モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年9月

明日に向かって食べなはれ



京都の南、木津川市にあります「無鉄砲」

先日、出張した新大宮(奈良県)が、もう目の前です。

とんこつチャーシュー(900円)

麺の固さ、スープの濃さ、等を選択出来ますし。

こってりを頼みましたら、ドロドロスープ。しかも辛い。

店員さんが辛いか、聞きに来はりましたから「辛いです」と言いましたら、割スープを持って来はりました。

Wスープもメニューにあるので僕は、そっちが良いかも?

6時に開店でして5時50分に到着したら、50分待ちになりました。

明日に向かって食べなはれ



京都のラーメン激戦区、一乗寺にあります「亜喜英」

甥と行きました。


ヤングです甥、21歳。

僕は、ペヤングです39歳。



サイドメニューの唐揚げと豚バラ焼き肉は是非とも。


ラーメン(650円)はコッテリで、野菜と鶏ガラですかね?


もし、京都ラーメン食べたいとヤングに言われたらココかしら。


かなり好きです。

なんじゃこりゃ



あんずワサワーって。


「ワ」の意味が分かりませんし。

空の下で



暑い日々は続きます、お腹の調子が悪いです。

夏になると雲を見てます。

強い日差しで、雲に当たる太陽光がキレイです。

なんか手を伸ばせば掴めそうで雲。

だいぶ向こうの空の下に、ハワイがあるんやなぁと思う日々。


こんなはずじゃ無かっただろう?

歴史が僕を問い詰める。

青い空の真下で。