アーカイブ: 2011年11月

ハリウッドから?コスメ一式届く



先週末、アメリカ本土から、何やら小包が届きました。開運ノリエガ宛です。なんじゃろうと思っていましたが、別に気にせず放置しておりました。今朝、開運ノリエガがそれを見て硬直しました。
ノリエガ「まさか….」
あまりにも怖い顔をしているので生首でも入ってるのか、とびびってしまいました。が、次の瞬間、満面の笑みに変わりました。
ノリエガ「オーマイッ!」
そして再びマジ顔。
ノリエガ「ほ、ほんとに!」
なんやねん。

ハワイ入りしている営業マンたかしが、それを見て「何が届いたんですか?」と質問してしまいました。そこからの開運ノリエガの説明が長い長い。しかも何が届いたんですか?という質問には答えていません。簡単に書きますと….

Fashionista でも紹介したが、先日、Mherak さんのピーリングを受けた。
■Mherak さんといっぱい話せてとても楽しかった。
■その時 Mherak さんが、コスメを送ると言ってくださった。
■お忙しいはずなので、それはないと思っていたら…..

本当に送ってくださったというのです。それは、まじ、すげっ。
ノリエガ「ハリウッドのレッドカーペットが!」
おお、開運ノリエガ、ハリウッドデビューか!?
ノリエガ「いくらなんでも、それは無理ですけど….」

ホノルル・ハレ前/2011.11.28/.21:27



主婦なパパなので、明日の食材がない、と気づけば、夜でもカイモノに行かねばなりません。本当はマルカイへ行きたいところですが、24時間営業のセーフウェイへ向かいます。と、思いつきました。点灯する前のクリスマスツリーはどんなんやろう? 

で、ダウンタウンのセーフウェイへ向かい、帰りにホノルル・ハレへ寄り道してみました。息子にハンドルを託し、ホノルル・ハレの前でクルマをおります。
息子「一周してきたらええんやな」

でっかいツリーが、星空めがけてとんがっていました。今週末に点灯式ということで、ほとんど準備は終わってる感じです。暗闇の中、デジカメを持って現れたわたくしを、セキュリティのおじさんが怪訝そうな顔で見ています。ハーイ!と言ったのですが、とりあえずって感じでうなづいてはくれましたが、怪訝な表情はかわりません。

さて、新しいデジカメでこんな真っ暗な中で写真を撮るのは初めてです。モードを変えながら何枚か撮ってみました。一番いい感じなのがこの写真です。いかがでしょうか。イルミネーション、いっぱい撮るぞー!と燃えてきたわたくし。

まもなく、ハッピーホリデーシーズンです



取材で朝から出ておりました。やってる2です。楽しく動き回って帰路についたら、見つけてしまいました。ホノルル・ハレ前にクリスマスツリーが出現しております。
ハレーを卒業した依頼者「12月3日ですよね」
え? あ、今週末ですか。
ハレーを卒業した依頼者「はい。12月3日ですね」
もう12月なんですね。えー、何度も書いておりますが、わたくしクリスチャンでもなんでもないのですが、ハッピーホリデーの夜景が大好きであります。で、2010年からは、へなちょこ・ぶろぐにクリスマス・イルミネーションのカテゴリーを追加していたりします▼
X'masイルミネーション
アホです。ちなみに今までの記事もこんな感じ▼

————————-
2010年
————————-
クリスマスイルミネーション/今度はカネオヘだ!
クリスマスイルミネーションを見に行こう

————————-
2009年
————————-
カネオヘで見つけたクリスマスイルミネーション
クリスマスイルミネーション2009
夜景満喫!クリスマス・イルミネーションスペシャル
■動画/ハワイのクリスマスイルミネーション
■動画/ホノルルシティライツ点灯式

————————-
2008年
————————-
ハッピーホリデー2008
ザ・クリスマスイルミネーション
クリスマス限定オーナメント
■動画/クリスマスイルミネーション2008

————————-
2007年
————————-
ザ・クリスマスイルミネーション
クリスマスツリーだらけ
ホノルルシティライツ2007

デジカメ新しくしてから初めてのハッピーホリデーでございます。さらにわくわく。

FATBOYさんとアミーナピザ



FATBOYさんが奥さま付きで遊びにきてくださいました。2年ぶりです。お久しぶりです。っていうか、FATBOYさんは仙台です。大変やったんちゃいます?
FATBOY「余震が来るって言われてるでしょ。だから崩れた本棚、そのままにしてあります」
いや、もう半年以上たってるんですけど….

で、息子&ジャクソンも入れて、アミーナピザへ行きました。どこへ食べにいくか迷ったらここです。確実に美味いし。わたくしは、一人用8インチピザというメニューを見つけ、それにしてみました。前からあったんでしょうか。知らなかった。と、隣を見ると、FATBOYさんが通常の12インチを眺めていらっしゃいます。
FATBOY「おいしそうですよね」
奥さまと分けるんですか?
FATBOY「いいえ」
見ると、奥さまはパスタをオーダーしてはりました。ううむ、恐るべしFATBOY

大阪GOGO!



もう出なあきませんねん。が、起きた日本からメールが何通か届いております。橋下大阪市長誕生について何も書いてないですね、と。いやはや、よかったですやんか。でもね、もう出なあきませんねん。うう、どうしよう。

わたくし、福井県高浜町生まれですが、ずーっと戸籍は父親の出生地栃木県小山市になってました。結婚して大阪市民となり、かれこれ20年くらいになります。といっても、半分以上はハワイにいるので、なんちゅうか、ですけど。

っていうか、ほんまにもう出なあきませんねん。けど、じゃ、ヒトコトだけ。

民主も自民も否定されたわけです。当たり前の結果でしょう。
っていうか、マスコミ、またまた報道おかしい?

