モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年2月

明日に向かって食べなはれ。



大阪の天王寺にあります焼き肉屋っさーん、「平和」に行きました。

天王寺に行くのは初めてでした。

近くの、ジャンジャン横丁は何度か行った事ありますが。


大阪て、色々な所に繁華街があります。

楽しい大阪。

明日に向かって食べなはれ。



京都駅の隣、伊勢丹にあります拉麺小路。

そこに京都ラーメンの「宝屋」があります。

人間ドック結果以前から行く約束をしてましたから、行きましたし。

僕はラーメン(650円)でしたが撮り忘れたので、写真は味玉ラーメン(確か700円だと)です。

味は、豚骨しょうゆかなぁ?かなり臭みは消してあります。

チェーン店ですが、先斗町に本店があります。飲み屋街の一角です。

麺が細めなのと、口当たりがアッサリしてますから平均的に美味しいと思います。

当日は中国からの観光客で、拉麺小路はコミコミ。

少し前では中国人観光客が山盛りて、見ませんでしたから。

中国が、動いてるんですねぇ。


明日に向かって治療しなはれ



本日、目の検診で日赤に行きました。

子供頃からアトピー持ちでして、よく目を掻いてました。

たしか小学校の国語の時間に発見したような。

白い教科書に黒点があり、目が動くと付いてきます。

友達の顔にも黒点があり、動きます。

母親に「黒い点が、見えるねん」と訪ねましたが、大きくなれば消えると言われ無視してました。

しかしながら、黒点以外に枝みたいな物や伸びたり縮んだりする物が目の前に現れはじめました。

さすがに「これは、ヤバい」と子供ながらに思い受診。

飛蚊症でした。

増える事があれば、また来て下さいと言われ、働き始めたら増えてきました。

それからは定期的に眼科に行くようになり、今日に至ります。

アトピーは、網膜剥離や白内障を引き起こします。厄介です。
眼薬で瞳孔が開きますから文字が、ぼやけてしまい遠くの文字しか見えません。

また太陽の光が眩し過ぎて、まともに目が開けてられないんです。なのでサングラス。丸坊主にマスクにサングラス。



目が見えなくなる訳には、いきませんから。

娘の嫁ギーノを見るまでわ。