アーカイブ:

オリパンへGO


DSCN0937

雑魚寝をしたことがない女
やるときはやる男カップルが遊びに来てくださいました。
今年の春に入籍されたそうで、
いやはや、おめでとうございます。
今回は愛犬を置き去りにしてこられらそうで、
2人でべったりですやんか!
クルマをお持ちやったので、オリジナルパンケーキハウスへ連れてっていただきました。
いやあ、美味かった。

オムニエアインターナショナル


omni

ときどき見かけるマークでした。
まあ、でも、ハワイやから、
見かけない航空機が飛んでくるのも当たり前かなあ、
と思ってたんですけど、
それにしてもよく見かけます。
気になって調べてみました。

オムニエアインターナショナル
オクラホマ州のチャーター便

え?オクラホマ州?
もっと調べたら、ホノルルとラスベガスを結ぶ
チャーター便を飛ばしていることがわかりました。
おお、あれはラスベガス直行便かもしれないわけね。

ハワイの人は、
アメリカ本土へ行くことのほとんどはラスベガスだ、
と聞いたことがあります。
旅行だというとラスベガスばっかり、
と嘆いている日本人妻も何人か見たことがあります。
あんたがそういうダンナさまを選んだんだろうが!
あははは

ハワイに嵐がやってくる


DSCN0373

嵐がハワイにやってきます。
実はいろいろ取材したんですけど、
出したらあかんということで公開してませんでした。
そのうちに、あちこちの個人サイトなんかで
いろんな情報がアップされはじめ…
ううむ。
まあ、しょうがないですな。

っていうか、わたくし、嵐といっても、
硫黄島の彼しか知らないんですけど。

あほミホ一家と一緒に夕食をいただきました。


ahomiho

写真を撮るのを忘れてました。
あほミホ一家と一緒に夕食をいただいたんですよね。

あほミホ一覧

で、写真を撮るのを忘れていたので、
後から送っていただきました。
いやあ、ほんまに賑々しい一家です。

今回特に印象に残ったのが、左から二人目の彼女です。
なんと、高校生でした。
ハワイでは、小学生に見られる事もあるそうです。
今回も、食べにいったお店で、
下の子2人と同じ扱いを受けておりました。

MAC24/7ではじめまして


600kaimana

ナナクリさんに集合を命じられました。
あ、ナナクリさんというのは、モーハワイ☆ブロガーです。

E KOMO MAI☆nanakuli☆

ちょっと前に、大病の宣告を受けて、ガビーン状態やったのに、
それは誤診で、がちょーんやったんですよね。
たまたまブログを拝見して知っておりました。
いやあ、お元気でよかった。

っていうか、
で、その勢いでか、なんか知らんけど、たくさん集めていらっしゃいました。

いや、あの、わたくし、大人数は苦手ですねん。。。

が、なんとか楽しく過ごす事はできました。
MAC24/7というお店です。

下の右から2番目がナナクリさんです。
一番右はfacebook で見たことのある奥さまでした。
いやあ。どうもどうも。

ヒルトンまでお邪魔したりして


DSCN9763

ラブラブ、辻さんご夫妻がハワイ入りされました。
で、オフィスにはいつ訪ねていけばいいのですか?
と質問されたのですが、
いやさ、すいません。
今はもう、モーハワイ☆コムのオフィスにはおりませぬ。
やってるはやってるの取材などを時々お手伝いしてるくらいで、
あ、たとえばこれ▼

カエナポイントレポート2014 その1

というわけで、今日は時間があったので、
滞在先にお邪魔してきました。

ううむ、「お客さまいらっしゃい」という名前を
変えなくちゃいけませんなあ。


果たしてそれは甘い抹茶でした。


DSCN9535

最近のセブンイレブンは、
何やら刺激的な食べ物、飲み物がいっぱいです。
今日はこれを買ってみました。
日本のコーヒーのような超ミニサイズです。
ハワイではまったく見かけない小ささです。
いやしかし、なんなんやろう?
こういうときは、確認せずに購入する事に決めています。
驚きの美味さか、なんじゃこりゃ、か。
ささやかな楽しみです。

果たして、それは抹茶でした。
砂糖が入っているので甘いのですが、
それははじめだけ。
飲んでるうちに抹茶の味になりました。
ちゃんとふってから飲んだので、
甘さがたまってたわけじゃなくて、
抹茶のしぶさが勝ったんでしょうな。
個人的には、美味かったです。
勝ち。

アダチ・ファミリー、フルセット!


image

川崎からお越しのアダチファミリーがフルセットでいらっしゃいました。
前回は、八王子からと書いて、抗議のために再来いらっしゃったんですよね。
今回は間違えませんで。

ちなみに前回▼
八王子からアダチさん/訂正/川崎からアダチさん

一瞬しか合ってないのに、
そのおかげで激しく記憶しております。
今回は間違えませんで。

が、しかし、今回、わたくしはいなかったのであります。
モーハワイのオフィスにいてくださった、
動物園細野氏が写真を撮ってくださいました。

マカプウポイントで知らないうちに


makappp

最後にマカプウポイントへ行ったのはいつのことやったか。
今回、久しぶりに行ったら、
展望台のネットに、鍵がいっぱいくっつけられていました。
なんじゃ?
と、よく見たら、カップルの名前が入っています。
なるほど、2人の誓いを残していったわけやね。
いやしかし、誰が始めたんやろう。

ずーっと前から変わらない風景が、
急に新しいものに変わって、
なにやら不思議な気持ちになりました。
っていうか、年とったって感じでしょうか。

そういえば、ハワイ島コナの、空港からワイコロアへ向かう道。
溶岩大地に、白いサンゴで組まれた文字がいっぱいありましたけど、
あれも消えてしまってました。
何やら、レースをするからキレイにしたとか。

最新マカプウの様子はこちら▼

ワイキキ・ショッピング・プラザ一階でガマセン一家と遭遇


suiei

歩いていると見たことある顔が。
バタフライ・ナオではないのか?
ガマセン母「覚えていただいてたんですか! 今からお邪魔しようと思ったんですよ」
いやはや、すいません。
モーハワイのオフィスにはもうおりませんねん。
ガマセン母「え?どうしてですか?」
いやはや、いろいろありまして。
で、いらっしゃる方には、とにかくメールくださいって言ってるんですけど、
みなさん、ご覧いただいてないようで。
そんなことより、バタフライ・ナオの印象がかなり違います。
バタフライやってないの?
ガマセン母「高校入ってから、吹奏楽やってたんです」
ええええええええええ!
ガマセン母「入った高校に水泳部がなくて」
そうなんすか! まあ、吹奏楽も肺活量が必要ですけどね。

さてさて、ガマセン一家がどこからやったかなあ、
と過去ぶろぐを見ていたら、関西になっています。
あれ? 関西弁じゃなかったけどなあ。
どんどんさかのぼっていくと、

ガマセン父=豊田市
ガマセン母=横浜のほう

あれ?
ずっと間違ってたのか?