モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年10月

明日に向かって食べなはれ



池袋にあります、つけ麺屋「狸穴」

区役所の隣にあります。

店員さんが、もう中学生みないな感じでした。

味は濃厚魚介でした、臭みは無いです。

割りスープは、ゆず風味でアッサリ。

値段が同じで、麺の量を選べますし(240,360,480)。

この後、ブラジリアン柔術の出稽古がありますので並(240g)を食べました。

麺の茹で時間が掛かるので、行列になるのですね。

ほんま東京て、列ぶ店が多いです。

人が集まる場所ですものね。



明日に向かって食べなはれ



朝からTOKIOに来てます。

東京駅にあります六厘舎TOKYO

つけ麺屋さんです。

先日、本店が閉店しました。並ぶ客が近所迷惑らしいです。

朝つけ麺定食を狙って行きましたが、手裏剣シュッシュッ売り切れ。ご飯、生卵、納豆食べ放題。人気ありますね。

なので朝つけ麺(580円)のみ。

味は甘めと聞いてましたが、なかなか美味しい。京都に進出して欲しい。

味は、濃厚魚介です。

でも朝から行列て、東京やなぁと思いました。


明日に向かって食べなはれ



三条河原町下がる東側にあります「伝説のすた丼屋」

豚バラをニンニク醤油で炒め、生卵を乗せてありグルグル混ぜて食べました。

僕は、すた丼小(480円)を注文。食券機で買います。

なかなかコテコテでニンニクビタビタな感じを受けました。

牛丼を飽きたら、これ食べようかしら?的な感じで、おっさんには濃いかもしれませんし。

僕以外、客はヤング oh oh でした。

サニー!

明日に向かって食べなはれ



花屋町にあります「元町ラーメン」


白醤油つけ麺300g(800円)

醤油ラーメンをベースにしてますから、あっさり。食べやすい味。

また麺がモチモチ、ええわぁ。

割スープを入れてもらいましたら、色々な味、まざりました。

カブ乗ったら来れる距離やし、また来たいなぁと。

最近、つけ麺て濃厚魚介のコピーばかりですから。