アーカイブ: 2012年2月

ここはどこでしょう?



とある場所で撮った写真です。カメラの性能を試したくて、ちょっとだけ望遠にして撮ってみました。すっかり忘れていて、さきほど写真を整理してたらでてきました。どこで撮ったかすっかり忘れていて、写ってる建物をチェックしたら余計にわからなくなってきました。写真を撮った時は、まさかそっちの方向を撮ってるとは思ってなかったのです。

ちなみに、奥にかすれて写っているのは、Piikoi St と Pensacola St の間に建つツインタワーのコンドミニアムです。

小針ご夫妻 with 次女



小針ご夫妻が登場されました。一人増えています。
小針妻「娘です。次女」
おおお。べっぴんさんですやんか。おいくつですか?
小針妻「22」
若っ。小針夫、心配ですなあ。
小針夫「いやあ、あはは」

小針次女は、台湾のほうが長いので、話すと台湾人っぽくなるのでありました。

※3人でラスベガスへ行ってこられたそうです。

いそっち with ママ



かつてオーシャンウエディングの代表やったいそっちです。お知り合いのウエディングパーティーがあったとかで、ハワイ入りされました。どうもどうも。お知り合いよりもご自身はどないなんですか?と、冗談半分でお伺いしたら、良い方がいらっしゃるそうな!まじですか!おめでとうございます。ってまだやけど。

ラジオの二人



ハワイのラジオ局におつとめの二人の女性が遊びにきてくださいました。

左/原宿仕込のEMI
原宿生まれで、若い頃からぶいぶいいわしてはった女性。
営業担当。今はもうぶいぶいいわしてはらないそうです。

右/DJ チカピンだぎゃー
名古屋生まれのDJだぎゃー。声が大きい。
新婚らしいがや。

KORL 97.1という日本語放送のPRにいらっしゃいました。ちなみに『 H.Hawaii Media 』というラジオ局におつとめです。そこはなんと、たくさんのラジオ局をお持ちでした。オアフ島だけで他に4つ(つまり全部で5つ)

■ 96.7 Philipino
■ 101.1 Modern Mix
■ 101.5 Jazz
■ 107.5 Kpop

他に、マウイ3局、カウアイ島で3局も持ってはるそうな。
ってことは、全部で11も? すげ。

てらお、さおり、しおり、あ、きらりが大きくなってる!



てらお、さおり、しおり、きらり一家が遊びにきてくださいました。いきなり、しおりちゃんがお礼の言葉を述べてくれました。
しおり「おととしは、クリスマスイルミネーションを見に連れてってくれてありがとうございました」
なんだか、すんごくしっかりした女の子になってます。てらおパパも心配になってきたんちゃいますか。っていうか、きらりがでかくなってます。え? 髪が長い? え? 男の子でしたよね?
妻さおり「男ですよ。髪はあんまり切ってません」
てらおパパを意識してか?

ワイキキにダイヤモンドヘッド出現



数日前にも写真撮ったんですけど、アップするのを忘れてました。たーとる美のブログで紹介されてるのを見て思い出しました。海水プールなんかできへんぞ。

この前にも書きましたけど、今、クヒオビーチを維持するために、ワイキキの海底から砂を持ってきています。教えてもらうまで、わたくしも何をしとんやろう?と思ってたので偉そうには書けませんけど。で、少し前からクヒオビーチに砂が山盛りになっています。さきほど前を通ったら砂山のカタチは変わってしまっていました。が、数日間、ダイヤモンドヘッドみたいなカタチをしていました。偶然なのか、狙ってやっていたのか、どっちなんでしょうね。

海の上



やってる2の取材で、クアロア・ランチへ行ってきました。クアロア・ランチは去年の11月に行ったばかりなんですけど、まだ未体験なことがありました。実はわたくし、クアロア・ランチは数えるくらいしか行ったことがありません。いつも若手に行かせてあげたりしたからです。多分、今回で3回目?4回目?かな。

そんなわけで、今回も初体験なことがありました。プライベートビーチから船で沖へ出るというもの。カタマランみたいなもので船は珍しくはありませんでしたが、景色はとにかく珍しかったです。クアロアの風景を沖から眺めることができるなんて。記事をお楽しみに!

食うべしオアフ島+?



食うべしオアフ島2012年バージョンの取材中です。今回は160件近いお店をご紹介させていただくことになります。で、半分近くは『女子旅』視点のお店紹介となる予定です。ワイキキ周辺で、スイーツのお店なんかを取り込ませていただきます。ノリエガとMINAMIちゃんがコンビを組んで回ってくれてます。楽しみにしててくださいましね。

で、わたくしも負けておれないので、今までの『食うべしシリーズ』視点で新たにご紹介させていただくお店をたくさん増やしております。と同時に、今までご紹介したお店も再チェック。と、ニコス・ピア38が新しくなっているのを発見しました。

地球の歩き方 旅プラザHAWAII で紹介した記事▼
おいしい魚なら nicos at Pier38!!


明日に向かって食え!EXで紹介した記事▼
Nico's Pier38のブラックビーン・アヒ


新しくなったお店を紹介しなくちゃ。

カヒコで結婚する話、いよいよ…..



カヒコで結婚する話がいよいよ大詰めを迎えます。新婦予定ひろのと新郎予定ブンがやってきます。楽しみです!と書きたくて、ふと悩んでしまいました。『大詰め』でよかったっけな? なんだかひっかかります。編集者として、こんな時に大間違いな言葉を書いたら恥ずかしいです(もっと恥ずかしい失敗いっぱいしてますけど)

で、調べるというか、確認をしてみました。
大詰めは、もともとは歌舞伎の最後の幕をいった言葉でした。ここから、最終幕なんかを指すような言葉になりました。ひっかかったのは、最終幕というところですね。結婚する話としては最終幕ですけど、お二人の人生としては開幕ですから。あ、そうか、『結婚する』話は最終幕でええんですな。よかったよかった。

どんな式になるかお楽しみに▼
カヒコで結婚する話

ミュージカルを観てきました



『グリース』というミュージカルがあります。けっこう有名なストーリーですよね。息子が通ってる学校で、その『グリース』が上演されています。2月の中ごろから3月の頭まで、金土日という週末だけの上演です。で、息子と息子の友人ジャクソンが、バックミュージシャンとして参加するというので、見に行ってきました。

高校生やし、と、期待せずに行ったのですが、やられました。英語は半分も理解できませんでしたが、分かりやすいストーリーでなかなかおもしろかったです。いや、おもしろいというか、ちょっと感動しました。カイムキ・ハイスクールは音楽や演劇のレベルがかなり高いです。そこで、息子はベースを、ジャクソンはギターを弾いています。なんか、それもまた感動したりして。親バカレポートですいません。