Post-15512011年05月03日(火)

カパフル通りに新しくできたハンバーガー屋があると聞いて、ホロホロやってきました。
場所はオアフ島、カパフル通り”Kapahulu Avenue”、SAFEWAYのある駐車場の一角に店を構えています。
ここのセイフウェイにはよく来て、食材やら水やらビールやら、生活必需品を購入します。

今回はセイフウェイではなくバーガーズ・オン・ジ・エッジ”burgers on the edge”を目指してやってきました。

MENU

日本語のメニューもあるそうなのですが、せっかく?なので、英語のメニューに挑戦です。
お目当てのハンバーガーがありません。
さらに、自分でオリジナルのバーガーを作るみたいです。(汗)

注文したいのは「フォアグラバーガー」です。

写真は撮れませんでしたが、フォアグラバーガーだけが載ったメニューが貼られていました。結構いい値段です。(笑)

注文して外の席で待っていました。

天気が良くて、気持ちが良いな~なんて思ってたらやってきました。

フォアグラバーガーです。
これは自分で作る物ではなく、通常の注文で頂ける物でした。

他にもいろいろあるようで、完成品もあるので、アイディアが浮かばなかったら、既製の品を注文すればよいかもしれません。

そして、念願の?フォアグラバーガーの評価です。
パンは美味しいと思います。
ハンバーグはアメリカらしい歯ごたえのある感じで、満足です。
フォアグラは赤ワインのソースが引き立ちます。
赤ワインソースに浸ったタマネギも絶妙といえば絶妙です。

ひとつひとつは美味しいです。

でも、これらを一緒に食べたとき、何だか味がぼけてしまう気がしました。

やっぱり高級バーガーといえどもB級食なわけで、別々の方がよい気がします。
まあ、好みの問題ではありますが。

次回ここで食べることがあったら、普通のバーガーを注文してみたいと思います。