アーカイブ: 2012年8月

九州から若者たち来る



長崎外国語大学の若者たちがやってきました。なんかええですなあ。九州かあ。九州も旅してみたいなあ。と、さきほど四国を旅してみたいなあ、と思ったばかりでしたな。歳食ったか? そんなことはどうでもよくて。

右上に顔だけ出てるのが引率担当の吉川妻▼
吉川夫妻

学生たちを紹介しましょう。右から
◆原口祐美/鹿児島
◆廣川文香/福岡
◆吉本乃里江/長崎
◆寺本翔二朗/熊本
◆田代公汰/鹿児島
◆中野健太/福岡

漢字あってるかなあ。

お母さんは愛媛から



大阪からお越しの池田親子です。玉出やそうです。おお、玉出ですか!と言いながらどこやったっけ?と、場所がすぐに浮かんできませんでした。大阪で玉がつく地名といえば、すぐに思いつくのは玉造です。

それより、お母さんは愛媛のご出身なんやそうです。四国ですね。いつかクルマで四国を一周したいんすよねえ。そんな話はどうでもいいけど。

お二人はやってる2にご出演いただく予定です。

西宮からフジハラさん



西宮から、食うべしオアフ島2012を持って遊びにいらしてくださった、フジハラさんです。
Fujihara「すいません、アポイントなしで」
いやいや、アポイントなしの方のほうが多いですよ。ただ、そうなると出かけてたりしていないこともあるんですけど。どちらからですか?
Fujihara「西宮です」
ご出身も?
Fujihara「千葉です。どうしてですか?」
関西弁じゃないけど、ごく自然に関西な雰囲気になってらっしゃったのであります。ちなみに、旦那さまが関西なんやそうです。
Fujihara「主人がよろしくって言ってました」
あ、ありがとうございます。

のんちゃん仕事でハワイ上陸



のんちゃんが遊びに来てくれました。
のんちゃん「今回は仕事でハワイ入り」
おお、そうなんすか。
のんちゃん「でも、もう終わったけど」
お疲れさまです。何するんすか?
のんちゃん「別に何も考えてないけど」

のんちゃんはハワイが好きなのであります。いつも仕事でハワイ入りして、あとはボーっとしてはるそうで。っていうか、ボーっとしてはるなら、ブログをアップしてくださいよ。

モーハワイ☆ブロガー/のんちゃん小島

新型UFO



新型の日清UFOを食べる機会に恵まれました。いやさ、恵まれるという言葉が一番ふさわしいです。というわけで、感想というか、評価というか、少しだけ書かせていただきます。

◆熱湯1分

なんと、たったの1分です。せっかちなわたくしにとって、こんなに嬉しいことはありません。熱湯を注いで、一息ついて洗面所に捨てに行く間に1分たちます。

◆細麺

なんで1分なのか、と思ってたら麺が細いのであります。UFOといえば、どんどん麺が太くなってきていたので、なんだか嬉しいのであります。あ、いや、太麺も好きなんですけど。おいしかったです。ご馳走様でした。

ツジムー



モーハワイのキャラに、ハイネケンビールみたいなやつがいます。緑色のビール瓶です。前の会社にいたころ2分くらいで作りました。ミッチーモーモーモーが、「動物ばっかりじゃなくてなんかないですかね」というので作ったのがこれです。ビール好きの営業マンをヒントにしています。もちろん、そいつの名前からいただきました。で、ついたのが『ツジムー』です。めっちゃ適当です。いやさ、当時は、まさか会社やめてハワイに来るとは思ってなかったのです。

ツジムーの名前のルーツとなった男がハワイ入りしています。部下を二人もひきつれて。偉くなったなあ、マネージャーか?と思ったら、部下の一人がマネージャーでした。さらに上なのです。うぐっ。や、やるやんけ。

※写真の一番右に写ってるのが、辻村。ツジムーの名前のルーツです。
※マジで偉くなっています。こんな紹介でええんかな。まあ、ええか。
※中マネージャー/西野ユリコ 左部下/柳沢くん


久しぶりに渦巻きクッキー



開運ノリエガがやめるときに、お願いされたのであります。
「Swirl Cookies を時々食べてください!」
ノリエガは甘いものが大好きなのですね。で、スワールクッキーを特に気に入っていて、そんなお願いをしてきたのであります。そんなこと言われてもなあ….。が、行ってきてしまいました。っていうか、実はわたくしもここのクッキーが好きでして。さて、これは何味でしょう。

Swirl Cookies のブログ

Mutsumi さん、金髪になって登場



『 GREEN ROOM HAWAII 』の Mutsumi さんが金髪になって現れました。いやあ、いつも刺激的な頭をしてはりますが、これほど金髪なのは初めてです。

ちなみに、Mutsumi さん一覧

ANDY DAVIS & TYLER WARREN
絵画展のオープンセレモニーをやるそうです。

9月1日 18:00 〜21:00

絵自体は9月いっぱい展示してあるそうです。

今度はチリ・フランク



先日、セブンイレブンの麻婆豆腐丼を食べたことを書かせていただきました。

続・セブンイレブンに麻婆豆腐丼登場

あれから何度も食べてしまいました。麻婆豆腐、最高です。と、そのうちに、もうひとつの新しい弁当を見つけてしまいました。それは、ジッピーズのチリ・フランクそっくりのお弁当なのでありました。
 
ジッピーズのチリ・フランクはこちら▼

チリというのは当たり外れがあるのであります。っていうか、ジッピーズのチリに勝てるチリはなかなかないのであります。が、セブンイレブンのベントウは、基本的に見かけが悪くても美味かったりするのであります。ううむ、どうずべきか。

いやさ、結局買ってしまったのであります。で、味ですが….
セブンイレブン、いい気分! 最高でございました。

みずたまお&みずたまこ



みずたまおとみずたまこが遊びにきてくれました。で、一緒に晩飯を食いに行ったんですけど、お客さま一覧で検索しても出てきません。あれ?オフィスにはいらっしゃってないんでしたっけ? じゃ、へなちょこ・ぶろぐには初登場?

夜にハレイワでメキシカンを食べよう

食べる系ばっかり出てはりますが、今回も、食うべし系の本を全て持って来てくださっていました。ありがとうございます。