モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

明日に向かって、パンク修理練習



ホノルルトライアスロンは、自転車を40km走ります。

当然、パンクしたら直しますから。

今まで直した経験が、ありませんから。

友達の自転車屋で、パンク修理の練習をしました。

ついでに、新しいタイヤに履き替えて少し細いのにしました。

摩擦抵抗が減り、少し速くなるようです。

友達は手慣れた手つきで直す手順とコツ を教えてくれますが、ド素人の僕はヘンにチカラが入ります。

親指の筋肉痛と皮がめくれて、凹みました。

何度か家で練習したいと思います。

サクラサク



近所の交差点に桜の木が、あります。

毎朝通勤する、バス停に向かう道に。

見てるだけで心地良い気分に。


言葉を話したり、動き出したりしませんが花のチカラて、凄いです。

明日に向かって食べなはれ。



堺筋本町を東に行きますとあります、グリルマツカワ。

豚網焼き定食(790円)を食べました。

おばちゃんとおばあちゃんが、厨房で切り盛りしてはります。

豚バラが、甘いタレ味でしてヤミーコリアンバーベキューに似てます。

美味しかったし2日続けて行きました。

唯一、ミスったのはですね、甘いタレをネクタイにタラーンと垂らしてしまいました2日とも。

それもタラーンを気づかずに仕事場で「ネクタイに何か付いてますよ」って言われて分かりましたし、2日とも。


明日に向かって。



娘が保育園に入りました。

明日から通います。

3年保育でして、給食も楽しみにしています。

娘が生まれて3年以上経ち、時の早さを感じます。

娘の成長が、半人前の僕を親として成長させてくれます。

入園式では、在園の子供達が力いっぱい歌ってくれました。なかなか迫力がありました。



だんだんと「お父さん、抱っこして」と言わなくなる日が、近づいてくるわけですね。


嬉しいような、寂しいような。


明日に向かって食べなはれ。



堀川三条東入ルにあります「新福菜館」。
色が濃いスープですが、ゴクゴク飲めます。

ラーメン並(600円)を食べましたし。

間の時間でしたから、客は数人でした。

店員さんも暇そうで、ゆるい感じでした。

高校の時は、たかばしの本店ばかり行ってました。

なんか懐かしい味でした。

ラーメンは、やはり美味しくて。

しかしながら一緒に焼き飯を食べるのが、出来ない年齢になりました。

悲すぃ。40代。

明日に向かって走りなはれ



近畿日本ツーリストから、送られてきました。

現実的になって、色々ありますが。

もう、後戻りは出来ませんので

a GO GO


一食くらいは、オワフ島でラーメンを食べようと思いますし。