アーカイブ: 2013年3月

メリーモナークに挑むとらねこさん



とらねこさんが現れました。そうか、メリーモナークを見に行かれるんですね。
とらねこ「でも、チケットがない日もあるんですよ」
ない日もある?
とらねこ「50周年だからすごい人気で。前夜祭とミスアロハのチケットはあるけど、KAHIKOと、,AUANAはないんです」
っていうか、それ、メインがないんですやんか。どないしますの?
とらねこ「なんとかなるような気がして」
ううむ。とらねこさんなら、ほんまになんとかなりそうやし。

とらねこさんの動きを追跡しましょう▼
ハワイ島大好き♪とらねこの<きまぐれブログ>

マカプウポイント



マカプウポイントへ行ってきました。最高でした。でも、途中から雲が見えてきて、降るかもな、と思ったんですよね。ワイキキへ帰ってきたら雨が降ってきました。現在、ワイキキは雨です。この風景がウソのようです。同じ日の朝です。

facebook に写真をいっぱいアップしてます。よろしければ▼

AB型の娘たちが大きくなっていました



モーハワイブロガー/B型の母が現れました。まっちゃん&そのファミリーです。今回はA型のご主人さまもそろっています。この前は、一人でハワイ島へ行ってしまわれて3人で登場されたんすよね▼

この前/AB型の娘たち

いやしかし、娘たちが大きくなっています。ちなみに、二人ともAB型です。A型のご主人とB型の奥さんで、娘は二人ともAB型。そういうことってあるんすねえ。ってことは、ご主人はAAのA型で、奥さんはBBのB型なんすね。二人とも個性強そう。

あ、B型の母のブログです▼

ホロホロ〜カウ・カウ〜モエ

肉エキスなし!



取材からかえってきたら、デスクの上においてありました。お土産です。焼うどんです。うれしいんすけど、いやあ、数日前に書いたばっかりや……と、裏を見てびっくりしてしまいました。肉エキスが入っておりません。堂々とアメリカに持ち込めるものなのであります。すげっ! さすが日清でありますなあ。っていうか、お土産ありがとうございました。えーとですね、さっそくいただきました。もうありません。

本日はいいお天気です。



今日のワイキキは、朝からいいお天気です。からっと晴れて、海も真っ青。キレイなので、写真を撮ってきました。よかったらご覧くださいまし▼

モーハワイ☆コムの facebook

本日、息子タイスケのライブの日です。



ほんまに親ばかですいません。帰国した息子タイスケが、本日単独ライブをやるそうで。大阪は心斎橋です。よろしければ。

2013年3月29日(金) in 東心斎橋SOMA
公演名■〜We'll Be Together〜
時間■OPEN/18:00 START/19:00
場所■東心斎橋SOMA

こんなバンドです▼
EforT

UFO



「お土産に何がいいですか?」
と聞かれたら、迷わずにインスタントのソース焼きそばと答えてしまうのであります。が、日本から、肉エキスの入ってるものは持ってこれないんですよね。たとえば、カップヌードルなんかも肉のエキスが入ってるからあかんそうです。

かつてモーハワイ☆コムで働いていた営業マンたかしが、ラーメンを送ってくれたことがあったのですが、届いたのは麺だけでした。スープには肉エキスが入ってるから没収されていたのあります。

それでもお土産にカップヌードルをいただくことがあり、それをここに載せていたら、ご覧くださってる方からお叱りいただいてしまいました。
「一応メディアなんやろ!そんな間違ったことをしちゃあかんやろうが!」
そのとおりでございます。それ以降、ここには載せないようにしております。

で、ですね。あ、それだけでございます。

ジョナサンの名字はなんと読むのか!



イルカと戯れ隊ドルフィン&ユーの誰なんジャーアヤコが、新しいスタッフを連れて遊びにきてくれました。新しいといっても、けっこう前の話なんですけど。写真を撮りましょう。
誰なんジャーアヤコ「あ、私はいいです」
というわけで、一人で撮らせていただきました。ジョナサンです。デンマーク系の方みたいです。日本語ペラペラです。超ペラペラです。すげっ。っていうか、いただいた名刺に、名字が書かれていたのですが….

KNUDSEN

えー! これ、なんて読むんすか?
ジョナサン「あ、それはですね…..」
なんて読むかわかりますか?

プレゼント、もうすぐ締め切りです。



facebook でやってるプレゼントがもうすぐ締め切りみたいです。
締め切りは31日までってことは、おお、今週ですやんか。

ハワイAtoZ と、Hawaii ブレスレットをプレゼント

ご応募くださいまし。

VOGってましたかね。



昨夜の月です。夜にアップしようと思って忘れてました。満月やったのか、月がめっちゃくちゃ大きくて丸かったです。でも、VOGってたのか、綿に包まれたようにカゲッていらっしゃいました。のどもいがいがしてたから、きっとVOGってたのね。

ちなみに、

■VOG=ヴォグ
■VOG=VOLCANO + FOGの造語
■VOLCANO=ヴォルケーノ=火山、噴火口
■FOG=フォグ=霧

ヴォグとは、噴煙による霧みたいなものです。のどがいがいがします。
何度も書いてますな。