アーカイブ: 2011年12月

ハビタットフレンズ仙台メンバー「かよさん」登場!



東日本大震災の後、モーハワイ・コム写真付編集記で、仙台の被災地の様子を紹介させていただいています▼

がんばれ日本! 東日本大震災なんかに負けるな!

被災地からメールを送ってくださってるのは、ハビタットフレンズ仙台メンバー「かよさん」です。ちなみに、掲載させていただいてる内容は、ほとんど修正なしです。かよさんのメールは、常に要点がはっきりしているし、状況描写も上手いです。思いがいっぱいつまった、素晴らしいメールなのであります。

そのかよさんが、ご家族と一緒にハワイ入りされました。もともと、このコーナーをスタートさせることになったのは、開運ノリエガが日本にいたころに、この団体に属していたからです。というわけで、涙の再会がありました。いきなり号泣です。いやしかし、モロに津波の被害にあわれたご家族です。大変やったでしょうね。なんと言葉をかけていいかわかりませんでした。

妊婦なんジャーが、誰なんジャーに復活



イルカと戯れ隊ドルフィンユーの妊娠なんジャー/アヤコから電話がかかってきました。
妊娠なんジャー「子供連れて挨拶にお伺いしてもいいですか?」
おおおお! そうか、そうか、そうでした。
もう出産されたんですよね。じゃ、妊娠なんジャーじゃないですね。
誰なんジャー「はい。お伺いするのは後にしましょうか?」
いえいえ、どうぞ、いらっしゃってくださいまし。

というわけで、現れました。おお、りりしい顔した男の子です。
誰なんジャー「りそらという名前です。ご利益の利に宇宙の宙で、利宙です」
おおお。はっはーんな名前ですなあ。

ウクレレキッズ弟、テレビ出演



成長を追いかけているウクレレキッズという兄弟がいます。っていうか、ウクレレキッズというのは編集長が勝手に名付けただけですけど。

なんと、弟NAOTOが、テレビCMに出演することになりました。
そのCMはこちらでご覧いただけます▼

おおお。ウクレレが活かされてる?し。
あの時の謎の写真の正体はこれやったんですな!

iPhone カバーを作りたい方



久保社長が売り込みに持ってこられたモノのメインはこれです。iPhoone カバー?なんていうんですかね、これ。絵というかデザインが、めっちゃキレイに印刷されています。ポイントは、
■印刷技術がめっちゃすばらしい
■少量ロットで対応可能
ハワイのいろんな会社に聞いてみてくださいってことやったんですけど、ぶろぐにも載せちゃえ。

お問い合わせは
プリンテージキショー株式会社の久保社長へ
kubo@printage.co.jp

っていうか、何してんのやろ、わたくし……….

久保社長現る



プリンテージキショー株式会社の久保社長が現れました。奥さんと娘さんも一緒やったんですけど、久保社長は売り込みのためにやってこられたので、このスペースは久保社長に提供させていただくことにします。

まずは、レゴみたいなブロック(ナノブロックというそうです)で作られた腕時計です。なんちゅう名前やったかな….忘れてしまいました。すいません。自由につないで長さとか色とか変えられるそうです。

お問い合わせは
プリンテージキショー株式会社の久保社長へ
kubo@printage.co.jp

Azure さんに教えてもらったイルミネーションポイント



モーハワイ☆ブロガー/Azure さんからの情報をもとに、今夜もカポレイまで行ってきました。いやさ、クリスマスを過ぎると片付けをはじめちゃうオウチなんかもあるので、イルミネーションチェックは、12月25日まで、と思っていました。そこに、モーハワイ☆ブロガー/Azure さんが現れ、新しいポイントの情報をくださいました。果たして、そこにはなんともすごい通りがありました。気合い入ってます。でもって、その中の一軒は、まったく新しいカタチでツリーを飾っておりました。なんと、パーキングの中をからっぽにし、その中に13のツリーが並べられていました。す、すげっ!

