アーカイブ: 2012年6月

チャランボなべ



突然、チャランボなべが現れました。おお、いきなりやんけ! 
チャランボなべ「サーフィンしにきました」
何、サーフィン?
チャランボなべ「ええ。サーフィンです」
そ、そうですか。ええのお。
チャランボなべ「いや、そうでもなくていろいろ大変ですけど」
いろいろ大変みたいです。

そうそう、チャランボなべといえば、一緒にニイハウ島へ行った仲です。

若者たち



Ken Takaharaが現れました。お、またしても新しい仲間です。右の女の子。この子は、MINAMI ちゃんたち一味による、アランチーノ撮影会には登場してませんでした。知り合ったのは最近?
Ken Takahara「いや。もっと前から知ってましたけど….」
えーとですね、あ、彼女の名前を聞くのを忘れてしまいました。聞いた情報をんまらべておきます。

◆横浜から来た
◆大学でてすぐに留学した
◆一人娘
◆バイヤーになりたい(間違ってたらごめんなさい)

ゴマすりじゃなくて、ほんまにおいしいし、どうしよう



ワイキキのど真ん中に、アイランドビンテージコーヒーというお店があります。ロイヤル・ハワイアン・センターの中央にあるお店です。モーハワイ☆コムの中に、PRページがあります。
アイランド・ビンテージ・コーヒー▼

先日、ここのアサイボウルが超美味い、と紹介させていただきました。
Island Vintage Organic & Natural

また紹介、となると、ゴマすりか?と思われる方もいらっしゃるやもしれませぬ。でも、しょうがないです。ほんまに美味いです。本日、記事に掲載するために、このサンドイッチの写真を撮りにいきました。で、「じゃあ食べて」と言っていただいて持って帰ってきました。ついさきほどいただきまして、じっとしておれなくなりました。美味いのであります。半分はノリエガが食べ、彼女も唸っておりました。この黒いパンの食感も味も最高です。ほんまに美味いっす。書いてたらまた食べたくなってきました。ハワイ滞在中に、ぜひ一度。ワイキキですし。っていうか、まじで美味いです。

◆ Turkey Avocado Sandwich $9.95

お好み焼き美味すぎます



息子がお好み焼きを食べたいと言い出しました。いやさ、お土産にお好み焼き粉をいただいたのです。ありがとうございます。と、お土産にいただいたお好み焼きソースもあります。よし、作ってみようか。

適当に作りました。具も、キャベツと豚肉しかありません。タマゴ入れて、かちゃかちゃ混ぜて焼いただけです。果たして、めっちゃめちゃ美味いお好み焼きができました。
息子「何これ、めっちゃ美味いやん!」
た、確かに。

で、お土産にいただいた、キリン一番搾りを飲みました。ううむ、わたくし、幸せもん…..

エビ原一家、いつもの3人セットで登場



エビ原一家です。おお、フセ父もご一緒です。久しぶりですよね?確か、前回いらっしゃったのは2年前ではなかったでしょうか。っていうか、はじめてお会いしたのは、もう9年も前のことです。

やってるはやってる2003年1月/エビの養殖場を見たい

いやあ、もうそんなに昔のことなんすねえ。いやはや。

カフェカイラでバナナ三昧



取材に、息子と息子の彼女を連れ出しました。いやさ、詳しくはアップされる記事をご覧いただくとして、ギャラのかわりに、ランチをご馳走しました。何が食いたいか、と聞いたら、二人ともパンケーキが食べたい、といいます。で、カフェカイラへ行きました。

明日に向かって食うべし!でも紹介しましたが、ここは安い値段でフルーツのトッピングができます。わたくしなら迷わず、ブルーベリーさんを山盛りにしますが…息子の彼女は、バナナを山盛りにしました。で、息子はイチゴを山積みにしました。

息子がイチゴを山盛りにしたワッフル▼

ブルーベリーがこんなに好きなのってわたくしくらいなんすかねえ。ううむ。

ハワイ島帰りのマク夫



モーハワイ☆ブロガー/マク夫さんが現れました。ハワイ島でマラソンを走ってこられたそうです。
マク夫「またレポートするよ」
おお、まじですか!
マク夫さんは、マクドナルドをやめてから、ずーっと走り続けておられるのです。

★マク夫ヒストリー

まじですごいです。今回も絶好調やったんでしょうか?
マク夫「今回はダメ。ぼろぼろだった」
近々レポートをお送りくださるそうです。
楽しみにしてますね。ありがとうございます!

昨日の夕方です



Facebookに写真をアップしはじめてから、回り道をすることが多くなっています。いつもとちょっと違う風景を撮ってみたくて。昨日は、夕食の食材を買いに行ったあと、アラモアナ・ビーチ・パークを通って帰りました。

日常生活から気を抜いてみるだけで、ステキな風景を楽しむことができます。これはハワイやからなのか。いや、記憶をたどると、大阪や神戸でもそんな時間があったような。

いやしかし、日本では消費税増税が決まってしまうんでしょうか。
いやはや、なんちゅうかほんちゅうか。

イチゴちゃん、おすまし中



七海(ななみ)ちゃんとイチゴちゃんが遊びにきてくださいました。
七海「こんにちは」
おお、七海ちゃんがしゃべるようになっています!
親孝行娘、菜月さんはどちらへ行かれたんでしょう?
イチゴちゃん「カイモノ行ってるんです。そうそう、今回は、菜月のお姉さんの結婚式でハワイ入りしてるんです」
おお、そうなんすか。おめでとうございます! 

…と、話してる間に七海ちゃんは打ち解けすぎて、上半身を露出しはじめました。
イチゴちゃん「だめよ、隠しなさい!」
で、何度か写真を撮ってみたのですが、いわゆる、あの、その….
イチゴちゃん「おっぱいが見えちゃってるでしょ」
そうなんです。で、オフィスにあったお菓子でつってみました。
イチゴちゃん「良い子にしてたら、そのお菓子を食べてもいいわよ」
というわけで、こうなりました。

オイちゃん登場



メアアロハのオイちゃんが、遊びにきてくださいました。
オイちゃん「今日はどう?」
本日、ワイキキは雨が降ったり止んだりなお天気なのであります。
地球の歩き方 旅プラザHAWAIIへのお客さまも心なしか少ない感じ。
オイちゃん「夏に向けてがんばらなくちゃね」
はい、がんばりましょう!