アーカイブ: 2013年8月

名刺に70年代洋楽と書いてある辻さん


DSCN0432

ラブラブ、辻さんご夫妻が登場されました。
毎回、今までご出演いただいたときのコピーを持ってきてくださるんすよね。
増えてきてます。
でもって今回は、やってるはやってるに登場いただいたときのコピーが増えてます。

ハワイ東海インターナショナルカレッジ/2009.09

その時の名前は、
在籍時にトランポリンでビュンビュン跳んでた男(以下:ビュン男)
名犬ゆかの命名みたいです。なかなかええ感じの命名ですな。
そんな話はどうでもよくて。
名刺をいただいたんですけど、なんかいろいろ書いてあります。

辻邦彦事務所
試験監督・選挙・70年代洋楽・ハワイ・大相撲・図書館

ううむ、なんですの、これ。
ビュン男「仕事になってるのは最初の二つだけですかね」
ううむ、やっぱりビュン男でOK

セブンイレブン芸濃インター前店


guest

三重県でセブンイレブンをやってるご夫婦です。
以前、ヒルトングランドワイキキアンのレポートで登場いただいたことがあります。
その時、何を話したかあんまり覚えてなかったんんですけど、今回はしっかり覚えましたでー

三重の奥さまと新潟のダンナがなぜ知り合うことになったのか。
そして、なぜ三重でセブンイレブンをやることになったのか。
人それぞれにドラマがありますなあ。
書いていいかどうかわからんから書かんとこっと。
お二人には広告記事に登場いただきます▼
コオリナのアイランドビンテージコーヒーをチェックせよ

のんちゃん今回は休暇やそうな


DSCN0333

いつも仕事でハワイ入りしているのんちゃんが、今回は休暇やといいます。
いっつも仕事でハワイ入りしてるってどんな気持ちなんやろう。
よし、聞いてみよう。

マンゴーデイズのワッフルうまし


DSCN0332

マンゴーデイズというお店があります。
モーハワイ☆コムの親戚みたいなお店です。
マンゴーの盛り合わせ
◆アサイボウル
マンゴカレー
なんかがおいしいです。
でもね、わたくし、なんかね、この店、胸をはっておすすめです!って言ってませんでした。
なぜかというと、わたくし、ここのワッフルがイマイチ好きでなかったからです。
かたくて、ナイフで切ると、ガリガリ音がしてました。
なんか違うぞ。
それを何度か言ったことがあるんですけど
あんまりおいしくなりませんでした。
それがですね、ここんところ、おいしくなっております。
「マシになった」のではなく「おいしくなった」のです。
もともとコーヒーはおいしかったわけで、こうなると紹介したくてしょうがありません。

GOGOマンゴーデイズ!

ハワイ時間8月31日のレポーター募集


repo

急な話ですいません。
ハワイ時間8月31日
ポリネシア・カルチャー・センターで、
マオリの歌・ダンスの祭典、テ・マナフアが開催されます。
マオリ・ソング&ダンス・フェスティバルです。
で、それの取材をすることになったのですが、
ユースケZもいなくなっちゃったし、というわけで、
レポーターを募集させていただきます。
2名ご招待です。
一緒に、ポリネシア・カルチャー・センターまで行って、
ポリネシアダンスを堪能しませんか?
shun@mo-hawaii.comまで!

ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワー1440室からの夜景


yakei

ラッパ女さんが撮影してくれました。
ヒルトンハワイアンビレッジのカリアタワー1440室からの夜景やそうです。
ええなあ。
ラッパ女さん、ありがとうございました。

三味線を習っているそうな


DSCN0240

パイナップル嫌いを克服した女が現れました。
また走るそうです。
パイナップル嫌いを克服した女「マラソンで世界征服です」
は?
どれくらい走ったんですか?
パイナップル嫌いを克服した女「ベルリン、ウォルトディズニー、ホノルル」
まだ3つですやんか。
パイナップル嫌いを克服した女「もうすぐ、ロス・ディズニーを走ります」
はあ…
パイナップル嫌いを克服した女「2014年はニューヨーク、2015年はパリを走ります」
世界の旅、頑張ってください。
パイナップル嫌いを克服した女「旅じゃないです。世界征服です」
勝手にしてください。
パイナップル嫌いを克服した女「最近、三味線を習っています」
ほんまにわけわからんし。
パイナップル嫌いを克服した女「わたしの師匠です」
あー、そうですか。

さらばユースケZ


DSCN9366

突然ですが、お知らせです。
だらだら書いてると悲しくなるので簡潔に。
リニュアルの騒動と同時に、家庭でいろいろあったみたいで、
ユースケZのストレスが限界を超えてしまいました。
病院へ通うなどしていたのですが、ここはひとまず退職すべし、ということになりました。
というわけで、ハワイ前線はわたくし一人になってしまいます。
さみしい。
っていうか、やばい。
いやいや、負けませんで。

ニューイーグルカフェのパンケーキ


DSCN0205

まだシンゴ21がいたころ、夜に
リエさん
シンゴ21
岡田X
と一緒にやってきたことがあります。
ニューイーグルカフェ
NIMITZ HWY 沿いにあるローカルレストランです。
ニューイーグルバーガーというのが定番で、わたくしはそれにしました。
他の3人はいろいろ挑戦しましたが、二人ははずれやったと思います。
要は、そんなにおいしくありませんでした。
でも、ここの雰囲気がなんか好きで、時々来てしまいました。
挑戦するのが怖いので、いつも、ニューイーグルバーガーでした。

と、ユースケZが、パンケーキが美味いことを教えてくれました。

朝のニューイーグルカフェへ行こう

確かに美味かった…記憶があるのですが、
ニューイーグルバーガーはいまいちだ!とのメッセージをたくさんいただきました。
いや、あの、わたくしが書いてるのは朝食メニューなんすけど(涙)

確認するために行ってきました。

結論。

まじで、ここのパンケーキとワッフルは美味いと思います。
いやさ、まじで、ほんまに。

ウクレレキッズから


konishiki

超ひさしぶりに、ウクレレキッズのREIKOママからメールが送られてきました。
おお、ウクレレキッズがKONISHIKIと一緒に写ってるぞ!
——————————————————————————————-
ウクレレキッズ KAZUKI & NAOTOは、
今年の夏も ウクレレピクニックを始めイベント出演に大忙しでした。
去年から作曲してきたオリジナルソングを、自分たちで録音&制作しCDを作り、
ウクレレピクニックのステージで演奏し、販売させていただきました。
たくさんの方からあたたかい言葉を直接いただき、
彼らにとって、忘れられない思い出いっぱいの夏になったことと思います。

さて、そんな中、ラジオ収録もしてきました。放送時間を告知させてください。
ハワイからでも番組HPからradikoのボタンを押していただければ聴けますので
ぜひ聴いてくださいね。
国内にお住まいの方で、家にラジオがなくてもインターネットで聴くことができます!

8月25日(日) Nack5 (79.3MHz) 9:40~10:00
“H.I.S. Presents KONISHIKI LEALEA SUNDAY”
http://www.nack5.co.jp/
9月1日(日)Nack5 (79.3MHz) 9:40~10:00
“H.I.S. Presents KONISHIKI LEALEA SUNDAY”
http://www.nack5.co.jp/
8月28日(水)Inter FM(76.1MHz Tokyo/ 76.5MHz Yokohama) 10:45~11:05
“Middy Magic” DJ:Vance K
http://www.interfm.co.jp/ こちらは生放送です。

KAZUKI & NAOTOが作ったオリジナルソングを弾いています。
——————————————————————————————-
おお、すごいな、オリジナルを作ってるんや。
成長したなあ。もうキッズじゃないかもなあ。