アーカイブ: 2013年2月

つけなくてもおいしいのでありました



日本からお客さまがいらっしゃっています。仕事の、です。で、夕食は、アミーナ・ピザへ行きました。イタリアンが食べたいというのです。ワイキキから出て、気軽に行けて、安くておいしくて、というとここになってしまうのであります。

と、テーブルの上に見慣れないものが置いてありました。タバスコみたいなソースです。でも、タバスコよりも甘そうな感じ。果たして、それは見た目だけでした。タバスコとあんまりかわらない感じ。つけなくてもいいかも。

目ギラー登場!



目ギラー一家が現れました。いやあ、あおがでっかくなっています。で、それは何?(なんだかヒーローもんのポーズみたいです)

以前もいただいた記憶があるのですが….



メローナさんからお土産でいただきました。見覚えがあるので、以前も北海道の方からお土産でいただいたことがあると思うのです。その時は、忙しかったのか、気がついたらなくなっていました。

さきほど、コーヒーを飲みながらいただきました。
うまっ。
現在3袋目を開けてしまっております。

メローナさん、現る!



北海道からメローナ夫妻が現れました!
メローナ「編集長、ランチいかないの?」
え? あ、もうそんな時間ですかね。
メローナ「行こう、行こう!」
ま、まじですか。

というわけで、メローナ&キング・メルティ夫妻とランチへ行ってきました。
メローナ「とらねこさん、北海道に帰ってきたんだよ」
あ、知ってます。
メローナ「甲田さん、友だちよ」
そ、そうですか。
メローナ「ハロウィンで仮装した夫婦も友だちよ」
わかったっちゅうねん。

こんな感じで、メローナさんは話し続けるのでありました。

長野&浜松夫妻



タケダご夫妻です。長期滞在されるそうです。仲よろしいなあ。

長野からいらっしゃったんですけど、奥様は浜松出身で、で、アナウンサーみたいにキレイにしゃべられます。
長野ダンナ「家の前にカメラつけてるからさ。雪を見せたげるよ」
おお、見たい! なんすけど、その時間は日本はまだ早朝で、真っ暗なのでした。今度見せてくださいまし!

麻婆豚キャベ



久しぶりに泳いできました。久しぶりやったので、いつもよりちょっと長く泳いできました。そのせいか、疲れました。お腹も減ったので、まだちょっと早かったんですけど、夕食を作ることにしました。

冷蔵庫をあけると、材料は豚肉とキャベツ……。実は今日のランチもお好み焼きやったんです。さすがにもうお好み焼きはいらんです。さて、どうするか。豚肉とキャベツしかないしなあ。豚肉とキャベツといえば、回鍋肉かなあ。回鍋肉といえば豆板醤かな。豆板醤なんか家にないしなあ…….あ!

ここで思いついてしまったのであります。家に、マーボー豆腐の素みたいなのがあったのです。それを使ってみてはどうか? 豚肉とキャベツとマーボー豆腐の素です。果たして! はい。なかなか美味かったです。これはいいやもしれぬぞ。

引っ越しますねん



大家さんの娘さんが帰ってくるとかこないとかで、家を出ることになりました。いやはや、10年近く住んだ家を出なくてはいけません。息子との思い出も、ううう。ちょっち寂しいですけどしょうがありません。で、一人なので小さい家を探したら、すぐに見つかったんですけど、なんと、家具付きです。

というわけで、今のおうちにある家具をもらってくださる方を探しています。
◆でっかいテレビ2台
◆本棚
◆テーブル
……
書いてたらきりがないですな、他にもいっぱいあります。
欲しい方は、
shun@mo-hawaii.com
までメールくださいまし。

小菅姉妹とビッグ・シティー・ダイナー



小菅姉妹が現れました。小菅姉妹といえば、去年、小菅姉の結婚式でお父さん役をやらせていただきました。

やってる2/ウエディングでお父さん役をお願いしたい!

その後お幸せにされてるみたいでよかったです。で、今日は、そのお礼に、と、ランチをご馳走になってしまいました。いやはや、すいません。せっかくなんで写真を撮って記事にすることに…..しようかな(未定)

記事にしました▼

いやあ、ほんまに、なんちゅうか



わたくし、一期目から書いてますけど、安倍さんには頑張っていただきたいです。復活されてほんまによかったし、戻られてからの動きは素晴らしいと思っております。といっても、実際に動きを見てるわけじゃなくて、例えば新聞社のWEBサイトを見たりして知るしかないんですけど。

オバマ米大統領との初の首脳会談がありました。その記事です。

◆返り咲いた…首相、米聴衆の心つかみ拍手と笑い/読売
◆同盟の完全復活、自信の宣言 中韓露へ強い抑止力/サンケイ
◆首脳会談、米側は抑えた反応 メディアの関心も低調/朝日

めっちゃ対照的です。そうですか。ううむ。

麦とろ納豆とな!



なんか知らんけど買ってしまいました。なんだか食べたくなるデザインではないのですが。果たして、美味かったです。

納豆、おいしいっすよね。わたくし、親父が栃木の出身なもので、小さい頃に藁につつまれた納豆を食べたことがあります。記憶ではそれが初めて食べた納豆なんすけど、小さい頃なんで記憶は確かでないやもしれません。

おばーちゃんが口のまわりをねばねばにして食べてるのを見て、ちょっと悲しかった記憶があります。その時に、美味いと思ったか、まずいと思ったかは覚えていません。おばーちゃんの口のまわりが一番印象的です。でも、納豆がイヤ、と思った記憶はないので、最初から好きになったんでしょう。多分。