アーカイブ: 2013年9月

マウイ島のハナに来ています


DSCN2801

他の島へ行こうで書かせていただきましたとおり、
今、マウイ島のハナへ来ています。
空港からハナへ直行し、ハナの中を探索しております。
あんまり天気がよくなかったのですが、
行動するときはちゃんと晴れてくれて、いろいろ見に行くことができました。
現在は雨が降っています。
いやしかし、ハナは奥が深そうです。
また来たいかも。勉強してから。

チョコハウスで、かつ☆ドン!に


DSCN2267

えーとですね、忘れていました。
この前、かつ☆ドン!が来てた時に、
一緒にチョコハウスへ行ったんですよ。
で、何食うか、という話になり、二人ともメシはいらんので、
刺身と酒になりました。
で、二人とも好みが似ておりまして、
◆はまち
◆タコ
◆サーモン
をいただきました。
いやあ、やっぱりね、この3つで決まりやと思うんです。
ニギリなら、ウニがほしいところですけど、刺身ならこの3つで。

おいしかった。
かつ☆ドン!ごちそうさまでした。

ゆんた現る


340

オフィスが急にうるさくなりました。
ゆんた「編集長おる?」
岡田X「いますよ」
ゆんた「どうせ覚えてないと思うけど」
ゆんたでした。
覚えてますで。こんなうるさい人を忘れるわけないし。
やってる2/寄付金お届け物語2012では、オアフ島の西へご一緒させていただいてますし。

ゆんた「編集長にメールしたのに返事ないからな!」
あ、shun@sun.ne.jp のほうにもらいました?
もうね、そっちのアドレス使ってないんです。
shun@mo-hawaii.com へお願いします。
ゆんた「そんなの聞いてないぞ」
いや、ちゃんとあちこちで書いてますけど…
ゆんた「一緒にカウアイ島行こうと思ったのにさ」
え?
ゆんた「カウアイ島のツアーだよ」
いや、あの、女性と二人っきりで他の島なんか行きませんけど…
ゆんた「日帰りだよ!」
そういう問題ではない…

かなりの雨女と山歩き


DSCN2295

やってる3に依頼をいただきました。
「一緒に走ってほしい」という依頼でした。
そんなもん、いやじゃ!
が、わけのわからん依頼をしてくる人はおもろいに違いない。
代案を要求してみたら、いろいろ出てきました。
で、最終的に、

山を歩く

ことになったのですが、よくよく聞いたら女性一人やといいます。
どうぇー!
女の人と二人っきりで山を歩くのは、いや、あの、その…
で、急遽、一緒に歩いてくれる人を探しました。

というわけで、左から
Ken Takahara
◆依頼者/かなりの雨女
旧姓野尻

この依頼がどうなったかは、記事をお楽しみに!
記事になりました▼
やってる3/ケアイワ・ヘイアウの山奥を散策すべし

波花、うまし


DSCN2275

わたくし、あんまりお酒は飲みません。
飲んでもビール一缶とか、とっても安上がりな野郎です。
で、今日は飲みたい気分やったのですが、ビールがありませんでした。
と、思い出しました。
そうか、我が家には、波花があるぞ!
ちろっと注いで、ぐびっと飲んでみます。
どわっ、でれーうまい!
ぐびっ
美味いぞ、これ!
ぐびっ
よし、枝豆をゆでよう。
ぐびっ
ひゃー

というわけで、今、かなり酔っております。
キャー


姉のりこ、単独で現る


DSCN2273

見覚えのある女性が現れました。
どうもどうも。関西からですよね?
姉のりこ「京都です。今回一人なんです」
そうなんですか、明日、山を歩く取材があったのに。
姉のりこ「え、どうしようかな」
いやあ、すいません。もう人数いっぱいになっちゃったんです。
姉のりこ「残念」
っていうか、すいません。お姉さんの顔には見覚えがあるんですけど、名前が出てきません。
姉のりこ「前回は妹と一緒に来ました。名犬ゆかさんにエッグスン連れてってもらいました」
あ、妹さんには娘さんが二人いらっしゃいました?
姉のりこ「そうです、そうです。よく覚えてはりますね」

わたくし、ほんまに、名前が覚えられません。
絵として記憶に残ってるので、顔は覚えてるんですけど。
ほんまにごめんなさい。

というわけで、聞いて思い出しました▼
初めてのエッグスン

おお、名犬ゆかが、細いじょ!

ビーフカレーライスとな!


DSCN2270

わたくしは今、昼食をいただきながらこれを書いております。
ちょっと早い昼食です。
だんだん、早くなってきておりまして、今朝は6:00に目覚めました。
7:00すぎには軽い朝食をいただくので、11:00には空腹で死にそうになるのであります。
そんなことよりもこれであります。
ここんところ、インスタントのご飯をお土産にいただくことが多くなりました。
肉関係のものは持ち込めなくなってるはずなんすけど、大丈夫なんかなあ。
まあ、ええか。

今日はこいつをいただきました。
なんと、水を入れてチンするとカレーライスができあがります。
できあがりました。
そりゃ通常のカレーライスのほうが美味いに決まってますけど、
これはこれで美味いのでありました。

っていうか、どこまで行くのか日清!

コゲメシ製作所長男、かつ☆ドン


DSCN2254

モーハワイ☆ブロガー/コゲメシ製作所の長男が現れました。
単独3泊5日のハワイ入りです。
かつ☆ドン「何しようかなって思ってます」
っていうか、痩せました?
かつ☆ドン「そうなんですよ、10キロ痩せました」
すげっ。

で、一緒にランチを食べに行って、病気と闘っているコゲメシさんの現状を教えてもらいました。
ブログ見てたら元気そうやのに。
負けるな、がんばれ!コゲメシ製作所!

またしても、何故おいぬポン吉くんなのか聞くのを忘れた


DSCN2252

おいぬポン吉くんから電話をいただいておりました。
おいぬポン吉くん「ご飯食べに行こうや」
行く行く、行くし、そして確認せねばならない。
その時は、そう思っておりました。
なぜ、『おいぬポン吉くん』という名前なのか、と、いうことを。
何度かそう思ってるんですけど、毎回忘れてしまいます。
それほど、いろんなことがインパクトある女性なのであります。

さて、今回。

来客が重なって、すっかり忘れておりました。
名前の理由を聞くことを、ではなく、
一緒にご飯を食べにいくことを、です。
本日、朝、おいぬポン吉くんが愛夫MOGと一緒に現れました。
おいぬポン吉くん「編集長、忘れとったやろ」
ああああああああ!
ごめんなさい。忘れてました!
おいぬポン吉くん「今から帰るねん」
ええええええええ!
ごめんなさい。

安田幸平先輩フルネームと中華


DSCN1856

安田幸平先輩と中華を食べに行きました。
いや、正確にはごちそうになってしまいました。
いやあほんまに、ユースケZがいなくなって、正直言って、ちょっとへこんでたんですけど、
元気になりました。
2年前に突然現れてから、毎年、遊びにきてくださいます。

いやしかし、安田さんでもなく、幸平さんでもなく、
やっぱり安田幸平フルネームなのであります。
そんな話はどうでもええけど。
Dew Drop Inn にて。

あ、この記事古いですなあ。近々取材しに行くべし。