上して、ハプナ・ビーチを過ぎて右折します。
しばらくすると、ワイメアです。

最初に入ったのはパーカー・ランチ・センターです。

さっそくカウボーイの銅像が確認できます。

駐車場は広いです。

ここにはパーカー・ランチ・ストアというカウ・ボーイ関連のショップやフードコートがあります。

そして牧場地ならではの標識もあります。

ここには日本でいう一時停止を表すWHOAというのがあります。
これは馬をならすのに使う「どうどう」という意味です。

昼食はフードコートでチリドッグを頂きました。