アーカイブ: 2014年3月

夕焼けがステキな季節になってきたかも


DSCN1995

オフィスを出たら、空が真っ赤になっていました。
ステキな夕焼けが見れるかも!
よろこんでハンドルをきって、ビーチ方面へ向かったのですが、
ちょうど夕方で、帰宅をいそぐクルマで道路がいっぱい。
アラモアナ・ビーチへついたころは、太陽は沈んでしまっていました。
っていうか、すでに太陽は水平線ではなく、
EWA方面の島影に落ちる季節になっていますが。

落ちた後ですけど▼

いなかったりしてもうしわけございません


gmail

モーハワイ☆コムは新体制に向けていろいろやっております。
で、わたくしがオフィスにいないことがよくあり、
お土産だけ置いてあったりして、
なんちゅうか、もうしわけなくて、ほんまにすいません。

ありがとうございます。
可能でしたら、いらっしゃる前にEメールでもいただけますと
いる時間などお返事させていただきます。
上記アドレスまでご連絡くださいまし。
よろしくお願いいたします。

さきほど、ハワイ前線に復帰いたしました!


DSCN1927

ハワイ前線に復帰しました。
日本では鼻ずるずるやったんですけど、
前線復帰して2時間で、すでに鼻スースーに回復しております。
さあ、新しい道を歩みますぞ!

モーハワイ☆コム復活第一歩


blog

モーハワイ☆コムの運営をすがっちドットコムがやることになり、
とにかくできることから復活させるべし!とがんばっております。
で、第一歩です。
かつてのモーハワイ☆コムが、にぎやかで楽しかったのは、
掲示板があったからでした。
一時期は200以上の掲示板があったのです。
ブログができたりして、減っていきましたが、
やっぱりないとモーハワイ☆コムらしくありません。
というわけで、ほんまにほんまに第一歩です。

モーハワイ☆コムトップページの右下をご覧ください。

グレープソーダゼリーに感動した話


DSCN1909

ダイドーというブランド?には、いつもやられっぱなしなのであります。
コーヒーとか、別に好きでもなんでもないんですけど、
ダイドーの自動販売機があると、ついついチェックしてしまいます。
時々、予想外のドリンクがあるからで、
今回もチェックして、そして、見つけてしまいました。
なんじゃこりゃ!
グレープのソーダで、
ナタデココが入ってるそうな。
説明を読んで再び叫ぶのであります。
なんじゃこりゃ!
買ってしまいました。

果たして!
よくふらないと、中でゼリーは固まったままなのであります。
一回目は、ゼリーをすするようにして飲みました。
二回目は、振りすぎて、ゼリーが細かくなってしまいました。
三回目は、満足して飲むことができました。
四回目は、今から飲むところでございます。
何回飲むねん!

おいしいです。

今後のモーハワイ☆コム


550

ハワイ前線へ復帰してから正式に発表させていただきますが、
へなちょこ・ぶろぐをご覧いただいてるみなさまに先に少しだけ。
いろいろあるので簡単に書かせていただきます。

◆モーハワイ☆コムの運営・経営はすがっちドットコムに復帰します。

1999年5月、へなちょこ・しゅんは、すがっちドットコムと一緒に
モーハワイ☆コムを立ち上げました。
その相方がかじをとります。

◆へなちょこ・しゅんは、世界を目指します。

へなちょこ・しゅんは、次のステージへ進みます。
世界展開です。
でも、モーハワイ☆コムも手伝います。

◆掲示板などが復帰します。

すがっちドットコムになるということは、
システム関係が再び強くなります。
で、夏前にはリニュアルしますが、
その前に、掲示板が復活します。
そのほかにも、細かいところがいろいろ復帰します。

◆やってるはやってるは月一本、そのかわり内容は…

やってるはやってるは、へなちょこ・しゅんが担当します。
が、月一本しか作りません。
そのかわり内容が濃いものを選びます。
やっつけだらだらな記事はもう作りませんで。

ハワイ前線へ復帰したら
もっと細かく発表させていただきます。

天王寺だるまで串カツ


550

息子たちと串カツを食べてきました。
2007年に「串カツ食ってきました」と書いてる時も、
実は息子たちと行っています。
あれから、7年。

天王寺で串カツ食ってきました/2007.11

早いですなあ。
息子たちもわたくしよりもでかくなり、
山ほど食うようになりました。
なんか、嬉しい。
たくさん食ってるの見てるだけで嬉しいなんて、
なんか変な気分です。

さて、これから、モーハワイ☆コムの大変身に取り組まねばなりません。
がんばりまっす。

新しいモーハワイ☆コム


DSCN1802

突然ですが、帰国しております。
昨年春にリニュアルに失敗してから、
モーハワイ☆コムはずーっと、どないやねん、な感じでした。
根本的なところから見直します。
根本的なところから出直します。
で、すがっちドットコムとミーチングします。
12月くらいからそんな話をしてたんですけど、
なかなか進みませんでした。
やっと前進します。
また報告させていただきます。

そろそろ小さいクルマに乗りたいかも


hena

初めて買ったクルマは、
◆スズキ・ジムニー
でした。で、その後は、
◆エスクード・ノマド(5ドア)
◆ボンゴ(ワンボックス)
◆ボンゴ・フレンディ(屋根がぶわーっと開くワンボックス)
ハワイで
◆エスクード(オープン)
◆ホンダ・エレメント(今のやつ)
エレメントは、日本だと3ナンバーです。
なんか、どんどんでかくなっているのであります。
現在住んでるコンドミニアムの駐車場が狭いせいもありますけど、
そろそろ小さいクルマに乗り換えたいかもしれません。
ホンダ・エレメントは、2003年のやつなんすよね。
もう10年以上乗ってるし。
っていうか、予算ないけど(涙)

酢豚にパイナップルは入れるものかどうか


DSCN1409

明日に向かって食うべし!で、ベイジン・レストランを紹介しました▼

明日に向かって食うべし!
Beijin Restaurant 北京へ行こう/2014.03


ベイジンの酢豚には、パイナップルが入っています。
昔は許せなかったのですが、
いつしか普通に食べるようになっています。
確か許せなかったはずよなあ、と、へなちょこ・ぶろぐを検索してみたら、
やっぱり書いてました。
———————————————————————
酢豚に入ってるパイナップルはまだ許せないかなあ。
まあ、許せなくても食べれるんですけどね。
ちなみに、カニは許すとか許せないとかそういう次元ではなくて「無理」です。
———————————————————————
いつから食べられるようになったのでしょう。
検索してみたのですが、見つかりませんでした。
まあ、ええか。