モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

ベタですが



金融機関は30日まで。住宅ローンの繰り上げも本日に。

早め早めに払っていかないと。

35年ローンですが、

それまで Dead or alive.


安倍晴明



堀川今出川下ルにあります晴明神社。


悩み事相談が出来ます。

平日と土曜日、来た者順です。

それを知らんと日曜日に来てしまいましてん。

「日曜日は、してないんです」って言わはりましてん。

しかし娘の名を貰いました神社ですので「大きくなりましたと」報告を。

名前をつけて貰う際、両親の名前と生年月日を添えてお願いします。

名前の候補があれば、それも伝えます。

以前、ドキュメントで飯島夏樹さんを見ました。んで「なつき」って音の響きが良い名前やなぁと思ってました。

子供が生まれた際、いただこうと思って。

それから、晴明神社より五つ名前を貰いまして、その一つに「奈津季」がありました。

僕は、この名前を娘につけました。

明日に向かって、食べなはれ。



京都駅の上には拉麺小路が、ありまして。

全国からラーメン屋さんが定期的変わりますし。

今回は、つけ麺屋「TETSU」

1000円を超えるラーメン。

高いし、美味しいのは当たり前。

割出汁もポットで置いてますから、おかわり自由。

また、行くと思います。

明日に向かって、食べなはれ。



近鉄伏見駅付近にありますラーメン屋「地球規模で考えろ」に行きました。

東京のラーメン屋さん「二郎」と似た感じでして、京都には2軒あります。

味は醤油系で背油。

麺は太くて平べったい。

ラーメンの麺をグラムで頼みますが、元々量が多いんです。

トッピングに「ニンニク入れますか?」と店員さんが聞いてきますので僕の場合「ヤサイマシマシニンニクカラメ」と答えます。

すると写真のようなラーメンが出てきます。

黒烏龍茶が無いと、厳しい感じでしたし。

値段は850円。

食べても食べても減らないので、38歳の僕にはキビシい量でした。

明け



夜明け前を走ってました。
空気も冷たく、昼間とは別の顔を見せてくれます。

夜明け前はホノルルマラソンを思い出します。
あと何日すると本番やし、出たいなぁと思います。