モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年8月

梅田でダバタ



先週末の土曜日です。
参加させてもらいました、ありがとうございます。

編集長に、お礼が言えましたし。

管さん父さんの工房も分かりました。

ママさんのママさんからは今、僕に必要な仕組みを教えてもらいました。


ブログ繋がりの先は、人繋がりになるのでリアルです。

知らない事を教えてもらい知識が増えます。

虎視眈々とハワイ行きを。

いつでも微笑みを。

SADAさんに、感謝を。


明日に向かって食べなはれ



以前行きました、京都駅の隣伊勢丹の上にあります拉麺小路。

つけ麺「TETSU」で初めて、つけ麺(800円)を食べました。


今まで、ココでは和え麺ばかりでしたから。


やはり東京出身のラーメン屋さんですから味は濃厚魚介。


カツオ出汁バリバリ。


うどんの出汁みたいで、食べやすいんです。


また行きます。

地蔵盆



住所の町名とは異なり、地域での町内があります。

うちは8組。

地蔵盆は道を通行止めにして、夜は宴会になります。

地域柄で、お年寄りが多い所ですが、地蔵盆の準備は楽しそうにみんなテキパキテキパキ。

雨も止み、キレイな夕焼けになりました。

それを見ながら頭の中では、吉川晃司の「終わらない Sun Set 」が鳴ってます。

明日に向かってたべなはれ文殊荘編



宮津にあります天橋立。

なかなか立派な旅館でして、文殊荘。

献立を見たり、聞いたりして食べましたし。

日本人には和食が、ピツタリを再確認。



ええ、もちろん義理父に連れて来てもらいました。


けっこう、お高めですのよ。