アーカイブ: 2013年12月

年末に、できるナース一家


DSCN8788

できるナース一家(熊本からやってきた箕島一家)です。
今回、うなぎをお土産にいただきまして、おいしくいただきました。
ごちそうさまでした。
そのお礼といってはなんですけど、トレッキングコースにお連れしました。
っていうか、わたくし、初めてでした。
いやあ、まだ知らないこといっぱい。

やってるはやってる3
ハナウマベイを見下ろすトレッキングコース/2013.12


※できるナースの顔は、記事でご確認くださいまし。

ハナウマベイの上


DSCN8896

やってるはやってる3で、ハナウマベイの上のトレッキングコースへ行ってきました。
いやはや、初めて歩きました。
まだまだ初めての場所がありますなあ。
めっちゃキレイでした。
記事作らなきゃ。

開運ノリエガの今


DSCN8743

かつて、モーハワイ☆コムに、開運ノリエガという女性が働いていました。
現在、イリカイホテルの中に、NORIE GREEN というコスメの店を構えています。
モーハワイ☆コムをやめてからずいぶん経ちます。
元気そうで何より。

Jボスは解任(解雇)となりました。
現在、新体制にむけて協議中です。
リニュアルから、いろいろとご迷惑をおかけして、
本当に申し訳ございませんでした。

すでに日本では新体制が整いました。
ハワイでの体制をどうするかは、
年明けには決まることになっています。
まったく新しい体制で動くことを考えていますので
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。

いろいろミチコさん


DSCN8731

ミチコさんが現れました。
いや、見覚えがありますが、最初名前はわかりませんでした。
ミチコ「ほら、アイアンメイデンと一緒に来た…」
ああ、思い出しました。アイアンメイデンは?
ミチコ「別れました」うかがいしたんですけど、どこまで何を書いていいのやら。
よし、何も書かずにおこう。

つねし同伴えせハワイっこ日記


DSCN8671

モーハワイ☆ブロガー/えせハワイっこ日記が遊びにきてくださいました。
最初、はじめましてですよね、と思ってたんですけど、いや、違う。
以前にお会いしてますよね?
えせハワイっこ「はい、この前、お邪魔してます」
帰られてから検索したら、めっちゃ最近でした。

えせハワイっこ日記

今回は、旦那さま同伴で。
旦那さまは編集長と同い年でした。

あ、旦那さまのお名前は「つねし」でした。
ひのえんまのつねし!

伊予柑娘めっちゃイヤ11に突入


DSCN8670

伊予柑娘と上底ママが現れました。
ううむ、またしても顔を加工せねばならんか。
めんどうやなあ。よし、今回は手を抜こう。

と、そんな話はどうでもよくて、伊予柑娘はなんと22歳になったそうです。
そうか、じゃあ、大学は卒業やんか。
何になん?
伊予柑娘「進学します」
え? は? おお、じゃあ、大学院に?
上底ママ「そうそう。ぷー太郎とかフリーターじゃないですよ」
そ、そうですか。
で、何になりたいか決まったんか?
伊予柑娘「まだです」
そ、そうですか。

種子島のチビが大きくなってやってきた


tanega

種子島一家です。
娘『まりな』はいつしか大きくなり、弟のこうせいも…
こうせい「なんだこのやろー!」
ううむ、変わっていない。
4歳やそうです。
ちょっと小さいのか?
種子島「ちょっと小さいですね」
ちなみに、父親の種子島氏は、編集長より大きいです。
そのうちにでかくなるに違いない。

※編集長も小学校低学年まで前から3番目とかでした。

靖国参拝


00000

メールをいただきました。
「安倍首相の靖国参拝に関して何も書かないのですか?」
いやさ、わたくし、あべっちのやることは常にチェックしております。
このぶろぐのバックナンバーをご覧いただいたらわかっていただけると思いますが、
あべっちが一回目に首相になる前から、安倍支持です。
いつになったら靖国参拝するんやろう?と思ってましたが、
支持してる人のやることをとやかく細かに指摘してはいけませぬ。
靖国参拝、めっちゃ嬉しかった。

特定秘密法、武器輸出三原則の緩和、靖国神社参拝

すべて、右翼化しているのではありません。
普通の国にもどろうとしているだけです。

ショートヘアーの『らみ』さん


DSCN8372

『らみ』さんが現れました。
らみ「一目見ようと思って!」
そういえば、先日、お土産がデスクの上に置かれてました。
ありがとうございました。
らみ「じゃ」
え? もう帰られるんですか?
らみ「顔身にきただけですから」
写真撮らせてください。
らみ「え? あ、はい」
じゃ、岡田Xをバックに。
岡田X「バックじゃなくて、一緒に写っちゃってもいいですかね」

というわけで、こうなりました。
滞在時間数分。

ノーツインズ、でかくなる


DSCN8376

モーハワイ☆ブロガー/振られママとノーツインズが現れました。
二人ともでかくなっております。
初めてやってきたころはこんなに小さかった▼

ハワイ島へ行ってきたそうです。
で、これからマウイ島へ行くそうです。
贅沢やなあ。