アーカイブ: 2014年9月

御岳山噴火


000213

社会人になってしばらくした頃、
ぶらっと木曽へ行き、御岳山へ登りました。
サンダルで山頂まで行きました。
とっても晴れていた日やったので、山頂では涼しくていい気持ちでした。
後からそれはとてもラッキーだったことを知ります。
天気が悪くならなくてよかった…

それから登山にはまり、
南アルプス、中央アルプス、八ヶ岳、と登りました。
御岳山は、信仰の対象でもあるので、
なんか、他の山とは違います。
下駄を履いて登ってくる人なんかもいます。
一番好きな山でした。

噴火したニュースを聞いて、
最初は自分の耳を疑いました。
死火山じゃなかったのか?
確かに、山の麓には温泉がありました。
でも、え? まさか。
たくさんの方が亡くなられているのを知り、
ほんまにびっくりしています。

ご冥福をお祈りいたします。

フルネーム安田幸平


yasuda

安田幸平先輩が遊びに来てくださいました。
メールがあって、でも、いつ会うかはまた連絡するわ、と言われ、
そして昨日の夕方、メッセージが入っていました。

DEW DROP INN行こか。

デュードロップインであります。
かなり気にいられているようで、もう何回行ったやろう?
が、
安田幸平「何言うてんねん。しゅんちゃんに連れてきてもらって、2回目やで」
そ、そうでしたっけ?

いやしかし、安田幸平先輩と会うたびに、
いろんなことを思い出します。
そして、心が洗われるような気になります。
年とった証拠やもしれぬ。

安田幸平先輩の話はこちら▼

オリパンへGO


DSCN0937

雑魚寝をしたことがない女
やるときはやる男カップルが遊びに来てくださいました。
今年の春に入籍されたそうで、
いやはや、おめでとうございます。
今回は愛犬を置き去りにしてこられらそうで、
2人でべったりですやんか!
クルマをお持ちやったので、オリジナルパンケーキハウスへ連れてっていただきました。
いやあ、美味かった。

cafe grace というそうな


bagle

ベーグルの専門店やそうです。
食べてきました。
けっこうね、美味しいです。
でもって、賑わってました。
場所はですね、えーと、Cooke St ですね。

こちら▼

お店の名前は、cafe grace です。

カカアコエリア


korekore

ワイキキから西へ向かうと、まず、アラモアナがあります。
その西にワード、そして、さらにその西にアロハタワーがあって、
チャイナタウンがあります。
そのワードとアロハタワーの間に、倉庫がいっぱいあるエリアがあります。
Kakaako
と言います。
数年前から、ここの壁に絵?が描かれるようになりました。
あっちこっちの建物の壁に、不思議な絵がいっぱいあります。
これらを見て怖がってる小さい子もいます。
それくらい迫力があるわけです。

50点以上あるそうで、わたくしはまだ30くらいしか見ていません。
今日も新しいのを見つけちゃいました。

iPhone 6+ でかっ


600

わたくしが持ってる iPhone は小さいやつなのであります。
老眼にはけっこうつらいのであります。
月曜日、同じ職場の人が、iPhone 6+ を持って現れました。
でかっ!
並べて写真を撮ってみましたが、いやあ、ほんまにでかい。

いろいろ楽しいみたいですけど、
わたしはいらんかなあ。
そもそも携帯きらいやし。

オムニエアインターナショナル


omni

ときどき見かけるマークでした。
まあ、でも、ハワイやから、
見かけない航空機が飛んでくるのも当たり前かなあ、
と思ってたんですけど、
それにしてもよく見かけます。
気になって調べてみました。

オムニエアインターナショナル
オクラホマ州のチャーター便

え?オクラホマ州?
もっと調べたら、ホノルルとラスベガスを結ぶ
チャーター便を飛ばしていることがわかりました。
おお、あれはラスベガス直行便かもしれないわけね。

ハワイの人は、
アメリカ本土へ行くことのほとんどはラスベガスだ、
と聞いたことがあります。
旅行だというとラスベガスばっかり、
と嘆いている日本人妻も何人か見たことがあります。
あんたがそういうダンナさまを選んだんだろうが!
あははは

エビ原一家とドライブ


ebihara

エビ原一家からお誘いをいただきました。
エビ原姉「クルマ借りてますよ」
行く行く!
というわけで、ドライブへ行ってきました。
いやさ、仕事にしないと出かけられないので、
ちゃんと働きながらドライブしてきました。

フセ父「一番最初に会ったのは、もう10年くらい前だね」
おお、そうですね。
そうか、もう11年ですよ(遠い目)

エビの養殖場を見たい/2003.01

缶コーヒーで一番好きです。


ucc_kona

最近、スタバのコーヒーを飲み過ぎて、
セブンイレブンのコーヒーを買わなくなってしまいました。
でも、久しぶりに飲むと美味しいと思ったりして。
やっぱり、セブンイレブンの
KONAコーヒーは美味しいと思います。

そんなこんなで缶コーヒーはめったに飲まないんですけど、
これを見つけると、心がゆらいでしまいます。
UCCのコナコーヒーです。
日本では販売されていないらしいです。
普通に甘いミルクコーヒーみたいな味なんですけど、
コーヒーのテイストがとってもいい感じに効いております。


ハワイに嵐がやってくる


DSCN0373

嵐がハワイにやってきます。
実はいろいろ取材したんですけど、
出したらあかんということで公開してませんでした。
そのうちに、あちこちの個人サイトなんかで
いろんな情報がアップされはじめ…
ううむ。
まあ、しょうがないですな。

っていうか、わたくし、嵐といっても、
硫黄島の彼しか知らないんですけど。