モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

あぁ〜(わわわわ)金閣寺前は〜(わわわわ)、今日も行列だったぁ〜



西大路に生協さんが、ありまして。雪が降る中、向かいました。
沢山来てはりまして、売り切れも出てます。

僕は牛乳を買い、正月用に生ラーメンを買うか?ボンカレー買うか?を迷います。

雪がキツく降ってきましたから、結局は牛乳のみ買って西大路を北に上がります。

すると、スリップした車で渋滞が発生しパトカーも来てました。

金閣寺前まで来ると、沢山のバス待ちで行列です。

大晦日でも金閣寺が雪化粧しましたから、吸い込まれるように沢山入っていかはります。

よーじやさんも沢山、観光客がいはりました。

バスも「大雪が降ったせいで〜車は長い列さぁ」で遅れてます。

そんなこんなで、今年も終了ですね。

来年は編集長とこ、行けますように。

ブロガーのみなさん、来年も宜しくお願いします。

明日に向かって食べなはれwithマク夫さん。



一乗寺にあります
ラーメン屋さん「豚人」

今日は、マク夫さんが京都に来てはりましたので一緒に行きましたし。

とことんこつラーメンに野菜盛りで800円

味は、とんこつ。

話しながら食べてたので、味は細かく分からないです。

麺は太麺、なかなかな歯応え。

イルミネーション、ロームの場合。



五条西大路西入ルにあります、ローム。

毎年、この季節になると木に電球を付けてキレイな風景を作らはります。

当然、見に来る人達が増えて車も渋滞しますし。

編集長が京都滞在時には点灯してませんでした、残念。

アベック率、高し。

明日に向かって食べなはれ



家から近い、千本丸太町にありますラーメン屋「しゃかりき」の鯛煮干しラーメン塩味(800円)

「売り切れご免」て書いてましたが21時50分でも売り切れてませんでした。

やはり、値段の割に美味しくないし。

漁港のある舞鶴市の居酒屋が始めたラーメン屋の、はずですが鯛の味が全くしないのです。

僕も一時、舞鶴に居ました。

なので余計に、残念です。