モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

明日に向かって食べなはれ。



京都駅の伊勢丹にあります拉麺小路。

そこの富山県のラーメン屋さん、麺家いろは。

富山ブラックつけ麺(900円)を食べました。

醤油ベースです。

京都には醤油ラーメン屋さんの、新福菜館がありますから比べてしまいます。



高いだけの、ラーメンでした。


残念。

盆踊り



うちの学区は昨日ありました。

年寄りの多い地域なので、子供達よりも集まる人数が多いです。

町内の役をしてますから、跡片付けをしました。

片付けをする役員さん達も、年寄りなのです。

大文字の送り火



昨晩は、午後8時から五山の送り火でした。

家の近所からは、左大文字が見えます。

他のは見えません。

標高の低い山ばかりですから、高い建物のせいで全てを見る事は出来ませんし。


子供の頃は送り火を見て、「あと2週間で夏休みが終わるわ」と悲しんでました。

なんせ、夏休みの宿題が手つかずでしたから。


暑いです。



本町は、ギラギラです。
なんとか、和らがないかなぁと思います。