アーカイブ: 2013年6月

週末のわたくし




オフィスにこもって、パソコンに向かっております。
地道な修復作業をやっておりました。
明日に向かって食うべし
の目次をご覧くださいまし。
無事にリンクが修復しました。
写真も見れています。
時間がかかってしまってすいません。
次は、他の島へ行こうの修復にかかります。
いやあ、ほんまに。

駄洒落博士、今年2回目ですか!


DSCN6943

モーハワイ☆ブロガー/駄洒落博士が現れました。
今年2回目ですやんか。っていうか、ホノルルマラソンも走られてたから、この半年で3回目ですか!
駄洒落博士「いやあ、やっぱりね」
もうしばらくいらっしゃるそうです。

転倒中


DSCN6935

本日、やってるはやってる3の取材で、パールハーバーまで行っておりました。
で、帰る前に、建物の外観を撮ろうと、後退しながらカメラを構えておりました。
….と、つまづきました。
いや、後ろの場合は「つまづく」とは言わないかな。
すってん、と転びました。
その瞬間、これは写真におさめねば!
と、シャッターを押してみました。
以上です。

早朝から、Chucks & まあいい


chucks

まだオフィスの扉が開いていませんでした。
ノックをして入ってこられたのが、このお二人です。
見覚えがありますぞ!

Chucks & まあいい

のご夫婦でした。
Chucks「ブログ、なおってませんよ」
も、申し訳ございません。
まあいい「入れない」
Chucks「入り方、わからない」
ほ、ほんまに、申し訳ございません。

メールをいただくことにしております。
どないやねん!
というみなさまは、
shun@mo-hawaii.com
までEメールくださいまし。

門真から来たお母さん


771

地球の歩き方 旅プラザHAWAIIのオオサコユウイチロウが呼びにきました。
オオサコユウイチロウ「編集長のファンだというお客さまです」
おお、ありがとうございます。
そこにいらっしゃったのが門真から来たお母さんです(左)
携帯電話でモーハワイ☆コムをご覧くださってたのですが、
今回のリニュアルで見れなくなってしまった、と。
も、申し訳ございません。

もう、見れないことに関する問題は解決されてるはずなのですが。
帰国されたらお嬢さま経由でメールをいただくことになりました。

4年ぶりキャミだんな


DSCN6769

あいまいな嫁とキャミだんなが久しぶりにセットで登場です。
キャミだんな「4年ぶりですよ、4年ぶり!」
で、いきなり、ディープな依頼をいただいたので、達人ページネタの取材に行ってきました。
いやあ、まじでおもろかった。刺激的でした。
あいまいな嫁「負傷してますもんね」
はい。へなちょこ・しゅんは負傷しました(涙)

アウトリガーリーフ前のビーチで/寺澤夫妻


DSCN6560

アウトリガーリーフまで出かけておりました。
ちょうど太陽が落ちたばかりで、外はまだ明るい感じでした。
写真を撮ってたら声をかけられました。
「モーハワイのへなちょこ・しゅんさんですよね?」
めっちゃ大きいです。
かなり上から見下ろされてるので、最初は叱られるのかと思ってしまいました。

寺澤ひろき/186センチ
寺澤めぐみ/166センチ

「いつも見てますよ」
ありがとうございます。
結婚4年目やそうです。
仲良さそうでした。

Ken Takahara 復活


DSCN6025

Ken Takaharaが現れました。
おお、久しぶりやったっけ?
Ken Takahara 「はい。一年ぶりです。ビザとってやってきました」
まじか。やる気満々やな!

そのあと、内定が決まっている就職先のことも教えてくれました。
そういえば、いろんな若者たちを連れてきてくれたけど、彼らは….
Ken Takahara 「みんな日本へ帰っちゃいましたね」
そうか。

Ken Takahara は、ハワイで生きる気満々です。

マンゴーデイズのブルーベリーワッフル


bmini

やってるはやってる3/ステッカーを集めたい!の取材の前に、
モーハワイ☆ブロガー/米173と函館しおりの二人に、
マンゴーデイズの新メニューの味見をしてもらいました。
ワッフルを出し始めるので、その前に、と。
モーハワイ☆ブロガー/米173も函館しおりも、
ぼろっかすに意見を言ってくださいました。
いやはや、ありがとうございました。

で、改善されたブルーベリーワッフルです。

◆ワッフルの焼き方=>ふんわりソフトになりました。
◆ブルーベリーの数=>増やしました。
◆値段=>安くなりました。
◆生クリーム=>現在マシンをオーダー中。なので、これだけはまだ改善されてません。

っていうか、美味くなってるし。まじで。

ダブルレインボー


DSCN5714

朝、出社するときに撮りました。
家を出たら、レインボーはどんどん濃くなって、
ダブルももっとはっきりしてきたんですけど、
運転中の撮影は無理だったし、
走ってる時は視界もこんなにすっきりしていなかったし、
まあ、ええか、で、この一枚。
よく見たら、これもダブルになってます。