アーカイブ: 2012年4月

日曜日の海



ゆっくり寝ようと思ってたのに、目が覚めたら07:25でした。ううむ。もう少し眠ろうと思ったのですが、外はすっかり明るくて、青空が広がっています。寒くなかったら泳ごうかな、と、ドアを開けてみます。ひんやりした風が…..吹いていません。あれ? 温かいです。ううむ。

海パンを掃いて海へ出かけることにしました。こんなに明るかったら、きっと海は人でいっぱいです。クルマを停めることができなかったら帰ってこよう。そう思いながらアラモアナ・ビーチへ向かいました。

ビーチの敷地へ入ったとたん、道の両サイドはクルマが並んでいました。朝早くから路上駐車でいっぱいです。これは無理やな。しょうがないから帰……あ。ビーチに近くなるほど駐車場は空いていました。停めれるなあ。

いやさ、早起きしちゃったものの、なんだか体がだるくて、泳ぐのやめたいなあ、と思っていたのです。でも、何もしないと体がなまって泳げなくなるやもしれません。で、無理してやってきたわけです。泳がなくちゃと思いつつ、泳げない理由を探してるみたいな、微妙な心理状態なわけです。でも、ここまで来てしまいました。しょうがない。泳ぐべし。

海に足を踏み入れたら、ひんやりしていました。やっぱり朝なのであります。ううむ、冷たい。帰りたい。が、ここまで来てしまいました。どうしよう。いつもの半分くらいで引き返そうかな。

※気がついたら、いつもと同じ距離を泳いでしまってました。約2キロです。泳げました。そんなに衰えてませんでした。よかった。

※写真を撮りわすれたので、夕方にもう一度、アラモアナ・ビーチへ行ってみました。これは夕方に撮った写真です。人はいっぱい。駐車場もクルマでいっぱいでした。

遠い昔の柴又



執筆活動がひと段落し、週末がやってきて、ほっと一息つきました。本日、ダブルブッキングしちゃってちょっと大変やったんですけど、なんとか終了いたしました。久しぶりに早くから自由時間ができました。どうしようかな。よし。男はつらいよを見ようっと。

三日月&イチロウ、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIをご利用になる



三日月&イチロウが遊びにきてくださいました。おお、幸せにされてるみたいですな。っていうか、そうか、もうゴールデンウイークなんですな。

で、ランチをご一緒させていただきました。そしてその後、地球の歩き方 旅プラザHAWAIIをご利用くださいました。ありがとうございます。

イチロウ「何したら楽しいかな。決めんと寝てるばっかりになりそうやしな」
知らんし。

低いほう、母となって現る



わけあって旦那様は写ることができませんが、ご家族で遊びにきてくださいました。そして、奥さまは『低いほう』でした。おおお! 見覚えあるような気がしますけど……..す、すいません。さすがに覚えてないです。ごめんなさい。

やってるはやってる/2006年5月/自然のフルーツを食べまくりたい

に出てくださった、『高いほう/低いほう』の『低いほう』です。っていうか、どんな命名やねん。あ、この命名は、わたくしではなく、たーとる美のものやと思います。

それにしても、当時は女の子二人組みやったのが、今は母親なのです。いやあ、時の流れを感じますなあ。ちなみに、娘っ子はまだ2歳なんやそうです。なのに、めっちゃしっかり話すし、オムツもとれてました。いいお母さんしてるんでしょうな。素晴らしい。

北海道登坂から二家族!



いきなり大勢のお客さまです。なんと、北海道は『トカサ』からお越しやそうで。遠いとこからどうもありがとうございます。北海道はまだ寒いんすかねえ。二家族いらっしゃいます。左から

◆亮佑
◆美知子ママ
◇友莉愛
◆風花
◇佐織ママ
◇奈々美

◆と◇の一家のパパは兄弟なんやそうです。ってことは、みんな従兄弟なんですね。ママたち以外は血がつながってるわけです。美知子ママの旦那さまがモーハワイ☆コムをご覧くださってて、ハワイへ上陸したら、オフィスを訪ねるよう指示を出されたようです。なんか嬉しいですね。ありがとうございます。

◆亮佑くんは、格闘家の塾か何かに通ってはるそうで、スネがすんごく硬くなってました。蹴られたら痛そう。っていうか、子どもたち、みんな、明るくて素直な感じでかわいかったです。今度来る時は、やってる2か何かに応募してくれ!