※場所の情報も掲載することにしました。今回はここです▼
Kawaihuna St

カポレイに新しいクリスマスイルミネーションスポット発見?



モーハワイ☆ブロガー/Azure さんが遊びにきてくださいました。いや、正確には、モーハワイ☆ブロガー/SADA さんが置いていったお土産を取りに来られたんすけど。

さてさて、先日クリスマスイルネーションを見にいく記事を掲載させていただきましたが、ほとんどのポイントはカポレイ周辺です。教えてくださったのは、この Azure さんでした。で、新しいポイントを見つけておられないかどうか聞いてみました。
Azure「あ、あるよ。カポレイ・ミドル・スクールの近くで……」
それはなんと、ハイネケンが積み上げられているポイントの近くでした。おおおお。そんなところに!
Azure 師匠の話では、着飾っている通りがあるそうな。
よし、今夜にでもさっそくチェックすべし!

…….つづく

ロパカ・コロンやったんやあ…..



コウコク会社の女王さまから電話をいただきました。昨夜、レジェンド・イン・コンサートを見学できたのは、女王さまのおかげなのであります。いやさ、まじでドラマーがすごくて、すんごく感動しましたですよ。
女王さま「ロパカでしょ」
え? ロパカ? あのドラマーはロパカやったんですか!
ロパカ、あんなに太っちゃったんですか!

※ロパカとは、ロパカ・コロンのことです。伝説のバンド/ピュア・ハートで、ジェイクと一緒に演奏していたパーカッショニスト。

ドラマーは、かっこいいドラミングをしてはったのですが、めっちゃ太っていました。自分が知ってるロパカ・コロンの姿を重ねてみますが、ううむ。あんなに太ってしまったのか(涙)
と、気がつきました。そういえば、パーカッショニストがいました。パーカッショニストもめっちゃ上手かったのです。
女王さま「そうね。ロパカ、そんなに太ってなかったはず」
あ、いや、わかりました。パーカッショニストですね。そうか、あれはロパカやったのか…..
ますます、もう一度見に行きたくなってしまったりして。

ちなみに、わたくしが今まで見たことがあるロパカの生演奏は、すべてタイコひとつでした。コンガを二つ並べてる時点で、ロパカやとは思っていませんでした。ううう、ほんまにもう一度見たいかも。いやさ、そっくりさんショーよりも、ドラマーとパーカッションに激しく惹かれてしまったレジェンド・イン・コンサートなのでありました。

守ベア・ルンちゃん付きラウハラバッグ



開運ノリエガがはしゃぎながら帰ってきました。
ノリエガ「編集長!このバッグどうですか!」
それは何や?
ノリエガ「編集長が名付けたベアーちゃんがついてるラウハラバッグですよ!」
おおお。

それは、メアアロハが今度始めたレッスンの素材でした。

■ ラウハラバッグ
■ パウスカートのベアストラップ
■ リボンレイ
■ 無料講習付き

で、$30です。このベアストラップのベアちゃんに名前をつけてとお願いされたので、僭越ながらつけさせていただきました。

モリベア・ルンちゃん

それをノリエガに託したら、ミセス・タヌキは漢字を当てはめられました。で、

守ベア・ルンちゃん

となりました。

差し入れにマウイマイクス! オーイエス!



マウイマイクスを立ち上げた片割れの女性が現れました。前回、お名前を記していませんでした。ゆかさんです。ゆかさんは、DFS ギャラリアの隣のビルで、ネイルのお店をやられてます。で、出勤前にお立ち寄りくださったのです。

マウイマイクスのオーナーさんとは離婚されちゃいましたけど、仕事では今でも仲良くされてるそうです。で、なんと! 手土産に、マ、マ、マウイー!マイクスー! まじっすか!キャー! ユースケZも開運ノリエガも大騒ぎでした。

持ってきてくださったのはこれです▼
BBQ or RANCH BACON MELT Sandwich