モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年7月

明日に向かって食べなはれ。



大丸があります錦通り高倉角のラーメン屋さん


名前………、

忘れました。


黒胡麻坦々つけ麺。


山盛りの胡麻でして、辛目でした。


あんまし辛いので、普通の辛さ?かを聞きましたら普通だそうです。


やはり、下調べをしてから店を選ぼうと気がついた、今日このごろ。

御所、堀川。夏日。



休みの日、家族で御所に行きまして。

公園がありまして、木が沢山ありまして、暑くなくて、なかなか過ごしやすくて。

烏丸通りと、温度差ありすぎ。

のち堀川通りに行きまして、キレイになった堀川で水遊び。

沢山チビッコの、みんなが来ています。
娘の服は、ずぶ濡れに。

でも、ニコニコ楽しく遊んでましたし。

赤ちゃんの時から見てますが、もう3歳でして。

「お父さん」とニコニコしながら呼んでくれる娘、普通の事かもしれませんが。

救われる、夏の午後でした。

ゆかさん?



阪急電車内に宣伝パネルが、ありまして。

ゆかさんがブログで書いてはりました、モルツのCM竹内結子バージョン。

となれば顔から下は、ゆかさん?のはず?やと思うのですが…。

祇園祭



始まってます祇園祭。

雨降りの中、たくさん歩いてはります。

小さい時は、毎日夜店に行きました。

未だに、全ての鉾が分かりませんし。

土曜日には山鉾巡行ですから、あと2日の歩行者天国。

夏が来ました。

明日に向かって食べなはれ



京都駅隣、伊勢丹の上にあります拉麺小路のラーメン屋さん「TETSU」。

アメリカザリガニ(松竹芸能所属)並にハイトーンボイスの店員さんが居はります。

基本は、つけ麺。

僕は汁無し麺の並(800円)を頼んだんですが、出てきたら山盛りで。

なんぼ食べても減りませんし。

味は、豚骨魚系でして食べやすいんですが。



しばらくは、行きたくないです。