モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

ヤミー



河原町三条にありましてん。

知らんかったし。

いつも、五条のダイヤモンドシティハナに行った際、食べてましたから。

しかしながら、河原町店は営業前やし、入れず看板のみの写真だっちゃ。


今朝も堺筋本町マクドにて、朝マック中。

昼ご飯でっせ〜



会社の入ったビル14階に食堂が、ありますねん。

堺筋本町は高層ビルが並んでます。

そんなけ会社が多いんやろなぁと思います。

1時から昼休みなので食堂に行きましたら、ポツリポツリ数人。
朝ラッシュの電車、山盛りに人が居はるのに。


飛行機が飛んでるの見えます、伊丹着かなぁ。

飛行機乗って温かいハワイに行きたいなぁ。

2weeks



早いもので京都から堺筋本町に通勤して2週間超えましたし。

スーツ姿で、一日中居る事も慣れました。
昼ご飯も色々な店に行く楽しみが出来ました。

こうゆうのが大人になることかなぁと思います。

自分自身のコントロールと管理。

毎日、先輩方々から教えてもらってます。
残された時間は分かりませんが、ハワイ向かう計画は進み始めました。

大阪でハワイ行きたい人が出てきました。

あとは資金と日程を、頑張る。


複雑に、こんがらがった社会だ組織中で頑張れサラリーマン。とMr.Childrenも唄ってます。

朝マック



朝6時起きな訳です、寝起きからバリバリ朝ご飯が食べられません。

阪急電車に揺られて、淡路くらいで朝ご飯食べたくなります。

堺筋本町にはマクドありますから、グリドルを食べます。

外国人の方がマクドクルーとして働いてはりまして、確か1月6日に来た時は日本語がたどたどしい感じでした。

今日は、結構ベラベラステーション。

「やるなぁ」と思いました、日本語難しいのに。ちなみに僕も新京極店で高校生時にマクドクルーしてました。

「マック」って言い方は引っかかりますが「朝マック」は、違和感ないし。

荒行



お坊さん達がフンドシ姿で、お経を唱えながら水を頭からザバーンと、かぶります。

寒い朝から、僕は見てるだけで震えますし。

大宮→十三→今津



毎週土曜日は西宮の陳クリニックに通院中で。

ただいま、阪急電車で帰宅中で。

陳先生は、サーヒンする為オワフ島に、のち英語の勉強と漢方薬の勉強もしはりましてん。

こんな所にもハワイ繋がりが、あります。

人生って、不思議なものですぅねぇ。

明日に向かって食べなはれ



千本丸太町東入る北側にあります、ラーメン屋さん「しゃかりき」。

つけ麺、「濃厚魚介」を食べましたし。

なかなかの太麺で、美味しおす。

舞鶴発信と聞いてますが、西舞鶴のマナイ商店街の居酒屋「池屋」からみです。

僕も西舞鶴に住んでた時ありまして、池屋の前を通ったコトありますし。

この池屋、「ニワトリは、はだしだ」の撮影で来ていた俳優の原田芳雄さんが来店、「へしこ」を気に入ったようです。

暗がりさん



毎日、6時起きになり家を出ますと朝やのに暗いし。

電車に揺られて寝てます、気づけば堺筋本町。

スッとした女性多し大阪。化粧もバッチシ。

早寝早起きがパターンになりそうです。

健康的やんなぁ?

堺筋本町



異動がありまして、明日から大阪勤務。

ほぼ初めての堺筋本町辺り。

オフィスビルの群れが大阪ぽいなぁと、京都とは違いますから。


明日から昼ご飯の確保の為、周りを「昼はクネクネ」スタバばかり見つけます。


住宅ローン、可愛い子供、分かっては、いますがね歯車人生、まさにモダンタイムス。


今年こそは、ハワイ上陸を目指して。


まずは、京都からの通勤時間と敵地視察。

武士の一分も見ましたから、武士道も絵本バージョンを読みましたから。


しかしながら、先祖は宮大工らしいです。

武士道とは、かけ離れてますわ(笑)