モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年7月

Will



四条烏丸にあるcocon烏丸の三階、ご飯屋さんへ集合でして。

その集まりは、

職場を辞めた先輩と後輩。

同じ職場の先輩と後輩。

どうしても働く話になります、サラリーマンの性か。

生活とハワイ旅行、どちらも働かないと成り立たないのが現在の立場で、当たり前ですが。

母親世代は「働かざる者、食うべからず」が上等の価値観。

生きる意味を自分に与えなアカンと感じた今日でした。

みんな大変、でも笑ってる。





この道を行けばどうなるものか?

危ぶむなかれ、危ぶめば道は無し。

踏み出せばその一足が道となり、その一足が道となる。

迷わず行けよ、行けば分かるさ。

雨のち晴れ、光の射す方へ



携帯から撮りましたし。

八月に人事異動があるんです。

最後に、みんなで飲み会を。


来週末やと異動準備で忙しいから、今日です。

新卒採用から、早20年。

なんとかね、これましたし。

最近は、こうやってみんな歳を重ねるのかなぁと。

ミスターチルドレンの歌が前に聴いた以上、突き刺さりますし。

あぁ〜生かされてるわ。

今朝の写メ



携帯から撮りましたし。

今日も解体は続いてましたから、撮りました。


沢山の人達がカメラを持って、カシャカシャしてはります。


昨日で終了してると思てたんですがね、釘を使わずに組み立てた鉾の解体は時間が必要みたいです。


毎年毎年、繰り返しが続いて歴史になるんですねぇ。


マチャアキ祇園祭を行く



携帯から撮りましたし。

昨日で夜店は終わりましたし今夜は、いつもの綾小路室町。

沖縄旅行の余波で今週は残業残業。

京都住んでるから祇園祭は、ブログネタになるはずでしたが行けまへんでしたわ。

んでさっき、解体途中の鶏鉾骨組みを撮りました。

何かしら寂しい感が、ここにも「サヨナラ夏の日」。


鉾の骨組みがしっかりとしてるから綺麗な、おべべをまとい巡行し練り歩けるのです。


僕もシッカリしないとなぁ、考えされられる38の夏。

マチャアキ海を行く



携帯から撮りましたし。

海に入り、大の字に寝て空を撮りましたし。

美ら海水族館や国際通り、市設市場にも沖縄感。


昼間の日差しは厳しく身に降り注ぎますから、日の出か夕暮れから海に入りますし沖縄。


日々は早く過ぎてしまい、もう京都です。


サヨナラ夏の日。

沖縄。

マチャアキ海を行く



携帯から撮りましたし。

沖縄に来ておりますし。

日差しが痛いくらいに快晴でして。

水平線が、なんともイイ味を出してますし。

車でアチコチ行きますと、少し西洋チックで、少しハワイを感じますし。

沖縄からの移民がハワイには、やはるので多分、そう感じるのかも?しれませんし。


晩ご飯を食べに行った先は、駐車場にレンタカーばかり。

店内はちびっ子を連れた家族多し、沖縄。

空よりも蒼い海、沖縄。

木曜日



現在、週イチのペースでブラジリアン柔術を習いに行ってまして。

なので買う雑誌や本も関節技とか締め技とかが、載ってるのばかりで。

30代になってから始めた格闘技ですが確実に、はまってます。

当然、痛いし苦しいし怪我もします。

しかしながら、マイナスリスクを上回る格闘技なのです。

マラソンやサーヒンと同じく、ボディコントロールマイセルフなのです。

オワフ島にもブラジリアン柔術のジムはありますから、出稽古にも行きましたし。

なので、ハワイに行きたい理由が増えましたし。


メデタシメデタシ