アーカイブ: 2012年10月

ダンナさまも生還されたのであります!



白石じゃなくて白井夫妻が遊びに来てくださいました。前回いらっしゃったとき、奥さんは、病気をして、もうだめかと思われたそうなんですが、今回はなんと、ダンナサマから生還報告がありました。
ダンナさま「腸のところでさ。たまたま早く見つかってよかったけど、全然痛くないんだよ」
ダンナさまもまったく「てやんでいっ」という感じで話されるのでありました。いやあ、いつも仲良しで、お元気なお二人です。そしてそのうちに、それぞれ、それぞれの相手と話し始められたのであります。わ、わたくし、仕事に、も、もどります。

エビ原一家姉、友人夫妻を連れて登場



エビ原一家姉が現れました。お、珍しく単独ですか!と思ったんですけど、友人ご夫妻を連れていらっしゃいました。どうもどうも。で、今回、本名で『やってる2』に依頼をいただいたため、認識できませんでした(どないやねん)

友人ご夫妻と一緒に、やってる2にご出演いただく予定です。って、土曜日でよかったんすよね?(ここで確認するなっちゅうねん)

歯医者に行ったら、こんな患者さんがいらっしゃいました。



ちょっとびびりました。

レミにんじんの顔がすっかり変わっていました。



レミにんじんが現れました。久しぶりです。以前いらしたのは、2010年12月ですから、約2年前でしょうか。当時の写真を見ると、なんだか全然違います。

田中オブ東京/2010年12月のレポート

レミにんじん「ハロウィンは化けようと思ってます」
っていうか、まじで顔がなんか違いますな。
レミにんじん「そうですか?」
肌の色が全然変わってしまったのか….

森下あつこさん単独登場



京都からお越しの森下あつこさんです。ちょうどミーチング中やったので、あんまりお話できませんでした。すいません。今回は、色っぽくなってた姪っ子のあやさんはご一緒じゃなかったんですかね。

パンチボウルへ行ってきました



やってる2の取材で、パンチボウルへ行ってきました。いやさ、パンチボウルがメインではなく、最後の締めとして、です。

パンチボウルは、アメリカ軍の軍人さんがたくさん眠っている墓地です。太平洋国立記念墓地というのだそうです。ここは、霊感の強い人が行くと、なんだかいろいろ感じてしまったりするみたいです。わたくしはですね、怖がりなので大丈夫….なはずです。いろいろ感じてしまうのは、ここがお墓だからではなく、その昔、ここに処刑場があったからやそうで。

えーとですね、気分が悪くなってきたのでもう書くのをやめます。

橋本次女&母



モーハワイ☆コムの一員やった橋本次女が遊びにきてくれました。お母さんと一緒です。で、ランチを食べに行ってきました。えー、お母さんは、モーハワイ☆コムのブロガーさんでもあります。あ、これ書いてよかったんやったっけな。まあ、ええか。

いやしかし、橋本次女が初めて遊びにきてくれたのは、2007年のことでした。そうか、そんなに昔のことかあ。
枚方から/まだおぼこい橋本次女

留守にしていてすいません。



わたくし、無休です。が、週末は泳いでから出社したりしております。というわけで、出社したら、お土産だけが置いてあったりします。ちなみに、この1週間で会えなかったお客さまは5組いらっしゃいました。本当にすいません。

あ、今日は、会えなかったお客さまは2組でした。で、会えたお客さまは二組やったんですけど、一組は、
「わたしたちは写らなくてもいいわよ」
と、お土産だけ置いて去っていかれました。あ、ありがとうございます。

※蒸気でアイマスクとおにぎりが、その去っていかれたお客さまのお土産です。

津波は来ませんでした



津波は22:28にやってくるということやったので、22:00に屋上へ行きました。アラワイ・ヨットハーバーを見ると、ヨットがいなくなっています。沖のほうに灯りがいくつも見えます。みなさん沖へ退避されてるみたいで。

なんともいえない気持ちで待って?いました。予定時刻が22:28から22:30になったと、名犬ゆかが教えてくれます。そ、そうなんか。
名犬ゆか「マウイの北海岸に波が押し寄せてるらしいじょ」
そ、そうなんか。が、わたくしのところは大丈夫でした。いやあ。

津波警報発令中



わたくしの家にはテレビがありません。ラジオもありません。なので、会社にいってない日は世間とは隔離されております。で、さきほどまで、わたくしは一生懸命、コラムを書いておりました。と、警報が鳴りました。ウーーーンという長いサイレンみたいなやつです。

なんじゃろう、と思いながら気にもとめなかったら、また鳴りました。え? 3回目が鳴ったので外を見てみたら、交通規制がされています。何かあったのか? ネットで検索してみます。おお、カナダで地震か。で、北米沿岸で津波20センチとあります。ここにも津波が来るってことか?

名犬ゆかから電話がかかってきました。
「そこは被害エリアだじょ」
ま、まじか。