モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年5月

ハナ



参加させてもらいました。

みなさんありがとうございました。

楽しい時間でした。

北野さん



今日は西院から歩いて帰宅しております。

今出川を右折し北野天満宮を上りますし。

夜の北野さんは、オレンジ色に輝いてまして。

昼間の顔と、ガラリと雰囲気が変わります。

ライトの無い時代の京都の夜て、妖しげな感じがして。


そんなコトを思いながら、ブルーハーツを聴きながら、お家へ帰ろう。

今日は、お家へ帰ろう。

あずきの力



体を温めて血行を良くする、それが「あずきの力」

先輩から聞きまして、首肩用を買いましたし。

電子レンジで2分ほどチンしまして、そのまま20分首肩に当てます。

じんわり温まりますので触っても「あつぅあつぅ」が、起こりません。

肩こりが楽になりますから、毎日してますし。




顔面用とか、眼用とか、お腹用とかがありますから。


よく僕はピーピーになるので、お腹用を次は買うでしょう。


お豆さんの、おかげです。

明日に向かってたべなはれ



新町四条上ル一筋目東入ルにあります。

ラーメン屋さん「すがり」

以前にも書いたのですが、新しいバージョンが出てましたので行きましたわ。

昼飯は近所に定食屋さんがあるのでサラリーマン達は、そっちに流れたりします。
新しく「あつもり」が100円で、ありました。

カツオ節が、ふりかけてあり魚スープが麺の鉢に入ってます。

食べログでも評価高し、値段も高いのです。

でも美味しい。

平和な未来の為に語り伝えよう



チラシがポストに入ってました。

なんとも悲しい、今日この頃。

わらび餅、食べられずに



北大路下鴨本通りを東に行きますと、ワラビ餅で有名な「宝泉」があります。

娘と東鞍馬口通りにある dog cafe 「beans」に行った後に寄りましたら、店内での飲食のみでした。

持って帰り、おやつにするつもりでしたから残念。

とは言え、まだ2歳の娘には説明してもチンプンカンプンなのです。

しかし、京都のガイドブックを持った人達は、次々食べに来はります。

店を出てから気が付いたんですがワラビ餅が950円しますし、高ッ。

娘には悪いですが、結果的には買えなくて良かったし。


結局、家の近くの和菓子屋さんでワラビ餅を買いました250円。

京都観光に来はる人達は、ワラビ餅に950円てスゴいなぁと思いました。