Post-14472010年09月23日(木)

KAUAI’S BIGGEST LITTLE TOWN「カウアイ島最大の小さな街」!(笑)
いいですねー、こういうサインボード。
最高です。
その昔、この地を開拓したのは中国人だそうです。
最盛期にはカウアイ島の中心らしき発展したようですが、リフエ空港などの整備によって、街の中心は東へと移っていったという歴史があります。
アヘンのような良からぬ歴史もあります。
この小さな街にはいろいろな栄枯盛衰があったのかもしれません。
このサインボードには何がたくされているのでしょうか?

ここはR50 MAUMUALII HIGHWAYですが、平行してHANAPEPE ROADがあります。
このHANAPEPE ROADにはノスタルジックな街並みが残っているそうです。
今回は寄らなかったのですが、”Hanapepe Downtown”と呼ばれる場所です。
サインボードが指している”KAUAI’S BIGGEST LITTLE TOWN”はそのダウンタウンを指しているのかもしれません。
次回は”HANAPEPE ROAD”に行ってみたいと思います。

Hanapepe River

カウアイ島は水が豊かです。
本当に川が多い気がします。

Lappart’s Hawaii

ここカウアイ島ハナぺぺが発祥の地であるラパーツ”Lappart’s Hawaii”というアイスクリームの有名店です。
オアフ島ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ内、マウイ島ラハイナにもあります。

HANAPEPE PLACE

KAUAI KOOKIE KOMPANYはここかな?

ハナぺぺを通過します。