モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

え!さよなら



またまたマクドナルドネタです、すんません。

堺筋本町のマクドが「閉店ガラガラ」byますだおかだ


あらら、、選択肢がスタバのみに。


「仕方がない」


ドント ウォーリ ビー ハッピー


タイトルは、大昔にカンペイちゃんと紳助さんが歌ってた曲のタイトルです。


わっかるかなぁ、 わかんねーだろなぁ。







サクラの下に響いた声、今はもう…。

朝マック、再び。



先日は、ただでアイスコーヒーを飲みました。

今朝は、決して(強調)無料を狙った訳では無く。

しかしながら、今日も単品でアイスコーヒーを。

ちゃんと支払いをしましたから今日は。

決してね、ただで飲もうとしてませんし(しつこいですね。)

昔、動物占いが流行った時に僕はコアラでした。

物事の切り替えに、少し間(ま)を空けて次に進みます。

これが、占いにも載ってましたのでビツクリ、当たってるし。

通勤時は阪急電車で寝て、寝ぼけながら堺筋本町の改札を出ますし。

出口角にスタバとマクドがありますから、しばしの気分転換。

コーヒーで、目を覚まさせますし。

今日は何が、起こるのでしょうか?


明日は〜、きぃ〜っと何かあぁ〜る。

明日は、どぉっちだぁ〜

明日に向かって食べなはれ



堀川寺之内上ル西側にあります「ラーメンparadise」

今回は担々麺汁あり(600円)を食べました。

辛いかなぁと思いましたが、メタメタ食べやすい。

少し柔らかめのストレート麺で、スープに合います。

んでね、ライスはセルフサービスで自分でよそいますから山盛りいけまする。

たいがい大阪の帰り道に寄る時間なので、ご飯は出来るだけ食べませんし。

肥満体操するの、嫌ですから。

たしか北白川にありますラーメン屋さん「あかつき」出身やと聞いてます。


そして、四条大宮から鞍馬口の自宅までに

餃子の王将。


天下一品。


しゃかりき。


担担。


がありまして、千本通りを避けて堀川通りを北上すると、

このラーメンparadiseに遭遇します。


それまでに


ラーメンてんぐ。ありました。


京都は一乗寺が、ラーメン激戦区ですが美味しいお店は学生のいる千本通りにもありまして。


あぁ〜今も、食べたいですが減量中。

夏が来る〜


きっと夏は来る〜

朝マック



久しぶりにマクドナルドに朝から寄りました。

家で朝カレーでしたから、アイスコーヒーを注文。

んでね、お金を払おうとしてましたら無料でしたしビツクリ。

それを知らずに店に寄りましたから、気の弱い僕は、なんか+(プラス)して注文しなアカンのかなぁと。

思いますが、後ろは順番待ちが列びます。

ほしたら、結構アイスコーヒーのみの人が多いし。

救われた、朝マック。

デラヒーバ in 大阪



ブラジリアン柔術の試合が、ありました。

僕の通う「ピュアブレッド京都」からも参加がありまして、応援しに行きました。

秋には僕も出場したいですねぇ。

真昼



昼休みが、一時からでして。

船場セントラルビル辺りは、めためた暑いのです。

マクドに寄ってアイス珈琲を買おうとしたら、潰れてました?

マクド、はやってたのになぁ。

もう、レゲエの季節ですし。

コンフォートシューズ・フラウ



堺町竹屋町下ルにあります。

先日行った靴屋さん。

京都新聞に載ってました。

んで、コレを買いました。

この店は足形から取って、合う靴を探してくれはります。

コンフォートシューズ・フラウ

明日に向かって食べなはれ



京都駅の伊勢丹にあります拉麺小路。

徳島ラーメン「ラーメン東大」に行きました。

焼き豚じゃなく、煮込んだバラ肉が入ってまして750円。

生卵が無料で置いてまして、ラーメンに入れるそうです。

そのせいか?少し辛口仕上げでしたし。

本店は美味しいかも、しれませんが…。


この拉麺小路は定期的に店が変わります、以前あった桂花ラーメンが好きでした。

MBT



子供の靴をキチンと買いましょうの記事が、京都新聞に載ってました。

その取材を受けた靴屋さんへ行きまして、子供靴の話を聞きました。

ほしたら、この靴が置いてありまして調べましたら。

マサイの人達をモデルに作られた靴で、不安定なグラグラ感が、ずっとします。

26000円でした。

今までで、最高値。

しかしながら、医療器具?のような説明がありましたし。

1日履いてましたが、疲れる事は無いでした。

娘は革靴よりも、サンダルが良かったみたいでバーゲン品でした16000→3000円、値引き幅にビツクリ。

しかし疲れません。