アーカイブ: 2012年9月

満月



二日前、facebook に満月の写真を載せました。

へなちょこ・しゅんの facebook

が、実はあれ、少し前の満月の時の写真です。ハワイは、今日が満月みたいです。満月の時は、日没とほぼ同時に水平線から月が出て、深夜に真上に登る。と教えてもらったのは、ついこの前の話です、考えたら当たり前のことですけど、この年まで知りませんでした。いやあほんまに、けっこう常識的なことを知らない、アホなおっさんなのでありました。

今日のお昼はマクドナルドで



ハワイは土曜日です。なんか知らんけど、06:30に眼が覚めてしまったので、07:00から泳いできました。おじいさんがいっぱい泳いでらっしゃいました。その後出社して、パソコンに向かっております。やることがいっぱいありまして。あ、昨日も書いてますけど、ファミリーツリーのDVDプレゼント実施中です。どんどこ応募してくださいまし。

泳ぐ前に、餅をひとつ焼いて食べました。で、腹は減ってきたんですけど、そんなに量はいらんぞ、って感じでした。ゆっくり食べに行ってる時間もないし。で、マクドへ迷い込んでしまいました。このパターンの場合、いつもなら、ハンバーガー2つとフレンチフライを買うのですが、今日はなぜかチキンに野菜が挟まったヤツに眼がとまりました。

果たして、これが美味かったのであります。税込みで$5.00ちょいです。ちなみに、ハンバーガー2つとフレンチフライなら$5.00しません。が、うう、次回からこれを買ってしまうやもしれぬ!

ファミリーツリーのDVDを20名様にプレゼント



10月5日に映画ファミリーツリーのDVDが発売されます。この10月5日に発売されるのは、初回限定生産もので、2枚組ブルーレイ&DVD&デジタルコピーという、ちょっと『ええやつ』なのであります。モーハワイ☆コム新社長が手にいれてきたのは、この初回限定生産もの20枚。これをどばーっとプレゼントさせていただきます。新社長の行動力はかなりハンパではないです。

Mo Hawaii Dot Com Inc の facebook

▲この facebook を開いて『いいね』をクリックしたら、あとは待つだけ

くずもちさん



くずもちさんが遊びにきてくださいました。またしても、ダンナさまは置き去りです。
くずもち「オレはいいからって言うんです。はずかしがりやなんです」
横でリエさんが、ね、って言ってます。え? リエさんは会ったことあるんすか?
と思ってくずもちという名前で検索してみたら…おお、一回だけダンナさまと一緒に来られてますね。でも、わたくしは不在で、リエさんがコメントを書いてくださってます。ってことは、そうか、リエさんはダンナさまと会ってるんすね!

東京メトロのケーキ?らしい



お土産をいただきました。最初、入れ物に入っていたので、わかりませんでした。っていうか、なんだか何かようわからん入れ物に入っていたせいか、誰も開けませんでした。記事をいっぱい書いてて、オーバーヒート気味のわたくしが、なんじゃこりゃと開けたら、謎な食べものが出てきました。東京地下鉄? なんじゃ? で、そのまま放置。数時間後、誰も手をつけていませんでした。なんや、誰も手をつけてないんかよ、と、『丸ノ内ストロベリー』なるものに手をかけました。

うまい…..

誰も手をつけないので、その後、独占状態で食べてしまいました。

教官!



地球の歩き方 旅プラザHAWAIIの元岡田Xが呼びにきました。
元岡田X「編集長、お客さまです。いつも、モーハワイをご覧くださってるそうです」
と、出て行ったら、奥さまから挨拶いただきました。で、すいません、最初はお父さまだと思って話しかけてしまったら….
畝本妻「主人です」
え!あ、ごめんなさい!
畝本教官「いいんですよ。妻は内心喜んで、わたしは内心、ムっとしてるって感じです」
なんと、ヘリコプターの教官をやられてるそうです。そして、以前は、某大手航空会社でパイロットをされてたそうです。すんごい数の人生を運んでこられたわけです。もっとお話、おうかがいしたかったっす。

迷ったらアミーナ・ピザ



今日は時間がありませんでした。そして、何を食べようか迷いました。迷ったら、すぐに決定です。go to アミーナ! アミーナへ行くべし! アミーナとは、カラカウア通りにある、イタリアン・ピッツァのお店です。

アミーナ・ピザ/Amina Pizzeria Calzone & Pasta

そこで、イタリアンサンドイッチ、アミーナスペシャルを買います。

Italian Sandwiches / Amina Special $6.25

見かけによらず、パン生地はめっちゃくちゃ柔らかいです。そして、めっちゃ美味いです。いただきます。

太平洋にかける虹/駅伝



JTB の Haruyo さんが遊びにきてくださいました。と思ったら、なんかPRみたいです。なんでしょう?
Haruyo「駅伝やるんですよ」
単刀直入ですなあ。いつですか?
Haruyo「あ、そうか。来年の3月です」

というわけで、情報を箇条書きさせていただきます。

◆2013年3月3日(日) 正午スタート
◆5名1チーム/1周5キロ/最終6キロ
◆2012年11月30日までの登録/1チーム$250(もしくは20,000円)
 2013年1月31日までの登録/1チーム$450(もしくは36,000円)

詳しくは▼をご覧ください。
ホノルル・レインボー駅伝

ラブラブ晴れ女さん2012



晴れ女&帰国旦那ご夫妻が遊びにきてくださいました。
晴れ女「本をいっぱい持ってきたらサインしてください」
おお、ありがとうございます。
晴れ女「あっちこっち行ってきたよね」
帰国旦那「うん。でも、あそこが見つけられなかった」
晴れ女「地図がわかりにくかったよね」
すいません、と思って聞いたら、ワイキキからすぐ近くのお店でした。ううむ、間違いようのない立地やと思うのですが。っていうか、たどり着けないのは、地図のせいではないと思うのですが….

まあ、ええか

夜のアラワイ運河



じいさんになったせいか、夜中に突然眼が覚めたりして。で、とってもおだやかな運河を見て思わず写真を撮ってみたりして。

いやしかし、ここに住みはじめたころは、この運河は時々臭かったのであります。低層階は臭くてイヤだという住人もいました。最近は臭くありません。鼻がマヒしてるのか?