Tokoさん、よかおごじょな母と一緒に現る



東京でバレエの先生をやってはるTokoさんが遊びにきてくださいました。お母さまが一緒です。キレイなお母さまやったので、いろいろ質問してしまいました。お母さまは高校まで鹿児島にいらっしゃったそうです。繁華街に住んでいたので、外へ出たらダメ!な日常を送っていたので、鹿児島のことを聞かれてもわからない、とおっしゃってました。が、鹿児島弁と関西弁は使い分けられるそうです。あ、18歳からずーっと神戸なんですって。

二人ともいいキャラなので、何かに出ていただきたかったんですけど、今回の滞在はすんごく短いそうで。ううむ、無念。

あ、そういえば12月5日のヒーリングツアーのレポーターを探しています。行ったってもええで、という方は、shun@mo-hawaii.comまでEメールくださいまし。

新しいサンダルくんです。



毎日サンダルで生活しております。っていうか、会社では裸足です。そんなわけで、サンダルの寿命がかなり早いみたいです。2010年5月に買ったCROCSが磨り減って大変なことになっておりました。新しいCROCSを買おうかな(まったく同じもの)と思っていたらユースケZにそそのかされました。

ユースケZ「ラニカイホーム+スタイルで、いいサンダルが売ってますよ。オレも買ったんですけど、最高です。今まで買ったサンダルの中で一番です」
ユースケZは営業マンなのであります。わたくしが新しいサンダルを買えばへなちょこ・ぶろぐに載せるに違いない。そうすればコウコク主の宣伝になると思っているに違いない、とわかっていながら買ってしまいました。

が、買ってみて今イチと思いました。
ユースケZ「しばらく履いていてください。なじんできますから!」
わたくしはせっかちです。しばらく履くってどれくらい履けばええんや?
ユースケZ「すぐです」
履き心地が良くならんかったら、絶対にへなちょこ・ぶろぐに載せへんぞ。と思っていたのですが、良くなってきてしまったので載せちゃいます。自然に足になじむ感じ。ちなみに、2010年5月に買ったCROCSは、足にくっつく感じ。あっちはあっちで捨てがたい。

レーサー白坂がいきなり優勝したという話/その2



クレイトップの社長から写真が送られてきました。なんか証拠写真はないんですか!と返事したら、これが送られてきたのであります。

——————————————-
へなさんっ!
スーパー耐久レース公式サイトにアップされた
写真をお送りします。(まだこんなものしか入手できません)
今回は変則開催で、
本日(27日)同じサーキットでコースを変えて
最終第6戦が開催されます。(今日も頑張って欲しい!)
——————————————-
おお、今日もまた走るのですね。
がんばれレーサー白坂!

レーサー白坂がいきなり優勝したという話



今年の5月のことでした。クレイトップという会社の社長さんが、若いレーサーを連れて現れました。
——————————————-
レーサー白坂卓也、来訪
——————————————-
とってもステキな若者で、わたくしはなんだか応援したくなりました。で、彼からの便りを時々へなちょこ・ぶろぐでも紹介させていただくようになりました。が、リタイアなどを繰り返し、いい成績を収めることができません。まあ、勝負の世界なんてそんなもんでしょう。と、思っていたら、昨夜、クレイトップの社長からメールが届きました。おったまげて鼻息がぶひーんと出ました。

——————————————-
へなさんっ!

今日(26日)スーパー耐久第5戦(もてぎ)でなんとなんと
白坂が優勝しました、優勝ですよ優勝!!
早く表彰台に上らせてやりたいと思っていたのに
いきなり優勝だなんて、あ”〜
今年白坂にとって初めてのことがひとつありました。
ハワイ訪問です。もうひとつ「初めて」が増えました、
優勝です。
きっとハワイでお目にかかった方々から、それまで
体験しなかった元気・ファイトを頂いたからだと思います。
白坂がボランティアに行った東北の被災地の皆さんの
後押しもきっとあったのだと思います。
本当に本当に皆様に感謝です。
うれしくて何をへなさんに書いているのかわからなくなってきました。
これから嬉し涙を肴に心行くまで飲みます。
取り急ぎうれしニュースご報告まで。
——————————————-
いやあ、すげっ。
おめでとう。白坂卓也、ほんまにおめでとう!

レーサー白坂卓也のブログ

悲しそうなのんちゃん



モーハワイ☆ブロガー/のんちゃん小島 from 茨城が遊びにきてくださいました。先日も来てくださったんですけど、その時はわたくし、留守やったんですよね。メモが残っていました。もうしばらく滞在するので、レポーターが必要であればいつでも声をかけてください、と書かれていました。よし、じゃあ、あれとあれに出ていただこうかな。と思ってたら登場されたのであります。で、どうしてそのようなお顔なのでしょう?
のんちゃん「会社から帰ってくるように言われました」
え? 日本に、ですよね?
のんちゃん「はい。なので帰国します」
おおおお。

のんちゃん、しょっちゅうハワイ入りされてますからね。しかも全部一人旅。会社ではなんて思われてるんでしょうね。
のんちゃんモーハワイ☆オフィス入り履歴