アーカイブ: 2012年7月

ワイキキの夜景



「最近、風景写真が少ないですね」
とのメールをいただきました。すいません。いい写真が撮れたら、FACEBOOKに載せるようになってしまっておりまして。あちらは、大きい写真をそのまま載せることができるんですよね。

が、今日は、いい写真が撮れたんですけど、こっちに載せます。うそ。ほんまは大きい写真やと、ちょっと粗い感じに見えるんですけど、このサイズやとキレイに見えるもんで。あはは….

ウクレレギネス更新か!



モーハワイ☆ブロガー/あいまいな嫁から写真が届きました。おお、なんか、賑やかですぞ!
———————————————————
カエル夫婦とウクレレギネス参加しました!
あ、ディビッドさんがへなちょこによろしくと言ってました。
ギネスやふー!!!
ちなみに大成功でしたヽ(>∀<*)ノ そうそう、ディビッドさんが載せてって言ってました(笑) わたし、今回高木ブーさんのショップで スタッフとしてウクレレピクニックに参加したのでした。 コニシキさんのAloha,Mahalo A Hui Hou を演奏し 酷暑の中2134人で記録を塗りかえました! --------------------------------------------------------- おお、2134人がウクレレを弾いたってことですか。 すげっ

松本夫人登場!



以前も書かせていただきましたがもう一度。
行くべしオアフ島見るべしオアフ島』は、モーハワイ☆コムが初めて市販される本となった記念すべき本です。

へなちょこ日記』は、わたくしがちまちま書いてたメルマガが単行本となった記念すべき本です。

どちらも、松本というおっさんが実現してくださいました。恩を忘れてはいけないおっさんさまです。その松本さんの奥さんが、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIに現れました。

左から
◆松本夫人
◆南雲里保/るい
◆金井ひとみ/みら

オアフ島を一周して盆ダンスへ行ってきました



週末です。今日は、あんまり天気はよくありませんでした。ワイキキ周辺は降ったり止んだり。が、オアフ島の裏側は晴れていました。ぐるりとまわって、クアロアまでもどってきたらまた曇ってきました。ちなみに、やってる2の取材です。

夜もやってる2の取材でした。こっちは盆ダンスです。雨がパラパラ降ってきたりして、ううむな感じでしたが、楽しい取材となりました。明日作ります。今日はもう寝ます。

ヨコハマからファミリー!



横浜からアイザワ一家です。横浜からですけど、パパは長州もんです。今回、やってる2に出演予定なんすけど、どうなるかはまだわかりません。では、左から
◆ママ/明美
◆次男/和輝
◆長男/瑞稀
◆パパ/貴志

ハワイで長崎皿うどんをいただきました



長崎ちゃんぽんでお馴染みのお店『リンガーハット』がワイキキにできました。少し前から、『長崎皿うどん』をいつ食べに行こうかと狙っておりました。本日、リエさんと二人で行ってきました。少し時間を遅らせて、14:00ちょっと前でした。

果たして! 長崎皿うどんは美味かったのでありました。エビだけはリエさんにお譲りして、酢をぶっかけながらいただきました。大阪へ出てきたばかりのころ、よく長崎ちゃんぽんをいただいておりました。ある日、長崎皿うどんの存在に気が付き挑戦しました。それ以降、ずーっと長崎皿うどんです。そういえば、あれから長崎ちゃんぽんは食べてないかもなあ。

実は昨日もランチタイムにやってきたのです。と、行列ができていたので撤収しました。食べることができてよかった……

取材の帰りにレモネード



わたくし、レモネードが大好きです。レモネードとは、レモン・エードなんやそうですな。エードとは、果汁を薄め甘味料を加えた飲料水のことです。で、オレンジエードとかチェリーエードとかいろいろあるんですけど、レモンだけは最後が『N』なので、レモン・エードがレモネードになったそうな。なるほど。

そんなことはどうでもよくて、でも、市販のレモネードは甘すぎるものが多いように思います。と、昨日、取材の帰りにおいしそうなレモネードを見つけました。迷わず購入。めっちゃおいしかったです。あ、これはABCストアで売ってました。

甘すぎなくて、ごくごく飲めちゃいます。甘すぎないってすばらしい!…….と思ったのですが、取材で外をウロウロした後やったので、甘すぎないかどうか、自信がなくなってきました。よし、本日、もう一度飲むべし。

ルイ21&ママ



京都のヤンキー、じゃない、ルイ21が遊びにきてくださいました。
誰かといっ….おおお、ママさんですか!
ルイ21「編集長のファンだっていうんです」
おおお、ありがとうございます。
ママ「そんなん、言わんでええから」
おお、関西ですか。
ルイ21「わたしは京都やん」
そうか、京都なんすね。
ルイ21「でも、生まれは…」
ママ「そんなん、言わんでええから」
ママさんは、突っ込み専門みたいです。
ルイ21「編集長は有名なんですね」
いや、別に有名ちゃうけど。

ブタ子さん単独2012



ブタ子さんが現れました。写真を撮ろうと思ったら….
何してますの(涙)
ブタ子「どう? なかなかインパクトある?」
は、はい。あ、あると思います。
ブタ子「今回はね、韓国経由で飛んできたの」
そういって、ハングル文字のお土産をいっぱいくださったのでありました。
あ、ありがした。

ウクレレ・キッズ本日帰国



ウクレレキッズが本日帰国します。
いやしかし、今回の演奏はまじで感動的でした▼

モーハワイ動画/ウクレレキッズ演奏す

誰が煽ったわけでもないのに、会場から拍手が巻き起こりましたもん。わたくし、聞いてて、さぶいぼが出ました。ジェイクのマネをしていたころとはもう違います。どんどん大きくなりますな。がんばれよ!