モーハワイ☆コム

福井県三方上中郡若狭町食見



に来てます。
晩御飯は、舟盛りです。

明日に向かって、舞いなはれ。



日曜日に、娘のフラスタジオの発表会がありました。振りは、グダグダでしたが楽しめたようです。
僕の写真もグダグダですが。

梅田でAloha




娘と行きましたし。
みなさんとも、会えたので嬉しかったです。
娘も喜んでました。
ただ、帰り道に娘がお腹をくだしまして大変でした。
かき氷を食べたから、なったようです。
危なかった。

息子が寝ている間に



幼馴染が、編集長のブログに出ておりまする。
チャカポン師匠も四月に編集長のブログに出ております。
わたしは、息子の御守りです。
この子と編集長トコに行くのは、いつの日かー I'll be there
アロハー

舞妓さん



昨日は、結婚式の二次会に行きました。滋賀県在住の同僚が京都で結婚式をしたのです。「京都の人間は二次会で白塗りするねん」と教えときました。んで実家近くの五条高倉上ルの「夢館」で舞妓さんの化粧をしてもらいました。舞妓さんになりたい男性が、結構いはるみたいです。ボビーオロゴンの写真もありました。二次会の会場まではタクシーで移動です、丸坊主+白塗りで歩いてて、職務質問されたら嫌なのです。道で、すれちがう人達は二度見してきます。気持ちは分かります、ええ。みんなゲラゲラと笑ってくれました。無論、家族には内緒です。
iPhoneから送信

桜舞い散る中に



天気良くて、鴨川の桜は綺麗に咲いてます。
iPhoneから送信

明日に向かって、食べなはれ。



北大路にあります「いいちょ」
塩ラーメン並600円
塩ラーメンのある店に行くと必ず、注文します。
アッサリで、ペロリと食べてしまいました。
食べやすい味で三杯は、いけます。
iPhoneから送信

明日に向って、食べなはれ。



京都の一乗寺にあります。
ラーメン軍団。
重厚つけ麺(800円)
かなり濃いスープでした。
Wスープかなぁ?
iPhoneから送信

明日に向かって、食べなはれ。



西宮に来ています。二週間に一回は、皮膚科の陳クリニックに通院です。
帰り道に、ミスタードーナツがあり、今日は100円の日でしたから食べます。ポンデリングとフレンチクルーラです。やはり王道の二つですから、美味しいに決まってます。
やはり、以前食べたクリスピーよりも甘過ぎず、カヘェオレにも合いますからバッチグー。
クリスピーとは違い、ヒョウ柄コートにロングブーツ姿の方は、おられませんでした。

明日に向って、食べなはれ。



今回は、店舗で食べてきました。
が、あんまり・・・。
前回と同じくオリジナルとメープル。
一緒にコーヒーを頼みましたら、合いました。
やはり、コーヒーありきのドーナツかなぁと思いました。
気になったのが、隣にヒョウ柄のコート、半ズボン、ロングブーツの年配の方が座ってきはりました。
なんでこの人は、そんな格好なんやろ?と思いながら食べてたので甘いしか印象が残ってないんです。
店のお兄さんが、ドーナツをカートみたいなんに載せて店内に運んではりましたから、店では作ってないですね。