DFSギャラリアタワーの駐車場に



今日は快晴です。で、クルマを停めてから、写真を撮ろうと駐車場を歩いたら、こんなものを見つけてしまいました。え? おお。電気自動車のチャージャーではないですか。メディアでは目にすることはあっても、実物を見たのは初めてです。そのうちにクルマは全部、バッテリーカーになるんでしょうかね。世の中、何もかわってないようで変わってます。

昔は携帯電話なんかなかったしなあ。と、すぐに、携帯電話を例にあげるわたくし。

カウアイ島で一番好きな写真は……



開運ノリエガが、何かに使うそうで、お願いされました。
ノリエガ「カウアイ島のステキな写真もらえませんか?」
カウアイ島やね。了解。と、いろいろ見てみました。ぱっと浮かぶのが

◆ワイメアキャニオン
◆ハナレイ・ベイ
◆オノチャーバーガー

の3つです。シダの洞窟は、個人的にどうとも思わないのでここには顔を出しません。で、それらの写真を探してたら、他にもいろいろポイントが出てきました。

◆コロアの町
◆ハナペペの町
◆ラパーツハワイのアイスクリーム

そして、この一枚が出てきました。キラウエア灯台です。ハワイ最北端の灯台。何があるというわけではなく、でもって、だからなんやねん、と言われたらそれまでなんですけど、わたくし、灯台が好きなんかもしれません、そういえば、アメリカ本土へ行ったときも、灯台にはなぜか反応してしまうのであります。灯台好きなんかもしれん…..。

ガールズ・トークなるもの



なんでもええから、モーハワイ☆コムに出たい、というお客さまは多いです。で、やってる2なんかに応募いただくと、依頼内容で決めさせていただくことになります。なんでもええから出たい、という依頼もいただきます。その場合は、滞在中に連絡をいただくのが一番であります。でもって、滞在中の連絡先、携帯電話番号などをお教えいただくのが一番でございます。

このお二人、和泉女&京女は、アランチーノ向上委員会にご出演いただき、で、撮った写真を持ってオフィスにいらっしゃった際に、ユースケZに決められてしまいました。
ユースケZ「セニョールフロッグスにも出ていただけませんかね?」
というわけで、本日、開運ノリエガとこのお二人を連れて、セニョールフロッグスへ行ってまいりました。

いやあ、取材ができてラッキーと思ってたんですけど、果たしてラッキーやったのかどうか。和泉女&京女と開運ノリエガは、ガールズトークなるものをはじめられたのであります。おっちゃんは、脇に追いやられて大変でございました。
ふう….

京女&和泉女現る



京女&和泉女が現れました。へなちょこ・ぶろぐに登場するのは3回目ですが、モーハワイ☆コムの記事には過去すでに3回登場されています。でもって、今日も別の記事に登場されています。4回目です。っていうか、これはシリーズなので、さらに出てこられます。

アランチーノ向上委員会/真鯛のカルパッチオ

今こそ、へなちょこ・しゅんを最大限に活用すべし



まだね、全部はかけないんですけどね、一つ目、発表してよくなったみたいなんで書かせていただきます。ハワイ観光局のFACEBOOKで、ネイバーを担当させていただくことになりました。

ハワイ観光局のFACEBOOK

あちこちに書くことあるんけ?と言われてしまいそうですが、やっと整理がついてきました。こんな感じにさせていただこうと思います。

へなちょこ・しゅんのFACEBOOK
 キレイな写真載せちゃおう

ツイッター
 とにかくタイムリーにいろいろ

へなちょこ・ぶろぐ
 お客さまの写真とか、モーハワイ☆コムからの連絡とか、文章でいろいろ

というわけで、『へなちょこ・ぶろぐ』の位置づけはそんな感じになります。でもって、あ、ここから先はまだ秘密でした。うひゃー