アーカイブ: 2013年7月

簡単動画にはまるわたくし


movie

わたくしはやっぱりオタクなのかもしれません。
簡単動画で何ができるか、追求したくなってきました。
で、今日も撮ってきてしまいました。

簡単動画/サーフィンちょっとだけ中継/2013.07

楽しい。

こんな動画撮ってくれ!というご要望などありましたら
shun@mo-hawaii.com
までお送りください。

そうそう、このメール、届いてないものがあります。
3日たっても返事がない場合、
info@mo-hawaii.com
に、返事がこないぞ!と書いてお送りください。
よろしくお願いいたします。

哀愁のモンクシール


DSCN8227

今日は、JALわくわくアロハ計画の取材で、ワイキキ水族館へ行っておりました。
あんまり天気よくなかったんですけど、無事に取材はできました。
記事はチェック中ですが、簡単動画をアップしましたのでよろしければご覧くださいまし。
ほんまに簡単です▼

簡単動画/ワイキキ水族館

っていうかね、この方、最初は泳いでたのに、
あとは、ずーっとこうしていらっしゃいました。
やっぱり狭い場所に一人ぼっちで寂しいんかなあ。

っていうか、もともと集合で行動する動物ちゃうけど。

日曜日のわたくし


jimi

本日は日曜日です。
久しぶりに取材が入っていないので、何をしているかといいますと、
過去の『やってるはややってる』の復旧作業です。
簡単にいえば、リンクの復旧作業です。
モーハワイは今までに何度もリニュアルしてるんですけど
そのたびにリンクが死んでいたみたいで、それを完全に直すためにいじっております。
2012年の記事からはじめて、さきほどやっと2008年が終わりました。
ここまで2週間ほどかかりました。
あと、7年。
まあ、関連する記事を修復しながら、なので、
正確には7年もないですけど。
いやしかし、新型アヤとか、シンゴ21とか、小隊長ムナゾーとか、
いろんな人間が作った記事が出てきて、なかなか楽しいです。
わし、オタクかも。

よかったらご覧ください▼
やってるはやってるバックナンバー

コオリナ、超快晴


newone

朝、取材のため、コオリナまで行ってきました。
いやあ、ほんまに、キレイですね、コオリナは。
この写真じゃわかりにくいですけど、水平線が真っ青でした。
太陽を背にしているから、キレイな青色になるって聞いたことがあります。
なるほど。

エビとの闘い


DSCN8132

何度も書いてますが、わたくし、エビさんはそんなに好きではありません。
よく、「ぷりっつぷりのおいしそうなエビ」という言葉を耳にしますが、
ううむ、何がおいしそうなんやろう、と思ってしまいます。
そんなわたくしが、ガーリックシュリンプを作りました。

ガーリックシュリンプの味を再現できるガーリックソース!

これでも一応、調理人やったこともあるわけで、
炒めるだけの料理なんか朝飯前です!
が、ミナトドレッシングさんからダメだしをくらってしまいました。
「いけだかさんはもっとおいしそうだったのにねえ」
うぐっ。
で、作り直したものをアップしています。
2回もガーリックシュリンプをつくっちまったぜ。

デジカメで動画


deji

動画が見られるようになってきています。
わたくし、何年も前からビデオカメラを構えて撮影したりしておりましたが、
正直言って、どうも性に合わないのであります。
なんちゅうか、もっと簡単にできへんものか、と。
で、実験的にデジカメで撮った動画を編集してみました。
いかがでしょうか。
やっぱあきませんかねえ▼
ハワイのサンセット

島崎一家、現る


DSCN8055

へなちょこ・しゅんの facebookに、いつもコメントをくれてるおっさんが現れました。
二人の子供を連れていますが、ううむ、年齢不詳です。でかいのです。
では、左から

◆たろー
◆たいし
◆ゆい

なんと! ゆいちゃんは5年生で、たいしは4年生やそうです。
でも、めっちゃでかいのであります。
ゆいちゃんは、学年で一番でかいそうです。そりゃそうじゃろうて。
おっさんたろーはラガーなんやそうです。
で、子供たちにもラグビーを教えてるそうな。なんとゆいちゃんもラガーやそうです。
っていうか、下にもう一人息子がいて、その子もラガーなんやそうです。
ううむ、すごい一家です。

グリーン・ボウルとな!


DSCN8051

メニューをどんどん増やしているマンゴーデイズに、気になるメニューがありました。

グリーン・ボウル

なんじゃそら? アサイボウルと同じ料金です。
気になってしょうがないので、本日食べに行ってきました。
果たして!
全く個人的な意見ですが、美味かった!
アサイボウルと、どっちを食べるか迷うかも。

食後、口の中は青汁を飲んだあとのような、
さっぱりしているというか、かすかな苦みが残るというか、
でも、まったく青汁みたいな味ではありません。

へえ×896

軍艦を見つけました。


DSCN7991

朝、ヒルトンの前まで寄り道してから出社しました。
いやさ、なんとなく、寄り道したくなったのです。
と、遠くに戦艦をみつけました。
この前、またしてもTony さんがいらっしゃってたんですね。
なので、海上自衛隊の船かなあ、と思ったんですけど、
ようわかりませんでした。
日本の船っぽく見えるのは気のせいですかね。

勉強しようかな。

マカプウの展望台


DSCN7983

ワイマナロからの帰り道、マカプウの展望台が見えました。
マカプウの展望台は反対側にあるので、道路からは見えないと思っていたのに。
なんだか意味もなくうれしくなってしまいました。

マカプウ・ポイントを紹介してる記事はこちら▼