アーカイブ: 2014年2月

いろいろミチコさん、母になる


DSCN1191

いろいろミチコさんが現れました。
なんと、お母さんになって現れました。
息子は…ハーフです。
ミチコ「まだ、クビは座ってません」
すげっ。

大島からやってきた中茎美枝子


DSCN1216

右、その妻が現れました。
久しぶりやと言われます。
え? すいません、覚えてるような覚えてないような…
その妻「ジェフさんと一緒に、航空ショーへ連れてってもらったものです」
おお、思いだいました。

米空軍航空ショーを見たい/2003.08

めっちゃ懐かしい。
子供たちはお元気ですか?
その妻「はい。下の子ももうすぐ高校生ですし」
おお、そんなにたちますか。

で、左は友人の奥様です。
なんと、大島からこられた、と。
大島ってどこですか?
中茎美枝子「伊豆半島の東の」
おおお、あそこですか。
へえ。

ダーツ・プレイヤー19が大人になって現れました


DSCN1189

山陰母と息子が現れました。
ダーツ・プレイヤー19です。

2012.03/ダーツで大人と勝負してみたい

もうすぐ21歳やそうです。
でも、まだ20歳やそうです。
なんか、すっかりにーちゃんな感じですなあ。
山陰母「そうかな」
ダーツプレイヤー「オープンカーに乗りたいです」
やんちゃな感じやなあ。

栗田一家のニューフェース、リアルに登場!


DSCN1185

栗田一家が帰国前に遊びにきてくださいました。
おお、ニューフェースが追加されています。

では、改めまして左から
■消防士マサタカの妻
■長男/匠(ショウ)
■次男/倫(リン)
■三男/悠(ハルカ)

でもって上
■ケンサク/パパ/小田原の近くの出身/セラピー関係のお仕事
■サナエ/ママ/マサタカの娘/セラピー関係のお仕事

野郎ばっかりですなあ。
あははは。


ハワイ島へ行ってる間に、たくさんのお客さまがいらっしゃいました。
お土産もたくさんいただいてしまいました。
ひとつひとつお返事できなくてすいません。
ありがとうございました。
さっそくいただいております。

Ken Takahara のお母さんとお父さん、再び


DSCN1176

Ken Takahara のお母さんとお父さんが現れました。
二人とも相変わらずの笑顔ですが、ちと灼けましたかな?

アリゾナ・メモリアルへ行ったときはこんな感じ▼

絶対悪い人ではない顔ですなあ。
二人とも。
あはは。

潜水艦ボウフィン


DSCN1152

次男とその友だちを連れて、パール・ハーバーへ行ってきました。
軽く説明をしますが、
あんまり偏ったことを話してはいけません。
真実だけを伝えるようにします。
たとえば、潜水艦ボウフィンに貼り付けられている日本国旗。
このボウフィンが撃沈した船の数です。
日章旗は軍艦。
それ以外の日の丸は民間の船です。
学童疎開の船もこの日の丸の中に含まれます。
っていうか、ほとんどが民間の船です。
真珠湾攻撃で、軍の基地だけを狙った日本海軍とは大違いです。
っていうか、南京大虐殺なんてウソを…
あ、脱線しそう。やめます。

パンソナさんと、クイーンじゃないエマさん、久しぶり


DSCN1123

パンソナさんと、クイーンじゃないエマさんが現れました。
めっちゃ久しぶりです。
クイーンじゃないエマ「お土産、見てくれた?」
あ、はい。ありがとうございます。
ハワイ島へ行ってる間に、大勢のお客様がいらしてくださったみたいで、
デスクの上にはお土産が山盛りになってました。
ひとうひとつお礼ができなくてすいません。
クイーンじゃないエマ「で、わたしたちのお土産は見てくれたの?」
あ、はい。ありがとうございます。
で、何でしたっけ?
クイーンじゃないエマ「しじみわかめスープ!」
失礼しました。ありがとうございます…

オアフ島に戻ってきました


DSCN1087

ハワイ島に3泊してきました。
いやあ、内容の濃い3泊でした。
何をしてきたかは、他の島へ行こう!でレポートさせていただきます。
まだスタートしたばかりですけど…

ハワイ島ビッグ・アイランドへ行こう

マンタがいっぱい


manta

次男とその友人二人を連れて、ハワイ島へやってきています。
今日は、マサシさんに連れられて、イルカに会いに行きました。
カイルア・コナの沖へ出たら、マサシさんが突然叫びました。
マサシ「海、入るぞ!」
え? ここで?
けっこう沖でした。
イルカの姿も見えません。
なんじゃろう?と思いながらも海へ入ったら、
何やら黒い物体が6つ、ぴろぴろと泳いでいきます。
え?
イルカじゃないぞ?
なんと、それはマンタでした。
しかも6体もいます。
どわっ!と興奮しながらデジカメのスイッチを入れた時には、
マンタさまたちはすでに遠くに行っておられました。
まあ、でも、なんとか写りましたけど。

ハワイ島/サウス・ポイント


DSCN0786

ハワイ島の最南端に、サウス・ポイントといわれる岬があります。
その名のとおり、アメリカ合衆国の最南端です。
ここの岬には、断崖絶壁があって、ローカルのにーちゃんたちがバシバシ飛び込んでます。
わたくしは飛び込んだことがありません。
が、長男のタイスケは飛び込んだことがあります。
この記事の取材へ行ったときのことです▼

他の島へ行こう/2010年10月
ハワイ島サウスポイント


真似をする人が現れてはいけない、と思い、記事には載せませんでした。

今日のことです。

次男のリョウスケは、ジェットコースターが苦手、というビビり野郎です。
が、なぜか、サウス・ポイントでパンツ一丁になりました。
やめとけ!
といいつつも、おもしろがって写真を撮ったら、次の瞬間、飛び込んでおりました。
ま、まじか…

息子が二人とも飛び込みやがった。
わ、わしは…無理…