モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年8月

新梅田食堂街



携帯からです。

土曜日なので通院の為、西宮へ向かいます。

毎度悩むのが、昼ご飯。

西宮着は午後一時半を目指します。

1人ですから、チャッチャッと昼ご飯を食べられる所を探します。

探しやすいのが梅田、何とでもなりますから。


電車代を考えると阪急電車で長岡天神〜今津駅間390円。

しかしながら、今津は梅田に比べて食べる所が少ない。

一度、梅田に下車したら電車代は割高です。

「つけ麺」が大好きなので、店を見つけると食べたい食べたい食べたいねん。

京都市内の「つけ麺」屋は、ほぼ制覇。


昨日行った接骨院の先生から「梅田食堂街、つけ麺屋行きなはれ!」と。

美味しかったんですが900円もします。
高いですねぇ。

こずかい制の僕には、なかなか手強い店でした。


しかしながら、モハブログなのにハワイ出てこず……。

かたじけない。

ブラジリアン柔術日



毎週木曜日ですが、怪我の為に行けません。

スパーリングの際、左膝を怪我をしまして全治2ヶ月。

月謝を払いに行きました、無論練習は出来ません。

稽古を見てるだけでして、ツラい実にツラい。

早く治る事を願います。

体を動かせて無いので体重も増加して、ますます中年太りです。

気晴らしにプリンを食べて食べてるからでしょう。

これで豚インフルエンザにでもなれば、「君、豚やし豚インフルエンザになってんな」と言われそうで。

ブー

京橋



土曜日は毎週毎週、西宮へ通院中でして。

昨日は京橋にトモダチが住んでまして、会いにいきました。

ゴチャゴチャしたのが街から感じられて、スゴい好きな雰囲気です。

環状線の車内から見えてくる景色が大阪を感じさせて、京橋が近づくにつれ「来た来た」と嬉しくなります。

五山送り火



昨日京都市内では午後8時から、みんな表に出て山を見てました。


日曜日の朝から家を探しに不動産屋に行ったり、現地見に行ったりしてまして娘は楽しくなかったようで。

晩御飯は義理父の実家へ集合して食べますが、まだ夕方にもなってないし娘は昼寝もしないからイズミヤ今出川に行きました。

アイスクリームが好きみたいでカキ氷は、もひとつ。

小川珈琲にマンゴーカキ氷を食べたかったんですが、仕方なく隣店に。

んでトモダチの、あーちゃんが小川珈琲で働いてまして、バリスタ(※注バリバリのスタッフちゃいますし)してます。

昨年に日本一になり4月、アメリカの世界大会に出ました。

一応「日本一」のハチマキをアメリカでするように渡しましたが、優勝出来ませんでした。

頑張りが実を結ぶ事をまざまざと、見せられましたから。


雑誌にも出てたし有名人になったようで。

送り火を見ながらスタバでバリスタ(※注バリバリのスタッフちゃいますし)したいと家族に申し出ましたが、あえなく却下。

そうです、オータムには住宅ローンが。

さよなら夏の日…

高倉二条、再び



「ラーメン屋に行ってるのに、ラーメンの写真が無いで」と言われましたので。

また食べに行きました。

つけ麺です、量も多い目。


んでこの前、人間ドックの検査でお腹にエコーを当てました。

脂肪肝だそうです、お酒は飲まないからラーメンやと思います。

とは言え、京都のラーメン屋さんは美味しいから止められない止まらない。


福井県三方



毎年、義理父企画の一泊二日で行きます。

その海岸に海の家とかは、無いんです。


砂浜では無いので水の鮮度が良いです。


晩御飯は、舟盛りのお造り。


日本で良かったと思う瞬間です。


梅雨明けの快晴でしたから、ジリジリと太陽が眩しいんです。